chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛鳥との前世での繋がり

  08, 2012 18:22
昨日は4年前に他界した愛鳥・こぶの命日でした。
昨日はバタバタしていたので、今日1年ぶりにこぶとアニマルコミュニケーションしてみました。
(昨年の交信はこちら→君を忘れない
正直ここのところ良い状態ではないので、アニマルコミュニケーションは危険かな~と思ったんですが、こぶなら絶対大丈夫だ!と思って交信してみました。



私 「去年“もういいんじゃないかな”って言ったのは、
   もしかして守護する存在となっていたからなの?」

こぶ「そう。もうすぐママがそれに気付くことを知っていたから」

私 「こぶはいつから私の守護する存在の一人となったの?」

こぶ「ん~。割とすぐかな。
   ママがいつもボクを守ってくれたから、
   今度はボクが守りたくて上にお願いしたの」

私 「今日てんと話したんだけどね、
   昨日はお兄ちゃんの命日だったねって言ったら返事がなくて、
   あ!旦那さんだね!って言ったら返事したんだよ~(*^_^*)」

こぶ「そうだよ、ボクは旦那さんだったんだよ(笑)
   この前てんちゃんとお話したんだ。
   ママは今大変な時だから、遊べない時があっても許してあげてねって。
   てんちゃんは全部わかってたよ。
   ボクはてんちゃんのことも守ってるんだ」

・・・ここでもう涙・涙でした・・・

私 「こぶが生きてる時、何が一番楽しかった?」

こぶ「ママの手のひらの中で眠ったこと、
   ママがボクを呼んでくれたこと…全部かな!」

私 「ママに何か言いたいことはない?
   守護する存在とは別として」

こぶ「ママはやりたいようにやるべきだよ。
   決して無理はしないで。
   守ってくれる存在は、ママにはたくさんいるんだよ。
   そのことをいつも忘れないで! 
   ママの道は一つだけ。恐れず真っ直ぐ進んで欲しいんだ。
   何も心配はいらないよ。
   きちんと真っ直ぐに進めば大丈夫だから」

私 「こぶと私の前世の出会いはなんだったの…?」

こぶ「戦時中だよ。
   ボクは野生だったんだけど、ある日ママのお家の庭に行ったの。
   そうしたらママがご飯をくれたんだ。
   それから毎日毎日ママのお家に行ったんだ。
   ママは毎日毎日ご飯をくれた。
   ある日ママのお父さんが、
   “そんなに可愛いなら捕まえて鳥かごに入れて飼えばいい”
   って言って鳥かごを用意したんだけど、ママが
   “この子の意思がわからないのにそんなことはできない。
   自由がなくなってしまうでしょう”ってママが反対したの。
   ボクはもっとママが好きになって、また毎日毎日
   ママのお家に行ったんだ。“ありがとう”って伝えたくて。
   …残念ながらママはボクより先に死んでしまったんだ…。
   でもボクは変わらず毎日ママのお家に行ったの。
   雨の日も風の日もね。
   ママがいないってわかっていても、“ありがとう”を伝えたかった。
   もしかしたら会えるかもしれないって思ったんだけどね。
   ママ、ボク達は強い絆で結ばれてるんだよ。
   魂のある限り、ボクはママを守るって決めたんだ」



箇条書きになりましたが…
初めて自分のペットと前世の関係を聞いてみました。
以前ヒーラーの友人にクリアリングをしてもらった時、前世の一つに戦時中だった時の女性がいるとは聞いていたので、もしかしたらこの時なのかなぁ。
日本かどうかわからないけれども。

ペットとの出会いも前世と深い関わりがあるとは知っていたけれど、こういう繋がりだったんですね…。
こぶから前世の話を聞いた時には、もう号泣でした。
自分の家の庭も見えました。(見えたのは日本の庭だった)
私の方が先に死んだということは、もしかしたら私はおばあちゃんだったのかなぁ。
こぶの言う「お父さん」は旦那さんなのかもしれないし。
まぁ若い時に死んでしまったのかもしれないけれど。


守護ガイドは一生ずっといるわけではないので、いつかマイスペースからこぶがいなくなる日が来るかもしれない。
でもその時は、きっと私の人生が良いものとなっている時だと思う。
こぶと離れたくはないけれど・・・それを使命としたこぶだものね。
やっぱり一生懸命生きていかなくてはいけないな。
一度きりの人生だものね。

ありがとう、こぶ。
愛しています。
関連記事
スポンサーサイト
  •   08, 2012 18:22
  •  3
  •  0

COMMENT 3

Sun
2012.08.12
16:00

筋引き屋・臣ちゃん  

相互リンクの申し出ありがとうございます!

先日は誠に申し訳ありませんでした
また、今回は小生の「未熟」な理想にご賛同頂き 誠にありがとうございました

早速、chikula様のブログへのリンクを貼らせて頂きましたのでご確認ください

毎日暑い日が続いておりますので、お身体を大切にご自愛なさいますよう 心よりお祈り申しあげます


「中野の筋引き整体師 臣ちゃんのブログ」

筋引き屋・臣ちゃん

2012/08/12 (Sun) 16:00 | REPLY |   
Sun
2012.08.12
16:47

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/12 (Sun) 16:47 | REPLY |   
Mon
2012.08.13
14:35

筋引き屋・臣ちゃん  

ご連絡ありがとうございました!

これからも どうぞよろしくお願い致します

2012/08/13 (Mon) 14:35 | REPLY |   

Post a comment