chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

家族でお花見♪

  09, 2012 15:54
7-6.jpg

桜もほぼ満開になり、土曜日にいつもの公園へ家族でお花見に行ってきました~。

7-4.jpg



取りあえずジャンプして

7-1.jpg



7-2.jpg

いつもは空いてるのに、この時期だけはやっぱり混んでるね

7-3.jpg


先輩柴さんにご挨拶

7-5.jpg



この公園は、善福寺川に沿って4.2kmもあり、いつもは途中でUターンするけれど、この日はもうちょっと足をのばして歩いてみました。
色んなお花が咲いてて綺麗です

7-7.jpg 7-10.jpg 7-12.jpg



お腹を空かせた小藤。
最近すっかりお好み焼き(ワンコ用)が好きで、この日の小藤のお弁当(?)もお好み焼き。
「早くちょーだい!!」

7-9.jpg

7-8.jpg



満腹になったので、また歩いて…

7-11.jpg

黒柴さんとご挨拶したり

7-13.jpg



う~ん…それにしても凄い人

7-14.jpg

7-15.jpg

小藤はちょっと飽きてきた様子

7-16.jpg

花びらを乗せられた柴さんも、人間の宴会には飽きているようです
ワンコも大変です

7-19.jpg



7-17.jpg 7-18.jpg



そろそろUターンして、いつもの場所でサッカーごっこをしようと思ったら、そこも人で一杯。
仕方なくグラウンドの隅っこでサッカーごっこ。

7-20.jpg

7-21.jpg

やっぱりこれがしたかったのね~。顔がイキイキとしてきました

7-22.jpg

7-23.jpg



そろそろ帰ろうと公園の出口に向かったら、なんと!ボン君家族と会えました!

7-27.jpg

引越して間もない頃、この公園で会ったボン君。
その後2回程会い、その年のこの時期にお花見をしていたボン君家族と偶然会えました。
その後はお花見以外にお会いすることが全くないのに、なぜか翌年も、そのまた翌年もお花見で会い、「今年はさすがに会えないかな~」なんて思っていたら、またお会いできました!
なんという偶然!!

しかし貫禄のある13歳のボン君。
小藤はどうやら怖いらしいです

7-26.jpg 7-25.jpg

でも年に一度会えて嬉しいよね
ボン君、来年も再来年も、ずっとずっと会おうね!

7-24.jpg



ボン君とサヨナラして、じっと頑張っていた小藤は、やっぱり最後に草むらで大はしゃぎ

7-28.jpg

7-29.jpg

7-30.jpg



さあ帰ろうと、陽光の木の近くに行ったら、花がポトポト落ちてくるので、「もしや?」と思ったら…

7-32.jpg

やっぱり野生のワカケインコ!また会えました~。
なぜ陽光の木ばかりなのかな?1秒毎に花が丸ごと落ちてきます。蜜を吸ってるのかしら?
この子はあごにお髭があったので、男の子!

7-31.jpg

何気にカメラ目線~(笑)

7-33.jpg

ワカケさんがたくさん花を落とすから、地面はピンク色。

7-34.jpg

7-35.jpg

「もう帰ろう」

7-36.jpg



結局なんと4時間もお花見をしておりました
小藤、ごめんね。
その夜の小藤は舌を出して寝てました。

7-37.jpg
関連記事
  •   09, 2012 15:54
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2012.04.10
22:27

えり  

おひさしぶりです♪

最後から3枚目のこふちゃんのお顔がなんとも好き!!
きゅんきゅんです~(´▽`)
思わず手を差し出したくなります。

それにしても見事な桜ですね!
桜もですが、綺麗なお花の写真、こふちゃんの活き活きとした姿、楽しませていただきました(^o^)/~~~

ジャンプのこふちゃんとリードで繋がるマスク防備の女性はchikuraさんでしょうか?
花粉症の時期だったのは残念です(笑)

2012/04/10 (Tue) 22:27 | REPLY |   
chikura">
Wed
2012.04.18
21:21

chikura  

えりさんへ

えりさん、お久しぶりです~♪お元気ですか?
コメントありがとうございました。
お返事がとても遅くなってごめんなさい(>_<)

最後から3枚目のこふちゃんの顔がお好きですか~。
嬉しいです♪
小藤はすぐ顔に出るんですが、お散歩の前半と後半で写真を撮ると、結構顔が違うんです。
「もう帰ろう」って時の顔はちょっとお疲れモードです(笑)

桜はあっという間に葉桜になってしまいましたね。
でもソメイヨシノとは違う種類の桜がまだ綺麗に咲いています。
あと桃も、この公園は今満開で綺麗ですよ~。

ジャンプのこふちゃんの奥に自分が写っていること、えりさんのコメントを読んで初めて気付きましたv-12
わかっていたらぼかしたんですが…ってマスクしてたらどっちみちわかりませんね(笑)
アルゴンプラズマのお蔭か、はたまた今年は花粉量が少ないせいなのか、凄くグスグスすることがなくなりました。
でもなぜマスクしてるかというと、朝のお散歩は寝起きのスッピンだからです^^;
夏になったらどうしようかと(T_T)

2012/04/18 (Wed) 21:21 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment