chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

思い出の会場

  13, 2012 14:56
以前は年間10~12本、アルフィーのライブに行ってましたが、ここ数年は1~2本。
2009年の最後の野外イベントからまたアルフィー熱が復活し、翌年から春ツアーのNHKも行くようになり、この秋からはイブコン以外にもう1本行きたいな~と思っていました。
最近秋ツアーに国際フォーラムが入っていたけれど、今年は渋谷公会堂!!
アルフィーが渋公でやるってかなり久々ですよね?
中野サンプラザでやる前が確か渋公だった記憶が。

実は渋公、私は思い出深い場所でもあります。
むか~しバンドをやってた時に、この渋公のステージに3回程立たせて頂いたことがありました!
  ・
  ・
  ・
  ・
なーんて言うと「すごーーーい!」って言われるんですけども、アマチュアで15組くらいの対バンだったので、実は全然凄くないのです
バンドブームだったからですかね?当時はこういう企画をしてくれる会社があったので、お金さえ払えば、誰でも出られたのです(^^ゞ
あ、でも確かオリジナルじゃないとダメだったのかな?
さすがに武道館を企画してくれる会社はありませんでした
出演が多かったから、4曲しかできなかったんですけどね。

アマチュアばっかりだから客席は当然ながらガラガラではありますが、夢の渋公だったので、初めての時はそりゃもー緊張でした。
当時はボーカルをやってたいたので、1週間位前から歌詞を忘れて歌えなくなる夢を見たり、遅刻する夢を見たりと大変で、ご飯もロクに食べれなくなったり。
そのせいで熱が出て、前日声が出なくなったなんてこともあったっけ…。

当日、次に出るバンドはステージの袖で待機してなきゃいけないんですが、ずっと「帰りたい、帰りたい」と言って泣いてしまったり。
ハンパない恐怖でしたね~。恐ろしくて直前にお腹壊したりもしました。
しかし、いざ始まってスポットライトが当たると楽しくて楽しくて仕方なかった。
ライブハウスでは1ヶ月に1回位やっていたんですが、ライブハウスとは全然違うスポットライトに感動すらしました。
客席がガラガラでも本当に楽しくって、こういうのを自己満と言うのでしょう

初の渋公ライブの時は、両親と上の姉家族が見に来てくれたんですが、ライブに慣れてない両親は、ずっと耳栓してたらしいです
今思うと、たった4曲のためによく来てくれたな~って思います。感謝感謝

私のバンドは月1でのライブの他、ほぼ毎週末スタジオで5~6時間練習していたし、新曲も作らなきゃいけないので、平日は詞・曲作り、そしてそれをシンセに入れてアレンジしたりしてデモテープを作り、当時はもう社会人だったから、毎日忙しかったなぁ。
若かったからできたことですよね~。
毎日本当に楽しかったな。
お金がない時は渋谷のESPを使ってたんだけど、あのかび臭いスタジオはまだあるんだろうか?
店員さんに高見沢さんのポスターをもらったりしたんですよね~。懐かしいな。


話がソレたけど。。。
その思い出深い渋公でのアルフィーライブに、結局行くことにしました
今回はコブクロ大好きな下の姉と、です。
姉はアルフィーのライブは初めてなので、私がちょっと緊張してます~。
どうかプログレ満載ツアーでありませんように…。
関連記事
スポンサーサイト
  •   13, 2012 14:56
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment