chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

リクエストした~♪

  17, 2012 16:01
ファンのリクエストによりセットリストを構成するライブ、アルフィーのOne Night Summer Dream 2012「We Get Requests!」。
ようやく昨夜リクエストしてきました~。

これを聞いた時は「See you again」「Since1982」「Pride」って思ってたけど、考えてみたら「Pride」は通常ツアーでも比較的やってくれるので、あんまりやらない曲がいいなーと思い、結局あと1曲が絞れなくて早1ヶ月
かといってのんびりしてると期限過ぎちゃうから、昨夜ピン!ときた「夜明けのLANDING BAHN」にしてみました

が、しかーし・・・
今思えばNHKでハンドマイクで桜井さんが歌った「クリスティーナ」か、三度の飯より好きな「夢よ急げ」(これも通常ツアーでよくやるけど)にすれば良かった~と、少々後悔
というか、38年分で3曲って少なすぎるよ~。せめて5曲にしてくれたらいいのにな。
しかもリクエストした曲、全部高見沢さんボーカルじゃん!!

しかし、これ、カテゴリー分けして上位曲をやるらしいけど、そのカテゴリーが発表されてないのがちょっと怖ひ
それぞれのリードボーカルのカテゴリー分けならいいんだけど…バラードとかフォークとかメタルとかまだいいんだけど……
プログレとか組曲とかカテゴリー分けされてませんように(笑)

リクエスト期限は来週24日までです。
ファンの方はお早目に!→https://www.alfeemania.com/request/


私がリクエストした3曲の映像。
「See you again」
 86年ベイエリアの映像。やっぱり10万人は今見ても鳥肌だ~!
 何もないお台場。私もまだ10代だった
「Since1982」
 Sinceと言えばやっぱり84年の雨と雷の横浜スタジアム。
 私の初参戦ライブで、このビデオ、365日見てたっけ(笑)この曲は泣ける…。
「夜明けのLANDING BAHN」
 なんといっても87年の日本平のオールナイトライブ!!
 夜は雨が降ってしまい、朝陽が見れないんじゃないかと心配したけれど、
 夜が明けて富士山も見え、皆で勝ち取った朝陽。
 この曲をやっと聴けた時は号泣だったなぁ。
 2年前に行った日本平。近いうちにまた行けますように。
関連記事
スポンサーサイト
  •   17, 2012 16:01
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment