chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

金環日食、見ましたか?

  22, 2012 17:18
皆さん、昨日の金環日食は見ましたか?
私、実はこういうのって全然興味がなくて、しかも東京は曇りだと言われていたから日食グラスも買ってなかったのです。

ところが・・・
たまたま偶然、レモンちゃんがカメラ用のフィルターを持っていて、朝、日食が始まる頃の時間に東の空を見たら「晴れてきた!」と言うので、私もカメラを覗かせてもらったのです。
予定していなかったし、レモンちゃんの出勤時間のこともあり、レモンちゃんが支度中は私がカメラを手にしていました。
実際見たら感動しました~
世の中が騒ぐわけだよ(笑)


最初はこんな感じで曇っていたのです。
しかしよく見て下さい!!
太陽の周囲に美しい光がっ!!!
物凄いエネルギーだとは聞いていたけど、やっぱりそうだったんですね~。

nisshoku1.jpg

nisshoku2.jpg

nisshoku3.jpg

nisshoku4.jpg

nisshoku5.jpg

nisshoku6.jpg

nisshoku7.jpg

nisshoku8.jpg


雲の切れ間から、全て見ることができました。
曇っていたのが逆に幻想的な感じ。
ホントは50枚くらい撮ってます(笑)


大きなエネルギーシフトのあった金環日食。
4月下旬から体調を崩すなどあった人もいるようですが、私は先々週からとてつもなく眠気に襲われていました。
で、それが昨日からピタリとない。
スピリチュアルに全く興味ない友人も、先週から酷い眠気に襲われ、昨日からなくなったそうです。不思議ですね~。
ただ夏至までエネルギーの流れ等が続くらしいので、まだちょっと注意して体調を見ていようと思います。


今回のように広範囲で起きるのは932年ぶり。
次回は2030年6月1日に北海道で見られるようですね。
東京など関東地方では173年ぶりの現象で、今後300年間は見ることができないそう。
名古屋や岐阜にいたっては1080年から実に932年ぶりで、静岡でも839年ぶりらしいです。
しかし幸運なことに、これらの3地点では29年後の2041年にも見ることができるようですよ。
300年後の私、何やってるのかな。
また人間になっちゃってるのかしら


関連記事
  •   22, 2012 17:18
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2012.06.12
09:27

ころちゃん  

すごい!

素晴らしい写真をたくさんありがとうございます。

実はこの日、観賞用のグラスも用意していなかったくせにすごく興味があり、
ダンボールに開けた小さな穴からうつる太陽の影をみて楽しんだだけでした。

テレビではすごく騒いでいたけれど、そういうのは好きではなくて・・。

新聞などでも写真がいっぱい載っていましたが
このchikuraさんの写真のほうがいい。
幻想的で美しい。
見せていただいて本当に良かったです。

2012/06/12 (Tue) 09:27 | REPLY |   
chikura">
Sat
2012.06.16
17:16

chikura  

ころちゃんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってしまってごめんなさい…。

ころちゃんさんにたくさんほめて頂けて嬉しいです~(^○^)ありがとうございます!
調子に乗っちゃいますよ?(笑)

ころちゃんさんもグラスを用意されてなかったんですね。
周囲が騒げば騒ぐほど冷めちゃうタイプなので、私も準備してなかったです。
しかし実際見たらやっぱり感動するものですね~。

曇ったのが逆に良かったような気がしますね。
ちょっと怖い感じもあるけれど、幻想的な写真が撮れたかなと、レモンちゃんも私も自己満足しております(笑)
なーんて、まだまだヘタですけれども(^^ゞ

2012/06/16 (Sat) 17:16 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment