chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

別れ

  06, 2012 23:35
こんな時期に別れがあるとは。
マンションの管理人ご夫婦が定年退職されて、今日から新管理人さんがやってきました。

ここは住み込みなので、毎日大変だったかと思います。
休みがあってないようなものだったんじゃないかと。


前住人が相当なクレーマーで私達は親戚にあたるため(私は義理だけど^^;)、リフォーム中や引越した頃は目を付けられて厳しくされてました。
ある日は捨てたゴミをわざわざ持ってきて「これはプラだからここに入れたらダメだ!」と怒られたり…他にも色々。

でも総会に積極的に参加したり、私も当時は専業主婦だったので、わからないことはなんでも管理人さんを頼って聞いたり、たまたま管理人さんが和犬好きだったから愛犬のおかげで距離が縮まり、数ヶ月で管理人さんの態度も変わって優しくなりました。


遠くに引越されてしまったので、もうお会いできることはないかな…。
退職が決まってから奥さんの方が急激に老けてしまったから、なんだか心配です。

12年ここの管理人さんをやってたそうですが、100世帯近くあるマンションだから、相当大変だったと思います。
本当に本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
  •   06, 2012 23:35
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment