chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

お花と結婚記念日

  15, 2012 21:08
一昨日買ったハイビスカスが、今日2輪綺麗に咲いてくれました♪

DVC00503.jpg

店員さんに聞いたら、ハイビスカスは咲いたら1日で終わっちゃうそうですが、11月頃まで楽しめるそうなんです。
夏しか咲かないイメージがあったのでちょっとビックリ。
最近どんより気味なので、黄色を欲してる私^^;



そしてこちらは友人に種をもらって育てたミニひまわり。

DVC00504.jpg

うちのは一番高くて20センチくらいだけど、友人のは30センチはあるようで…。
やはり環境で随分変わるんですね。
あ、これも黄色だわ(笑)


そしてこちらも同じ友人に種をもらって育てたフウセンカズラ。

_DSC0317.jpg

友人から種をもらうまで知らないお花でした。
お花は本当に小さいけれど、ふっくら膨らんだ袋が愛らしいです。

_DSC0318-2.jpg

この中に種が入ってるそうですよ。
種が取れたら、ご希望があればお譲りします~。
取れたら、です



そしてそして、今日は結婚記念日です!
まだ11年ですよ~。
交際期間が10年と長かったから、11年と言われても全然ピンときません。
もう30年位一緒にいる気分なんですが
まぁ、よく持ったな~って思います。
そんなレモンちゃんは本日実家に帰ってます。
私にあいそつかして出てったわけじゃないですよ!!
あ、そうかもしれないか
どっちでもいいけど、去年の結婚記念日は私は同僚と飲みに行ってたし、お互いアニバーサリー夫婦じゃなくて良かったかな。
どっちかがアニバーサリー好きだと大変ですもんね。
でも家にいないってのはどうかと思いますけども。まいっか。
関連記事
  •   15, 2012 21:08
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Wed
2012.07.18
23:10

えり  

今頃ごめんなさい。

結婚記念日、おめでとうございました☆
なにもしなくても、普段どおりの生活が送れていれること、それが幸せなことだと思います。

と、私自身にも言い聞かせたり笑)

でも、
派手にケーキを食べられる?
ひょっとしたら美味しいものにありつけるかも?
って、期待もしちゃう日だったりもします^^


2012/07/18 (Wed) 23:10 | REPLY |   
chikura">
Thu
2012.07.19
17:26

chikura  

えりさんへ

お祝い、ありがとうございます(^O^)

確かに普段通りの生活が送れていることは、とても幸せなことですよね。
私も同じように思います。

えりさん、期待しちゃいますか~。
うちはお互い結婚記念日を忘れちゃうことがほとんどなので期待してないですが、いつかスイートテンダイヤモンドを・・・をと思ってたけど、もらってませんし、去年でスィートテンは終わっちゃいました(笑)
次は20周年に期待をしてみようかな(^^ゞ

2012/07/19 (Thu) 17:26 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment