chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

エンジンかかる

  15, 2012 22:10
先日、某有名企業の書類選考に受かり面接までたどり着きました。(もちろんパート)
しかし結果は不採用。
私としては落ちて良かったとホッとしました。
負け惜しみでなく、面接で結構嫌なこと言われたんですよねー。
昔勤めてた会社のことを突っ込まれ「じゃあ、怪しい会社だったんだ(笑)」と言われたり(-_-)
普通そんなこと言うかね?職務経歴書も見てないくせに。
一見怪しいっちゃ怪しいかもしれないけど、至って真面目な会社なんですけどー。
他にも、今迄他の会社は受けてないと言ったら、面接官のうち一人に「いい会社がなかったんだ」と鼻で笑われたり…。
例え採用されても、私みたいな経歴じゃ居心地悪いですよね~ってな感じだったので「採用されたらどうしよう」と数日胃が痛む思いをして悩んでおりました(笑)
だからホントに良かった。

今日ハローワークに相談に行った時にその話をしたら、
「最近ちゃんとした面接官っていないんですよ。聞き方もなってないですね
と怒ってくれ、
「落ち込むことなんかないんですよ!」と言ってもらえて嬉しかったな~。
私もその怪しいと言われた会社には、正社員で5年、在宅で10年ちょい働いてたし、真面目にやってきたからこそ、やっぱりバカにされるのは腹が立つものです。
で、職務経歴書のその会社の書き方も、アドバイス頂きました。

それにしてもハローワークの方達はとても丁寧。
ここ数ヶ月、何度か履歴書や職務経歴書のアドバイスを受けたけれど、当たり前かもしれないけどプロフェッショナルだし細かくアドバイスしてくれてためになるし、不安等も聞いてくれる。
素晴らしいですよ~。

そして今日、ハローワークで三社受けてみようと思う会社を見つけました。
今頃になってエンジンかかって忙しいですf^_^;
明日中に履歴書三枚は大変だ(笑)
明後日はまた経歴書のアドバイスを頂きに、ハローワークに行かなくちゃ。

やっぱり怒りをパワーに変える力、私はいつもあるなぁ。
そうじゃなく、いつもパワー溢れていたいんだけど。
エンジンかかるの遅いわ(´ω`)
関連記事
スポンサーサイト
  •   15, 2012 22:10
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment