chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

タロットで占ってもらいました

  17, 2012 14:56
仕事のことで悩んでしまい、木曜日に占い師&ヒーラーの友人にタロットをお願いしていました。
今日結果を送ってもらったけど、ズバリです
まず、何を占ってもらったかというと、今の仕事を辞めてもいいかどうか。そして辞めた場合、次がすぐ見つかるのかどうか。
いい歳してこんなこと聞くなーーー!って自分でも思ったけど、その日は本当に鬱々してしまい、そんなお願いをしてしまったのです
そもそも友人にタロットをお願いするなんて、滅多にないことなので、木曜日は相当病んでたと思います。

結果はこちら↓


二択で占ったところ、「辞めても続けてもどちらでもよい」と出ました。

今の仕事を続けていくには、自分のやる気のなさやネガティブな気持ちを払いのけ、新たな気持ちで始めることが要求されます。

新たな仕事を見つけるとしても、今のchikuraさんはおそらくご自身も言ってる通り、ステータス、そしてお金の面にこだわったりして、また自分のやりたいこととは違った仕事を見つけようとしてしまいそうな感じです。

今のままのchikuraさんが新しい仕事を探すとなると、なかなか自分が働きたいところが見つからない可能性が高いです。
なぜなら、内側が変わらない限り、また同じような仕事を引き寄せてしまうからです。

ではどうしたらいいのか?

今のchikuraさんはまだ頭であれこれ考えて選択しようとしています。
もっと自由に、子供のような無邪気な発想で、「これ、やりたい!」とウキウキする、そんな感覚で選ぶことができます。

大人の色眼鏡で選ぶのではなく、もっとオープンに、ハートの声を聞いてあげる、それが今のchikuraさんへのアドバイスです。



うーーーむ。
昨夜はステータスについてかなり自分で認めて解放したつもりなんだけど、まだまだ内側が変わっていないのか?
でも友人の言う通り、一昨日・昨日とネットでかなり仕事を探したんだけれど、私のやりたい仕事がない。
もう全然違う職種にするべきか…と悩んでいたので、結果の通りですね。
ただお金の面は全然こだわってないんだけど、自分が気付いてないだけなのか?
震災の影響で勤務地はちょっとこだわっているけれど。

内側のどの部分が変わっていないのか?
ステータスについては認めて解放できた。
あとは、焦り、そして自信のなさかもしれないな。
自信のなさは、仕事を探していた段階からずっとあったから。
これは前の仕事のことである人に色々言われてそれがずっと引っ掛かってるんですよね。
でもレインドロップで解放したつもりだったのだけど…。

焦りは、レモンちゃんがとにかく凄く焦らせるのです
前から「早く決めろ!」と怒るし、とにかく仕事に関してかなりのスパルタ。
それを姉に言ったら「○○さんの稼ぎが悪いからchikuraちゃんが働くんじゃん!何言ってるんだろうね!うちの旦那なんか仕事のことは一切何も言わないよ」と言われたことがあり・・・本当その通りなのよねん。
まぁ本人に向かって稼ぎが悪いとは言えないし、うちは子供がいないから老後のお金もしっかり貯めておかないとならないという焦りは、レモンちゃんも私もあるんですよね。
それに私もまだまだ勉強したいことがあるし。
呑気にしてる場合じゃないのはわかってるんだけど、余りにスパルタなのですわ
まずはどうレモンちゃんを言いくるめるか、だな。


どちらにしても私の内側が全く変わってないから引き寄せられないんだろうな、というのは昨夜薄々気付いていたので、この占い結果は「やっぱりなー」でした。
しかし…ワクワクする仕事って、私がやりたい職種なんですよね。その職種がないんだもん…どうしたらいいのやら。
単発ではなくもないので、それで食い繋いで行くしかないかな~とも思います。
私のやりたい職種は凄くワクワクできるから。


さて、どうするかなー。
関連記事
  •   17, 2012 14:56
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment