chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

解除して頂きました♪

  06, 2012 18:10
仕事を辞めたいと思い悩んでいた頃、マインドブロック解除というのを知って早速申し込み、月曜日にお願いしました。
お願いをしたのは、広島弁のゆっき☆さんです。←リンク貼ってあります。


電話でのセッションって初めてだったのでちょっと緊張しましたが、ゆっき☆さんの優しい声のトーンや話し方で、すぐに心がほぐれることができました♪
3分でマインドブロック解除ができるということだったので、事前に解除して欲しいものをいくつか考えていました。
私は25分で申し込んだんですが、解除して欲しいことがたくさんあったので、もし延長できたらお願いしようかと思ったけれど、その時解除して欲しいものは全て解除できました。
しかもポンポンとテンポ良く解除して頂けるので、25分でもたっぷり!という感じでした~。


解除する時は、解除して欲しい問題をお話し、ゆっき☆さんがそのイメージと解除するイメージを見て、そして解除、という流れです。
1つの問題を掘り下げることがないのでテンポが速いのでしょうね。




□まずは、仕事を変えたいけど変えられないという問題。
  「辞めたい」と言う勇気がない、という問題でした。


そのイメージは、海の竜宮城が見え、門の上に大きな岩が乗っている。
解除するイメージは、4本の腕があるアジア系の神様(観音さま?)がおり、その岩をどかす。
しかしなかなか岩がどかず、ゆっき☆さんが聞いてみたところ、海の流れで岩をどかすようにという指示があったので、そのようにやったら岩が取れたそうです。



□2つ目は、レモンちゃんが怖いという問題^^;
 仕事を辞めたいと話しても、反対していたレモンちゃん。
 その話になると急激に不機嫌になり、我が家の家計の問題を指摘するのです。
 しかも「他に仕事なんかない。受かるはずがない」とまで言われ(-"-)
 多分勝手に辞めたら「出て行け」くらい言われてたと思う。
 なのでレモンちゃんにもう何も言えなくなっちゃってたんです。


そのイメージは、珊瑚の上に石(だったっけな???)が乗っていて、それをよけるように魚が泳いでいる。
解除するイメージは、波の力で取る。
解除後に、肩の力を抜けば、意外と上手く行く…ということを言われました。



□3つ目は、自信がないという問題。
 特に仕事に対して、です。


そのイメージは、椅子に女性が座っており、その椅子はキッチリカッチリ直角で、座る部分にクッションがあって、そのクッションもキッチリカッチリな四角形。
更に、その椅子にこれまたキッチリカッチリ座らなきゃいけないと女性が思っているらしい^^;
解除するイメージは、椅子に座らなくてもいい…という感じだったらしいです。
解除後に言われたのは、お尻は直角じゃないから完璧じゃなくていい。
あなたの良さは別にあり、お尻や腿のような丸みの部分が私の良さだということなのだそうです。
これは…1つ前の記事の、仕事に対する自分とリンクしますよね~。
凄く納得でした。



□4つ目は、コミュニケーションの問題。
 私は一対一とか、プライベートでは別にそんなに問題はしてないんですが、
 特に職場になると自然体でいられなくなります。異常なまでに。
 全然自分が出せなくなっちゃうのです。義実家に対してもかな。

 
そのイメージは、宇宙にポツンと光る十字が浮いていて、星は遠く向こうに見える。
解除するイメージは、光る十字が飛んで、星が近くに来ている。



□5つ目は、緊張の問題。
 これは長年のテーマでもあるし、鍼治療をしていた時にもぶつかった問題。
 とにかく私は緊張しやすい。
 だからコミュニケーションにも繋がる部分なんです…。
 そしてそして、頭汗にも繋がるんですよね~。


そのイメージは、派手な色のロープが見え、向こうに怒った警察官がいる。
どうやら見えた派手な色のロープはサーカスで、ピエロが見え、そのピエロが大きな象に追われていて…どうも踏み潰されたのか圧迫感があったそう。(亡くなったかはわからない)
ゆっき☆さんが「過去生に繋がってるみたいなので見てみますね」と言いました。
あ~やっぱりなーってちょっと思いました。
緊張は私の長年悩んでいたテーマでもあるから、奥が深いだろうとは思ってたんですよね。
以前クリアリングしてもらった時も、戦時中の過去生のことを言われ、それも現生で緊張に繋がっていたので。
で、ゆっき☆さんがピエロに聞いてみたところ、どうやらそのピエロ、団長になりたかったらしいです(笑)
今の団長が風邪で休んだ日だけでも一日でもいいから、団長になりたいと。
それで団長になったイメージをしてあげてみて下さい、と言われて、おどけながら観客に「1日団長です!」みたいに挨拶をするイメージをしてみたら、なんだか物凄く嬉しくなっちゃったんです(^^ゞ
それをお話したら、ちゃんとリンクするらしいんですよね。
それで解除できたようです。



□6つ目は、人が怖いという問題。
 これはコミュニケーションや緊張に繋がることで、色々考えてみると、
 私は人が怖いのかもしれないと思っていました。


そのイメージは、木の間に小屋のようなものがあり、その木にグロテスクなきのこより硬そうなきのこっぽいものが生えていたそうです。
解除するイメージは、小屋からハトやイタチなどの動物が出てきて、そのきのこらしきものを食べてくれる。
解除後はファンタジーな世界だったらしいです♪



□7つ目は、人によく見られたいという問題。
 これもコミュニケーションや緊張と繋がることで、
 「人が怖い」という繋がりのほか、
 「よく見られたい」「良い人に見られたい」という
 思いがあるのかな?と思っていました。


そのイメージは、黒いタイルの玄関に、2足の靴。
ひもで編んであるようなブーツだったらしいです。
解除するイメージは、金髪の女の子で、髪を二つに分けてリボンをつけて結び、フワフワしたミニスカートに、上げ底の編み上げブーツを履いていたそう。
解除後はその女の子が嬉しそうに走っていたそうです。



セッション終了直後は、背筋が真っ直ぐに伸びた感じでした。
正直効果の方はまだわかりませんが、1つ前の記事に書いた通り、会社に辞める話をし、自分としては良い結果になったと思っています。
そのことをゆっき☆さんにお話したのですが、
今回、仕事のことで自分の気持ちを伝えるという場面でしたが、ほかの場面でも同じようなことがあった時、今までとは違って、突破していくお力になったかもしれませんね
と言われました。
なるほどな~!です。
私は一つの場面でしか考えてなかったけれど、違う視点から見るというのも大事だなーって。
もっともっと突破できたらな♪


楽しいセッションでした。
ゆっき☆さん、どうもありがとうございました。

マインドブロック解除に興味のある方は、ぜひ広島弁のゆっき☆さんのブログを見てみて下さいね♪
関連記事
スポンサーサイト
  •   06, 2012 18:10
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2012.07.12
15:52

りんこ  

ご無沙汰です。

このブログと全く関係のない話でごめんなさい。
今朝のNH○見てて、これは絶対に教えたいっ!と思ったものがあったので、
ご連絡です。(^^;
http://m-craft.biz/item/tate.html
私も欲しいくらいです。(^^;

アレから私の方も色々ありまして、ご無沙汰してしまいました。<(_ _)>
体的にはまだ落ち着かないけど、精神的には落ち着いたので、
まぁ、良かったな…と。
Chikuraさんも色々あったみたいですが、辛い時は吐きだすと良いですよ。
なんてね…(^^;

2012/07/12 (Thu) 15:52 | REPLY |   
chikura">
Sun
2012.07.15
20:45

chikura  

りんこさんへ

りんこさん、お久しぶりです(^○^)
りんこさんが今来るんじゃないかって、皆と噂してたんですよ~。(って皆って誰?笑)
覚えてて下さってありがとうございました。

りんこさん、素晴らしい情報をありがとうございます!
赤いリュックの可愛いですね!
これにフードつけて「かぶるわん」とかないかしら…(T_T)
りんこさんは買わないのですか??

犬用のも見たんですが、先にこっちを買いたいなーって思いました。
去年クールベストを買ったんですが、水で濡らすものなので、長時間はムリだし、抱っこすると人間びしょ濡れになっちゃうんですよね(笑)
これなら人間びしょ濡れになることもないし、1時間も持つならバッチリかなと。
今夜ポチっとしそうです。情報ありがとうございました♪

りんこさんも色々あったんですね。
体もツライですが、精神面から体に負担が行く場合もありますから、先に精神的に落ち着いて何よりだと思います。
私も散々アチコチで吐き出してるんですけどね^^;友達たちはとっても迷惑かもしれないくらいに…。
毎日りんこさんに吐き出してもいいですか?大変ですよー(笑)


2012/07/15 (Sun) 20:45 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment