chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

目がはれた

  19, 2012 17:45
一昨晩レモンちゃんの一言に凄く腹が立ち、時間が経てば経つほど腹立たしく、段々涙が出て眠れなくなってしまった。
外の空気を吸いたくて、深夜1時にベランダに出て椅子に座り、ずっと空を見ていた。
なんだか色んなことが悲しくなって、物凄い孤独感に襲われ、ずっとずっと泣いてしまった。

なんとなく3年半前に亡くなった友人のことを思い出し、答えをもらえないのに、夜空に向かってずっと友人に問いかけてみた。
すると「chikuraちゃん、大丈夫だよ。レモンちゃんはそんなふうに思ってないから」と聞こえた気がした。
もし友人が生きていたら、きっとそんな風には言わない。
一緒になってとことん怒ってくれただろう。
そして私の悪い部分もきちんと指摘してくれただろう。
肉体を借りて生きているよりも、魂だけで生きていると、考え方が変わるのかな?なんてふと思った。
もちろんあの声は友人じゃないかもしれないけれど。

むしょうに友人に会いたくて会いたくて、会いたくて仕方なくなってしまった。
すると、「chikuraちゃんも魂なんだよ。いつでも私とchikuraちゃんはそばにいる」と聞こえた気がした。
けれど、肉体のある友人に会いたくて、ずっと泣いていた。


22年位前だったかな、私がバンドをやっていた時に私が作詞作曲した友人宛の曲がある。
ふとその曲を口ずさんでみた。
歌詞の「抱き合って泣いた冬の歩道を・・・」という部分を歌った時に、あの時のことが甦り、抱き合って泣いた時の友人の温かさが一瞬伝わったような気がして、そして号泣してしまった。
ああ、今ここにいてくれてる!ってわかったのだ。
今では触れることもできない友人のその温もりを、私は今でも忘れてはいないんだ。

いくら「私達は魂である」「魂の声を聞け!」って言われたって、肉体の衣装を持ってる人間なんだもん。
その温もりがとっても大切なこと、そして感じたり、触れたりすることは、三次元で生きてる以上は魂のことよりももっと大事なような気がしてしまった。


結局そのあといろんなことを考えてたら、私は自分のことがとっても嫌いなことに気付いてしまったので、ひたすら自分に愛を送って浄化してみたら、うっかりそのまま寝てしまいそうになった^^;
自分自身がまず自分自身を愛さなければ、自分自身を信じることもできない。
私は昔からあんまり自分を信じてない・・・これじゃスピリチュアルがどーの、潜在意識がどーのなんて言っても、なんにも入ってこないよね。
そしてまたひたすら愛を送ってみたら、お布団に入ったあとにすーっと寝てしまった。
安心できたのかな。


しかし結局1時間半も泣きっぱなしだったので、翌日(昨日)はあり得ないほど目が腫れてた・・・\(◎o◎)/
でもまだ何か心のモヤモヤが残ってて、まだまだ泣きたい気がするんだよなぁ。
早くモヤモヤを晴らしたいな。

レモンちゃんとは一昨日から口きいてないけど(笑)←そこからかなー。
関連記事
  •   19, 2012 17:45
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2012.07.20
15:09

りんこ  

私も先日

泣いて、目を腫らしましたよ。
あり得ないくらい・・・はなかったけど。(笑)
泣きたい時は泣いて良いのでしょうね。

自分で自分を信じなければ…とよく言いますが、
私も自分自身を信じていないような気がします。
愛すべき自分…? どう愛してやったらいいのか、分からない。
いつか分かる時が来るかしら?って、いい年なんですけどーーー(;;)

2012/07/20 (Fri) 15:09 | REPLY |   
chikura">
Fri
2012.07.20
18:43

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

りんこさんも泣いて目を腫らしたんですね。
ここ何年もそんなことがなかったので、我ながらビックリでした^^;
りんこさんは、今は大丈夫ですか?

自分なりに自分を愛してるつもりでしたが、自分のことをロクに信じてないってことに気付く場面が最近多くて、結局愛してもないし信頼してもないんだなーって思いました…。自己評価が低い、というのもイコールしてるように思います。

あるブログで、愛と感謝のエネルギーを自分のトラウマに送る方法を知り、最近これをやってるんです。
これは自分の潜在意識に刻印(プログラミング)されている人の浄化にもなり、自分のハートの浄化にもなるそうです。
苦手な人・嫌いな人、嫌だったことを、愛と感謝の波動で浄化してしまうことで、将来同じような嫌な人を引き寄せなくなるそうです。
愛と感謝のエネルギーを、自分の潜在意識と実際にその人に送ることで、過去にあった嫌なことが浄化されて、自分の人間関係や将来は変わっていくそうです。
そのやり方は。。。

①深呼吸を何回か続けたあと、過去、自分がお世話になった人や迷惑をかけた人、とても不快な思いをさせた人を一人ずつ思い出す。
②そしてその顔を思い出しながら、「愛しています!」(または「LOVE!」)と唱える。
③更に「ありがとう!」(または「Thank you!」)と唱える。
④具体的には、その人の顔をイメージしながら「ありがとう!」「愛しています!」「ありがとう!」「愛しています!」と連続で唱え、真っ白にピカピカと顔や全身が光り輝くようにイメージします。

「愛しています」は宇宙共通語で1番パワフルな宇宙波動の愛の言葉だそうで、「ありがとう」は宇宙で2番目にパワフルな宇宙波動の感謝の言葉であるのだそうです。

私はこの日から、自分にそれを言っています。
自分に「愛しています!」「ありがとう!」って(^^ゞ
するとす~っと眠れるんですよね。安心する感じで、悪夢も見なくなりました。
ちなみに眠る前のウトウトしてる時って催眠状態らしく、潜在意識や宇宙と繋がりやすいのだそうです。
↑のことをやるのは、その時が狙い目です。
(朝起きたての時も催眠状態らしいですが…)

長くなりましたが、潜在意識に「自分を愛している!」と刷り込んでいったら自分を愛せるかな~って思ってやってます。
但し使い方は自分に向けていいのかは不明なんですけどね^^;

2012/07/20 (Fri) 18:43 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment