chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ブログタイトル変更~It's up to me!~

  15, 2012 01:29
今日からブログタイトルを「chikuraのキラキラdays」から「It's up to me!」に変更しました。

以前からタイトルを変更したいな~と思っており、どのタイミングで変えようかとも考えていました。
今日は終戦記念日。
私の父も海軍におり、幼い頃からよく戦争の話は聞いてました。
とは言っても、幼い頃は怖くてロクに聞いてませんでしたけども^^;
そういう話を聞いていても、やっぱりその時代に生まれていないせいか、正直ピンとくるものはなく、ただひたすら「恐ろしいもの」としか捉えることしかできませんでした。

しかしやっぱり平和ということがどんなに大切なものか、考えるようになりました。
昨年の3.11を経験し、日々の当たり前の暮らしがどんなに大切なことか、それが当たり前でなく、生きているということが奇跡の連続である、ということを深く考えるようになりました。
そう考えるようになった日本人は私だけではないと思います。
都内にいたので被災したわけではないけれど、「命」がどんなに尊いものか・・・これは3年半前に亡くなった親友をきっかけに考えるようになり、3.11でより考えるようになったんだと思います。
3.11から、日本だけでなく、世界中の人が被災地にたくさんの愛を送ってくれたと思います。
その「愛」というものがどんなに素晴らしいことか…。
人はそういう存在なのだと思います。

戦争なんてあってはならない。
尊い命を奪ってはならない。
けれど、自分だけでなく、自分の周囲にも小さな争いなんてたくさんあるんですよね。
もちろん私も喧嘩もするし、人を妬んだりもしたり。
まだまだ未熟な人間です。
そんな些細なことから心の平和は失っていくのでしょう。
それが大きくなってしまうから、戦争に繋がっていくのかもしれない。
自分から変えなくては地球全体が「愛」に包まれる日は来ないだろうと思ったり…。
ならばせめて自分を変えていくしかないんだろうな、と。


今年に入ってからずっと不調続きな私。
不調だと、やはり人と比較して自分を責めてみたり、また、妬んでみたりしちゃうんですよね。
この歳になっても、いくらスピリチュアルをかじっても、ホントにまだまだ小さい人間だと思います。
いい加減そんな自分もイヤでたまらない。
けれど自分を責めてばかりでは何もかもが壊れてしまう。
やはり自分を許すことで自分を解放させないといけないんだな~って思ってみたり。

自分を変えたい!と思う気持ちは凄く強くなっています。
で、ブログタイトルをいっそ「You can change your mind」にしようかと思いましたが、アルフィーファンってバレバレなのでやめました

引き寄せの法則から言えば、全ては自分次第なんですよね。
アルフィーの「ロンサム・シティ」でも「幸せ不幸せなんていつも心の持ちようさ」と歌ってますよね~。
それと同じですよね。
自分の人生は自分で変えられる。
自分の人生は全て自分次第。
わかっているのになかなかこれが難しかったりするので、いつもそれを忘れないようにと「It's up to me」にしました。
とは言っても飽きっぽいからまた変えちゃうかもしれませんが

終戦記念日の今日…日本が変わった日に、心の平和を求めて、タイトルを変更しようと思いました。
今後もよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
  •   15, 2012 01:29
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment