chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

及川光博ワンマンショーツアー2012「銀河伝説」@NHKホール6/3

  04, 2012 16:55
※ネタバレあります。ご注意ください!


昨日はミッチーのライブへ行ってきました~。
今回は友人が参加できなったので、お一人様

DVC00461.jpg

去年はナポリタンが売り切れで購入できなかったけど、今回はゲットできました
参加できなかった友人ベイベーにもお土産を。
友人にいつ会えるかまだわからなかったので、売り場のお姉さんに賞味期限を確認してもらって買いました。
お姉さん、親切にありがとう

今回買ったのはこれ。

DVC00482.jpg

珍しく随分買ったな~(笑)
パスケースはタッチするとキラキラ光ると聞いたので、どうしても欲しくて。
キラキラ棒は1曲だけの使用なので、買わなくていいや~って思ったけど、ノリと勢いでつい買ってしまった
でも買って良かった。会場がとっても綺麗でした。
それにしてもグッズ購入する時に係員さんが「キラキラ棒のみをお買い求めの方は、こちらの列にお並び下さ~~い!」と叫んでいたのにちょっと笑ってしまった。
だって「キラキラ棒」ってグッズ名で、ただのサイリウムなんですが
冷静に聞いてるとおもしろいものですね~。
そういう自分もグッズを買う時にグッズ名を言うべきかどうか迷ったりします。
そう言えば、不純異性交遊ツアーだったかで出たパスケースの名前が「パスガス爆発」じゃなかったっけ…?違ったかな??


さてさて肝心のライブ。
個人的な意見ですが、ミッチーの新アルバムが私には何も響かずで……頑張って3回聴いたけど、全然良いって思えなかったんですよね。それから全く聴いてない。
それよりもガッカリしちゃった方が強くて、もうベイベーも卒業かな~と思ってたから、昨日のライブも全然行く気をなくしていたのです。

が!!!

行って良かったです~
やっぱりミッチーのライブは楽しい!
新アルバムからの曲も、ライブで聴いた方が断然良いですね。
ライブバージョンで出ないかな。あのままのアルバムだと多分ずっと聴かないだろうな。
(ちょっと辛口で申し訳ない


印象に残ったのは、私が一番好きな「ココロノヤミ」(←PV動画)。
アレンジが凄く素敵で、より歌詞がグッと胸に響きました。
百年の寂しさより一夜の虚しさが 生きてゆく意味 愛のよろこび 望みさえ嘘にする
この部分の歌詞は、未だに胸にグッときてしまいます。
この部分の歌詞に共感できる人ってどれくらいいるのだろう。


あとはMCで印象に残ったことは、本気になれないというベイベーさんの相談に「未来の自分の失礼のないように生きれば、自然と今本気になれる」というようなミッチーの言葉にも深く頷いてしまいました。
5年先でも10年先でも、なりたい自分を想像すれば、「今」がどれだけ大事かわかりますよね。
未来を作るのは今の自分だから。
そうそう、ネガティブベイベーさんの相談でも「少し先の未来を心配してもしょうがない。今が大事」というようなミッチーの返事にも頷いてしまいました。
とは言っても、私も心配性なので人のことは言えないけど(笑)
スピリチュアルなことをちょっと知ると、よくこれも言われることですよね。
「今」を生きる。ということを。
少し先の未来を心配するというのは「今」を生きていないこと。
そして後悔し続けていることも「今」を生きていないのです。
1分前のことを後悔したって「今」ではないから「今」を生きてはいない。
だからどっちを心配しても「今」の心配ではないので……要するに時間の無駄だし、この瞬間を精一杯生きれば1分後の自分が変わるのです。
うんうん。今の自分に言い聞かせねばっ


あとはですね~、歯科助手さんのお話。
ミッチーはホタルイカの一夜漬けを食べたら奥歯のセラミックが割れてしまったそうで、歯医者さんに通っているのだそうです。
そこで、歯科助手さんの言葉責めにドキドキするとか。
噛みあわせを調べるために色々やりますよね?
「カチカチして下さい。カチカチカチ・・・」
「ギリギリして下さい。ギリギリギリ・・・」
最後終わってから、
「いっぱいクチュクチュして下さいね」
・・・擬音に萌えちゃうんですかね、ミッチー


ラストの曲では私も踊りまくってしまいました。
それにしても「恋ノヒゲキ」も、久々に聴いたのに、踊れる自分が怖いわっ

なんだかもうここまで自己解放したのは初めてだったんじゃないかな?
いつもの、
ミッチー「愛してますか?」
ベイベー「愛してま~す!」
とか、
ミッチー「さ~僕の名前を呼んでみよう!せーの!」
ベイベー「ミッチーーーーーーー!」
とか、実はベイベーになって以来、こっ恥ずかしくていつもクチパク&フリのみでしたが、初めて言ってしまいました
とは言ってもまだまだ恥ずかしいから、自分にしか聞こえない音量でです~

実は金曜日の夜に、仕事が採用になった連絡があり、胸のつかえがぜーんぶ取れたせいもあったんですかね~。
ここ数か月、本当に酷いストレスだったし。
その直後にこのライブだったので、ここまで自己解放できた自分に自分でもビックリさ


とにかく楽しい3時間を、どうもありがとう。ミッチー

DVC00468.jpg DVC00472.jpg



(セトリは後日アップ予定)

関連記事
スポンサーサイト
  •   04, 2012 16:55
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment