chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

【チャレンジャーな愛犬】 山中湖へ~1日目~

  05, 2012 18:33
4月29日から一泊で、山中湖へ行ってきました

_DSC0712.jpg

今回は宿を先に決めてしまったんだけど、山中湖と言えばやっぱりwoofさん!
宿泊は昨秋のみで、日帰りでは2回目。

_DSC0374.jpg

woofさんのドッグランは規模が違うからお気に入りです。
今回こそプールへ!と思って準備してたんですが、またもや事情ができてお流れに…。
小藤、いつ泳げるかなぁ。


woofさんのドッグランはとにかく広い!そしていくつもドッグランがあるので、飽きないんですよね
お天気が良ければドッグランから富士山も見えます
普通ドッグランというと、大型犬・中型犬・小型犬と分かれますが、woofさんの場合はないんですよね~。
小藤は豆柴なので一応小型ではあるけれど、小型エリアに入ると、チワワやミニチュアダックスがほとんどなので「柴なのに小型?」って嫌な顔をする人もいるんですよね
そういうのもあるので、woofさんはお気に入り。



早速ワンちゃんにご挨拶。

_DSC0363.jpg
_DSC0391.jpg

「やっぱイヤ~~~!」・・・・・そう、小藤は小型犬がちょっと苦手

_DSC0394.jpg


「この子なら大丈夫かな

_DSC0461.jpg

と思ったら逃げられ・・・

_DSC0462.jpg


「誰か遊んでくれないかな~」と待っていたら・・・

_DSC0431.jpg

「ワタシなんてどう?
「え?僕と遊んでくれるの?

_DSC0407.jpg

「やっぱ怖いーーー!

_DSC0409.jpg

「どうして逃げるのよぉ~」
「ご、ごめんなさーーーーい!」

_DSC0397.jpg


朝から何も食べてないし、ご飯をちょっと食べよう。

_DSC0475.jpg

お腹も一杯になったし、「誰か遊んでぇ~~」

_DSC0509.jpg

「あ!あそこに遊んでくれそうな人がいた

_DSC0510.jpg

「そ、そんなに足が速いんですか!?」

_DSC0525.jpg

「ごめんなさい遠慮します

_DSC0526.jpg


もうやめときなよ、小藤……と思っても止まらない。

_DSC0483.jpg

挟み撃ちにあっても、逃げ足は速い速い

_DSC0381.jpg

それでもこの笑顔

_DSC0564.jpg

大型ワンコさんは手加減してくれるし、弱い者イジメをしないから、やっぱり好きなのかな。

_DSC0565.jpg

それにしてもチャレンジャーな小藤です。
大型犬が怖いと思いつつもしかけてみたり…。
このしつこさ、誰に似たのか(笑)




woofさんを後にして、宿泊先へ。
今回超格安なお値段で泊まれたんですが、その広さにビックリ
テラスハウスになっていて、4~5人は泊まれるお部屋。

こちらは2階のリビング&ツインベッド。

_DSC0597.jpg

ベッドの向こう側にはミニキッチン&ダイニング。

_DSC0598.jpg

1階にはダブルベッドの置いてあるお部屋も。

_DSC0741.jpg

外では階段の昇り降りができるのに、家の中だとなぜかできない小藤…。
どちらかが1階に降りると、不安そうにずっとこうやって見てました。

_DSC0745.jpg


大満足のドッグラン&お部屋で、早速ゴロリでした

_DSC0634.jpg


明日もwoofさんへ。
お友達、できるといいね
関連記事
  •   05, 2012 18:33
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2012.05.08
13:05

えり  

こんにちは^^

二日目も見せていただきました。
こふちゃん、楽しめた様子で良かったですね。
写真1枚1枚の表情が本当にコメント通りのお顔で読ませていただいてるこちらもとっても楽しめました♪

宿泊先はすご~い広々!
2階建てなんですか?
これで格安なんて!

お天気は写真で見る限りよかった様で何よりでした(^o^)/

2012/05/08 (Tue) 13:05 | REPLY |   
chikura">
Wed
2012.05.16
17:04

chikura  

えりさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
それなのにお返事が1週間以上も遅れてしまってごめんなさい(>_<)

二日目も見て下さってありがとうございます~。
写真のコメントは、「なんだかこんなこと言ってるみたい」というのと、実際聞こえた声をコメントにしてみました(^^ゞ(ほとんど「こんなこと言ってるみた」が多いですが^^;)

宿泊先はホントに広くって、申し訳ないくらいでした。
しかも使い切れませんでした^^;
マンション暮らしなので、2階があるって新鮮で「こんな家に住みたいな~」とずっと言って主人にプレッシャーかけてみました(笑)

お天気は良かったんですが、富士山の姿は朝しか見えなかったのが残念です(T_T)

2012/05/16 (Wed) 17:04 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment