chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

チャネリングメッセージ

  02, 2012 14:24
先日無料チャネリングメッセージの申し込みをしました。
1ヶ月に1回、その月のメッセージがメールで届くのが3ヶ月間。
チャネリングってやってもらったことがないので、無料ならばお試しで~な感覚と、ずっと余り良い状況でないので、何か救いのきっかけになったらと思いまして。


今月のメッセージを読んで、余りにズバリでビックリでした。
ポイントは、『厳しいだけではなく、時に自分を優しさで包み込むことを忘れない』でした。
他にももちろん色々書かれてありましたが、そう、メッセージの通りに、ここ数か月の私は自分に厳しすぎたと思います。
というか、これ習慣化してる気がする
甘いとこはとことん甘いので、そんな自分をわかってるから、「こんな自分じゃダメだ!」って厳しくし過ぎる時があるんですよね~。
過去の自分のだらしなさや意志の弱さ等々…たくさんあったから、そこから自分に厳しくなったように思うのです。
仕事のことで姉に相談した時も、姉にも「真面目すぎる」と言われたけれど、でも今迄が今迄だっただけに、「自分は甘いから」って思って自分に厳しくしていたというか…。

メッセージに書かれていた通り、ここ数か月はずーーーーーっと自責続きだったかも。
だってできない自分に腹が立つし情けなくなっちゃって。
どうしてこうも私は頭が悪いんだ!効率が悪いんだ!バカじゃないの!?と毎日毎日思ってた。
・・・でもそうか・・・それなりに自分は頑張ってるつもりではいたけれど、その部分をもうちょっと優しく包み込んであげないとダメだわね。
馬だってずっとお尻にムチを打ち続けられたらおかしくなっちゃうもんね。
そして今の自分がまさにそんな状態だわ
「甘やかす」ではなく、「優しさ」を持って自分に接してあげよう。
だってだって、ホントに私、物凄く…ホントに物凄く頑張ってるもん。


そう言えば先日あるブログで、「決定」が大事だということを知りました。
例えば、「今晩焼肉を食べる!」って決めたらその通りに動きますよね?
それで急きょ変更となって例えお寿司になっても「あ~ガッツリ焼肉食べたかった…頭の中焼肉だわよ」ってなりますよね?
これはもう焼肉エネルギー(笑)が動いちゃってるんですって。
これと同じようなことで、何かをする!と決めるとそうやってエネルギーが動き出すのだそうです。
今は仕事が嫌でたまらないので、あることを決めてみました。
そしたらなんだかちょっとスッキリした感じ。
どうかエネルギーがそのように動きますように。
関連記事
スポンサーサイト
  •   02, 2012 14:24
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2012.08.03
10:04

りんこ  

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

焼き肉がたとえって・・・(爆)
わかる気がするけど…(笑)

今日は、一つご報告したい事があるのです。

実は、先週の金曜日から義実家の猫「ヒナ」がいなくなりました。
以前にもあったのですが、近所にいる強い野良猫(?)と出くわして、
喧嘩が弱いヒナは逃げまくって帰ってこなくなるという…。前回は2泊帰ってきませんでした。

土曜日、義実家に着いてから居なくなったと聞き、名前を叫んで探しても、帰ってきませんでした。
日曜日、義姉に戻ってきたら連絡してほしいと頼んで、義実家を後にしました。
日曜日か月曜日の夜中に、川に落ちたんじゃないか?とか
山に逃げ込んでイノシシ用の罠(田舎っぽいでしょ?(笑))にでもかかっていやしないか等等…
悪い事ばかり考えてしまいました。
でも、不思議と嫌なイメージがあまり湧かない事に気づいたので、
「意図する」を思い出し、金曜日までには(金曜日中には)帰って来たと連絡がある。と、
意図してみました。
週半ば、ヒナの事が頭に浮かぶたびに、金曜日には連絡が来る。と思っていました。
今朝5時過ぎに、義兄から、「馬鹿猫が帰ってきた」とメールが来ました。
正直、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! と、同時に喜びがわきあがってきました。

こんな風に思えたのもchikuraさんのおかげですヨ。

ヒナ、少しけがをしているようですが、エサをバクバク食べていたようです。
けがはひどいのか?と聞くと、普通に歩いているから大丈夫…と、義兄らしい返事が…(^^;



2012/08/03 (Fri) 10:04 | REPLY |   
chikura">
Tue
2012.08.07
12:32

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます!

ヒナちゃん、戻ってきて本当に良かったですね!!
りんこさんがしっかり意図されたから戻ってこれたのかな(*^_^*)
それにしても1週間もどうしちゃったんでしょうね。
お義母さんもきっと心配されたでしょうに。
とにかく無事に戻ってきて良かったです。
怪我も早く治るといいですよね。
ご飯は食べているようなので、それは安心ですね^^

意図する時って「そんなことありっこない」ってエゴの声が占めてしまいますが、その声を振り切るのが大変な時ってありますよね。
先日またあるブログで意図することについて読んだんですが、「宇宙にオーダーする」と書いてあり、なんだかそっちの方がいいかな?と思って、今度やってみようと思ってます。
自分の希望を言うよりも、喫茶店みたいに「オーダーする」という感覚の方が気持ち的にやりやすいような気がしてます(^^ゞ

2012/08/07 (Tue) 12:32 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment