希望

マヤ暦で言うと、昨日は大晦日、明日は元旦。
そして今日は時間をはずした日ということらしいです。
新年に向けて浄化しようと思い、湯舟にお酒をたっぷり入れました。
せっかくなので、久しぶりにマイスペースへ行ってみました。

マイスペースへ行く前に必ずグラウンディングするんですが、イメージする地球の核のミラーボールがものすごくキラキラしていました!


私のマイスペースには亡き愛鳥のボタンインコのこぶがいます。
こぶは亡くなってから、私の守護する存在の一人となっています。

今日もこぶは空から現れ、私の左肩にとまりました。
こぶに「いつも守ってくれてありがとう」と言うと、
「ママ、大丈夫だよ!僕達がいつもママを守ってるから。
そろそろ不安や恐れは天使達にしっかり渡して身を委ねようよ。
そうすることによって開かれるから」と言われたので、
「そうだよね。不安や恐れを鎧みたいにして、もっと傷付かないようにしてたのは私なんだよね。
むき出しにしていいんだよね?」と聞くと、
「むき出しと言うより、真っさらになる、ということだよ」と言われ、なるほど…と頷きました。

そしてマイスペース全体に質問しました。
明日から新しい一年が始まるならば、私はこの一年の始まりに何をすればいいのかと。
すると空から一筋の光が見え、こう答えました。
「あなたの羽をいっぱいに広げましょう。
そうすることによって希望が見えてきます」と。

もう半年以上「希望」なんて言葉も忘れてたし、考える余裕もなかっただけに、その言葉が妙に新鮮で、また、自分も希望を持っていいんだ!なんて当たり前のことを思い出して涙が溢れました。

「こぶちゃんが言うように、不安や恐れは置いて下さい。
それが邪魔してあなたには何も入らなくなっています。
不安や恐れを置いて羽をいっぱい広げた時、あなたは真っさらになります。
すると全てを吸収し、受け入れることができるのです。
あなたは不安や恐れによって頭がいっぱいになっているから、このお湯で頭を洗って浄化させましょう。
心を開き、羽ばたいて下さい。
必ず希望は見えてきます」
と言われました…。



よく、羽を見たら近くに天使がいると聞きますが、ここのところ、やたらめったら落ちてる羽を見ます。
(カラス含め・笑)
あと蝶々もそうらしいですが、蝶々もよく見るんですよねー。
いい加減近くに天使がいることを認めて、不安や恐れを渡してみよう。
なんだかんだ認めてなかった気がする…。

不安や恐れのエネルギーは邪のエネルギーで、悪魔が寄ってくるらしいです(>_<)
自分の思考は全て宇宙に繋がるから、最近不安や恐れを考えてる時は「ストーップ!」と止めるようにしてます。
「キャンセル!キャンセル!」より強力らしいです。
最近マイナス思考癖が酷いので、一日何度ストップ!と言ってることか(笑)
見えない悪いエネルギーに振り回されるのも自分次第ですよね…。


こぶや見えない存在に言われたように、真っさらになり、明日(もう今日ですね)からの新年、羽ばたいてみよう。
希望……見えてきますように。

こぶ、そして私を守護する存在達よ、いつもありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

りんこ #-

最近

「キャンセル」言わずに放置している事、多いです…。
自分のマイナスな気持ちというより、他人に対しても悪態なんですけど‥(^^;
なんでしょうね、通勤時の苛立ち感は…(--;)

羽根やちょうちょの近くには天使が居るんですか?
知らなかった~。"φ(・ェ・o)~メモメモ
カラスの羽根はよく見るような気がしますけど…
今度は天使を意識してみてみようっと。どうもありがと~。^^

2012/07/26 (Thu) 11:13 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

Re: 最近

こちらにもコメントありがとうございます(^O^)

「キャンセル!」より「ストップ!」の方が強力らしいので、思い出した時にでもぜひやってみて下さい~。
こういうのって習慣にしないとすぐ忘れちゃいますよね^^;私もそうです…。

通勤時はそりゃイライラすると思います~。
りんこさんが出勤される時間はラッシュ時ですよね?
ラッシュだと、髪を結んだ女性の後ろに立つと、その人が振り返ったりすると髪がブンブン当たってイラッとするし、口臭がうん○臭のおじさんもいるし、本や新聞を頭に乗せてくるおじさんもいるし、イライラしますよね~。
ましてやこの暑さですもん(T_T)
あと、ベビーカーたたまないお母さんなんかいると「勘弁してくれや!」って思いますよね~。あれはその近辺に立つ人が本当に危険だし。

天使を連想させる羽やちょうちょ等を近くで見た時は、天使が近くにいるらしいですよ~。
検索してみると、羽は白と限定する人もいました。
カラスには悪いけれど、確かに黒い羽はちょっとよくないようなイメージありますもんね^^;
ちなみに天使は(他の存在はどうかわかりませんが)、こちらからアクションを起こさないと、何も手助けができないらしいです。(そういうルールらしいです)
天使達が助けたい!と思っても、その人が「助けて!」とか何かアクションを起こさないと、何もできないらしいので、バンバン呼んでいいみたいです。
最近は私は、こぶもですが、よく呼んでます(^^ゞ



2012/07/27 (Fri) 13:03 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント