chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

再熱

  15, 2012 22:51
今日まで連休だったのですが・・・

今回はやたらめったらアルフィーのDVDばっかり見てました
こんなに長時間見たのは学生以来じゃないだろうか?
昨日なんてレモンちゃんがいなかったので、12時間位見てたんじゃないかなぁ。
主に見ていたのはDVDパンフレット。
しつこく見てたのは'09のです。ホントに面白い!面白過ぎる!!
連休で10回は見たような気がしないでもない
いつも非公式版ばかり見てしまうけれど、今回は公式版も見ました。


そしたら'87の日本平でのオールナイトライブも見たくなって、ビデオを引っ張り出して見てしまいました。
DVC00519.jpg
アルフィーもだけどファンも若い!そして動きが大きい!!
私もだけど、皆さんも落ち着きましたね~(笑)

それにしてもこの「白夜」は凄すぎますね!これはもう ネ申 ですね!!
(以前YouTubeにアップされてたけど今ないのが残念)
どうしてこんな大合唱になったのでしょう。

私ももちろんこのライブは行きましたが、夜の雨は結構しんどかったですよね。
第2部がアコースティックだったので、雨に打たれて余計疲れちゃったせいか、睡魔との戦いでした。
周囲は寝てた人も結構いましたが…。
当時は私も相当若かったので、一緒に行った友人もお互いお金がなくて、行きは新幹線、帰りは鈍行で静岡から浦安まで帰ったんですよね~。
これも若かったからできたこと。
今思えば高速バスとかで帰れば良かったのに、その頃はそんなものがあるなんて知らなくて。
そう言えばこのライブはオールナイトだから、未成年者は保護者同伴なんですよね。
それ守った人って相当少ないんじゃないでしょうかね(笑)

けれどもこのビデオ見てたらオチがあり・・・
古いビデオだし、ビデオデッキなんて久しぶりに使ったものだから、ビデオがデッキから出なくなりました
ビデオだからもういいんだけど、DVD出てるなら買わなくては。
というか、全部買い直したらいくらになるのだろうか?


そしていよいよ、'09最後の野外イベントの2日目のDisc2も見てしまいました。
DVC00518.jpg
1日目は去年頑張って見たんだけど、2日目は1ヶ月位前に見たんです。
しかし、しかし、アンコールのDisc2を見る勇気がホントになくて。
でも先日のイベントが終わったらなんだかホッとしたのか、ようやく見る勇気が出てきたのです。
それまでは全てが終わっちゃうような気がして怖くて見れなくて。
んー。やっぱり泣きました。
高見沢さんの「皆の青春は終わらせない。命に代えても絶対に終わらせないから」という言葉は、何度聞いてもジーーーンです。。。
ホントにアルフィーのファンになって良かったなー。

DVDに歌詞カードがついてたんですが、珍しく1曲1曲読んでみました。
SWEAT&TEARS」がリクエストNo.1だったのもよくわかった気がします。
私も発売当時はこの曲が大好きだったけど、毎度毎度聴いてると慣れてきちゃったり飽きちゃったりもあり、でももう一度歌詞を読むと感動しますね。
「Ah お前と同じ時代に生まれて 命が尽きるまで夢追いかけようぜ」というフレーズは何度も聴いてるはずなのに、改めて読んでみたら泣いてしまいました。
なんかもーアルフィーと同じ時代に生まれて良かったよぉぉぉぉ~という気持ち?(笑)


なんだかファンになりたての頃みたいに凄くアルフィーにハマってきてる私・・・
来月でファン歴30年目突入なのですが、こんな人いるんですかね?
5年前に専業主婦になったと同時にアルフィーのファンクラブは退会したんですが、再入会しようかなぁ。
ミッチーも入っていたので、働いてもないのに2つも入ってるのはなんだかレモンちゃんに気がひけたんですよね。もちろん自分で払ってましたけど。
当時はミッチー熱の方が強かったので、長年入会していたアルフィーマニアを退会しちゃったのです。
が、しかーーーし!!
ミッチーは来年2月まで、それ以降はもう退会する予定なので、アルフィーに再入会しようかな?と。
ミッチーはもうチケットのためだけにしか入ってなかったし、そのチケットも天井席しか来ないし

なんかもうアルフィーが大好きでしょーがなくなっちゃいました~
どうしちゃったんでしょうね・・・私。
現実逃避かしらん

関連記事
スポンサーサイト
  •   15, 2012 22:51
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment