chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

【愛犬の初恋】 山中湖へ~2日目~

  05, 2012 23:04
山中湖2日目。
朝は湖まで行ってお散歩。
富士山が綺麗です

_DSC0645.jpg



この日もまたドッグリゾートwoofさんへ行きました

_DSC0809.jpg

「今日こそお友達ができるとイイナ

_DSC0830.jpg


「こんにちは

_DSC0798.jpg

「こんにちは

_DSC0934.jpg

大きなワンコさんにも怯まず「こんにちは…

_DSC0789.jpg

・・・しかし、相手にされず

「あ!あっちの子にも挨拶しようっと!」

_DSC0781.jpg

「こん・・・・おおっと

_DSC0754.jpg


「なかなかお友達できないな

_DSC0803.jpg


すると隣りのエリアとの柵から視線を感じた小藤。
これが運命の出会いだったとは

「君はどこから来たの?」

_DSC0895.jpg

「こっちに来て一緒に遊ぼうよ
「OK~

_DSC0897.jpg

「ねえねえ、君はなんてお名前なの?僕、小藤!」

_DSC0941.jpg

お相手はラブラドールのジジ君・8歳

_DSC0958.jpg

とにかくジジ君にメロメロで、ジジ君のあとばかりついて行く小藤。
マウンティングしようとしたり
でもそのたびに小藤の顔面にジジ君の大きな尻尾がビシバシ
それでもへこたれない小藤

_DSC0984.jpg

飼い主さんに何度も「しつこくしてごめんなさい」と謝ると、「うちのことは全然気にしないで下さい~」と言って下さいました。
やっぱり大型犬の飼い主さんって大らかなのかな~。
そのお蔭で小藤は本当に楽しそうでした。

ここから先の、ジジ君を見つめる小藤の熱い視線を見て下さい

_DSC0949.jpg

_DSC0950.jpg

_DSC0951.jpg

_DSC0953.jpg

_DSC0979.jpg

_DSC0990.jpg

_DSC0993.jpg

_DSC0994.jpg

ジジ君からまったく目を離しません(笑)



_DSC0974.jpg

ジジ君、ごめんね。疲れちゃったよね
初恋のお相手は優しいお兄ちゃんでした。
ジジ君、そしてジジ君のパパとママ、そしておばあちゃま。どうもありがとうございました
いつかまたお会いできたらいいな。


ジジ兄ちゃんのおかげで、小藤も楽しく過ごせました。
こんな良い表情をした小藤を見たのは初めてです
良かったね、小藤。
またいつか、ジジ君に会えるといいね。

_DSC0997.jpg
関連記事
  •   05, 2012 23:04
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Mon
2012.05.14
12:19

りんこ  

お久しぶり(^^;

超、超、超、お久しぶりです。(^^;

こふちゃんの初恋相手は、お兄ちゃんでしたかー。(笑)
ま、まさかそっち系?爆
でも、本当に視線を放しませんねぇ。(笑)
黒ラブちゃん、私が欲しかったワンです。
いや、本当のところを言えば、欲しいワンはたくさんいます。(笑)

またここにお邪魔する時に、超がたくさん付きそうですが、
その時は、またよろしくです。(笑)
そうそう、気が向いたらで良いのですが、例の「みーちゃん」と話しする事があったら、
彼女がなんて言ってたか、教えて下さい。<(_ _)>

2012/05/14 (Mon) 12:19 | REPLY |   
chikura">
Wed
2012.05.16
17:12

chikura  

りんこさんへ

りんこさん、お久しぶりです~。
コメントありがとうございます!
お返事遅れてごめんなさい(>_<)

小藤の初恋のお相手はお兄ちゃんでして……女の子の方が気が強いから負けちゃうみたいです(笑)
小藤はこう見えてもいじめられっ子でして、私に似て内弁慶です^^;

このジジ君、本当に一目惚れしたのか何なのか、ずーーーーーーっとくっついていたので、飼い主さんに申し訳なかったんですが、飼い主さんも全く嫌な顔せずに「気にしないで下さい。ジジも走らせないといけないし、それにずっとくっついてて可愛いじゃないですか~」と言って下さって助かりました。
ジジ君も飼い主さんも、とっても良い方達で嬉しかったです。
小藤は前から黒のラブラドールが大好きなんですよね(^^ゞ

ごめんなさい、アニマルコミュニケーションは基本、ブログ上では受け付けません。
と言っても今忙しい時期なので、ちょっとムリそうなんです…ごめんなさい。
前と違って、新しいやり方だと簡単にアニマルコミュニケーションができなくなったこと、心身の疲労があったりすぐに動物と繋がるやり方だと、私に危険があるためです。
ご理解をお願いします。




2012/05/16 (Wed) 17:12 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2012.05.16
18:33

りんこ  

変わったqんですかー

何だか、本格的?になったんですね。
危険が伴うのでは、お願いなんてできませんよ~。
良いんですよう。
ちょっと気になっている事があったので、聞いてみただけです。
こちらこそ、すみませんでした。<(_ _)>

2012/05/16 (Wed) 18:33 | REPLY |   
chikura">
Thu
2012.05.17
21:29

chikura  

りんこさんへ

再びコメントありがとうございます♪

そうなんです…本格的になったみたいです^^;
心身バランスが良くないと、天界の悪い輩と繋がりやすくなったり、その動物になりすました者と話をしたり等があるようなんです。憑りつかれてしまったり。
アニマルコミュニケーターの体調(心も含む)が重要となり、自分自身の経験でも、どちらの状態も良いと、とても良いコミュニケーションができるんですよね。
現実を生きているとなかなかその状態を維持するのが難しいですが、日々修業ですね…。

2012/05/17 (Thu) 21:29 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment