chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

「TAO」を見に行ってきました

  07, 2012 13:09
日曜日に赤坂BLITZへ行ってきました~。
BLITZ.jpg
ZEPP東京は行ったことがあるけど、BLITZは初めて!
ZEPPより狭いような気がしたんだけど、そんなことないのかな?
昔は新宿の日清パワーステーションとか、芝浦にあったインクスティックとかよく行ったけど、どっちもなくなってしまったから、なんだかこういうライブハウスは懐かしいですね


さて、今回の目的は和太鼓グループの「TAO」。
TAO.jpg
…って写真ブレブレだ~

元々私は和太鼓が大好き。(やったことないけど)
一番好きなのはやっぱり沖縄エイサー!!!(但し沖縄の人限定…関東人がやっても生温いんだもん
花火も夏の大浄化をしてくれるそうだけど、和太鼓も浄化とかなんらかの作用があるような気がするんですよね~。

で、なんで見に行ったかというと、前からTVなどでTAOは知っていて「いつか見に行きたい」とは思っていたんですが、この前ラッキーなことに、新聞屋さんのチケット抽選に当たったのでした
スタンディングだったらちょっとキツイかなーと思ったんですが、早目に行って引き換えをしたので、座って見ることができました。

それにしてもすごいパフォーマンスでしたよ!
太鼓の他に笛や琴の演奏もあり、これがまた幻想的でした。
その後叩いた一つの太鼓のチューニングがちょっと狂ってたようにも思うけれど……って、そもそも和太鼓ってチューニングするのかな?
〆はやっぱり太鼓のパフォーマンスがハンパなかったです!!
腕が見えなくなってましたよ

これだけ叩けたらスカッとするでしょうね~。やっぱりいいな。
若い頃にアルフィーのCount Down 1999を叩けたらどれだけスカッとするかと思ってドラムスクールに入ったんですが、初日前日にヒザを壊してしまい、習う前にやめちゃったんですよね。
浦安にいた頃には沖縄エイサーのサークルに入ろうと思ったら年齢制限があって入れなかったり、ここに引越した頃に近所の和太鼓教室に見学に行ったんだけど、なんとなくやめたり。
結局叩く側には縁がないらしいです(笑)


今回レモンちゃんと席が離れてしまい、レモンちゃんは最前列に座ってたんですが、やはり最前列は相当な迫力だったようで興奮していて、帰りに12月のチケットとDVDを買っていました(笑)
また一緒に私も行くんですが、楽しみです。

TAOのパフォーマンスはこちら→TAO
生はこれよりもっともっとスゴイです!!
関連記事
スポンサーサイト
  •   07, 2012 13:09
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment