chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

好きになって良かった

  23, 2012 16:14
♪好きになって良かった~♪
って歌ありましたね~。
数年前に船橋ららぽーとでこの人のライブを見て以来、レモンちゃんがハマってよくライブに行ってたっけ。
あ、私はこの系統の音楽は嫌いじゃないけど、寝ちゃうからライブは行きませんが


それは置いといて・・・


最近アルフィーのメンバーがちょこちょこTVに出ていて、この前「メレンゲの気持ち」を見逃してしまったので、金曜日の「あさイチ」と昨夜の「EXILE魂」は見逃すものか!!と気合を入れて(?)忘れないように予約録画しました。
どっちもちゃんと見たことのない番組で、「あさイチ」は高見沢さんのみ。
個人的には「あさイチ」は凄く良かったな~って思います。
何がって、予想を遥かに超えて長い時間やってくれたので
「あさイチ」っていつもそうなんですかね…?

その「あさイチ」で嬉しかったことは、高見沢さんが「3人で唄うのが楽しい」と本当に幸せそうな顔で話してくれた瞬間でした。
その時「あ~本当にアルフィーのファンで良かった。好きになって良かった!!」って心底思ったのでした。
これだけ長い間3人で歌っているというのに、「楽しい」と答えるって凄くないですか!?
私は本当にそれは凄いこと・そして羨ましいことだな~と思ったのです。

別にアルフィーに例えなくても、自分に置き換えて、そんなに長い期間やっても「楽しい」って思えることってないもので…。
皆さんはありますか?
あ、コンサートに行って楽しいとかはあるけれど、もっと自発的なものというか。
心の底からワクワクして楽しめるってこと、長い間やっててもそう思えることってそうそうないんじゃないのかなぁ。
それを見つけられたアルフィーが羨ましくもあります。
生きていく上で、とっても必要なことじゃないのかな。
だからアルフィーは、いつまでたっても輝いているわけですね。


「EXILE魂」は、いとうあさこさんが中・高校時代にファンだったということでゲストに出てました。
初代のリストバンドをして登場した時はビックリ!
ちなみに私も持ってるけど、使い過ぎてとっくにボロボロになり、今は押し入れの中で眠ってます。いや…ある意味熟成してるかもしれぬ…きのこ辺り生えてるかも
あと、ベイエリアのチケットやチラシも綺麗に保存されてたようで、私はそっちに驚きました(笑)
ベイエリアのチケットは、まだ私もそこそこ綺麗にしてる(つもり)けれど、あのチラシなんてどこに行ってしまったのやら。

それにしてもメドレーで歌った「いつも君がいた」。
この前夜に愛犬のお散歩へ行った時に歌ったんですが、「ああ!この曲をリクエストすれば良かった!」と思ったので、ちょこっとでも聴けて良かったです。
この曲も名曲ですよね~。
♪ああ 悲しくて夜空を見上げてた 苦い涙がこぼれないように♪
って頭の部分だけで泣きそうです。


今週末はいよいよ夏のイベント
やっとやっとアルフィーに会えるのが楽しみです。
嫌なことが多いので、ちょっとでも忘れられますように
それを機に、私も前に進めますように。




関連記事
スポンサーサイト
  •   23, 2012 16:14
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment