感激!

先日紹介した、愛犬がモデルになったワンコ用レシピ本。
1冊は保存用にと、もう1冊レモンちゃんが買ってきてくれました

これで安心して本を見ながら小藤のご飯が作れるわ~と、早速今日「いわしと鮭のリゾット」を作ってみましたよ

shoku-1.jpg

小藤は元々野菜・フルーツは全然食べず、さんま・あじ・かつおぶしが大好き。
いわしと鮭は初だったし、野菜も入ってるから食べてくれるのだろうか…?とかなり心配でした。
でも食べなかったら、味付けして人間が食べればいいかーと諦め半分でした


が!!!


shoku-2.jpg

なんと食べてくれました~~~
食の細い小藤よ、よく食べてくれたーーーーー!

shoku-3.jpg



でも・・・
やっぱり野菜だけ残してくれました(笑)
今度はうんと小さくしてみよう。


自分が作ったご飯をガツガツ凄い勢いで食べてくれるって、こんなにも嬉しいものなんですね~。
レモンちゃんが「うまい、うまい」と食べてくれるより、全然感激度が違うんですけどっ

明日は何を作ろうかなぁ
関連記事
スポンサーサイト

Comment (2)

ころちゃん #-

なんと、美味しそう!

chikuraさ~ん、我が家のワンコにも作ってくださ~いv-10

これはこふちゃんも喜んだでしょう。
本当に美味しそうで、お魚いっぱいで体によさそう。
野菜は仰るように、細かくしたり、すりつぶしたりするといいかも。
でも基本は犬は肉食だから、こうやってお魚やお肉をしっかり食べられればいいんじゃないかしらと思います。

そうそう、こうやって食べてくれのは、本当に嬉しいですよね。
明日は何を作ろうって気持ちよくわかります。
レモンちゃんがうまいと言ってくれるより感激ってそれもわかります(笑)

しかし、私は本当に適当で、先日はおじやみたいにしたんですが
水分や煮込み時間が足りなかったようで、トルシーは途中でもどしてしまいました(汚い話しでごめんなさい)
日々反省しています。
そんな私にはこの本最強のお助け本です!

2012/03/26 (Mon) 11:17 | URL | 編集 | 返信 | 
chikura">

chikura #-

ころちゃんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

私がトルシーちゃんのご飯を!?
ダメですよ~ころちゃんさん!だって今のところ2勝4敗ですから(笑)
2勝のうち1勝はこのご飯、そして今日作ったすき焼きご飯です(^^ゞ
小藤は元々食欲に波があるし、私が作るご飯の具合^^;もあるのか、なかなかガツガツ!というのがなくて(T_T)

ころちゃんさん、聞いて下さい~。
昨日なんてあじを1時間かけてさばいたのに、小藤が食べたのは5口ですよ、5口!(笑)
グラムがわからなくて、大きなあじより小さなあじを買ったのが失敗でした~。骨を取るのに一苦労ですね。
それでもチャレンジャーな私はご飯を作ってしまいます。
でも専業主婦をやってるうちだと思うので、毎日頑張っております(^O^)

本の写真を見ると、野菜やお肉は結構大きく切ってありますよね。それを参考にしたのが失敗でした~。
ころちゃんさんのおっしゃる通り、野菜はあれから全部みじん切りにしています。お豆腐もグチャグチャです(^^ゞ
野菜のことばかり心配しちゃいましたが、そうですね~タンパク質が大事なようですものね!
今度はジャーキーも手作りしてみます。

ころちゃんさんも、ご主人に「うまい!」って言ってもらうより、トルシーちゃんがガツガツ食べる方が嬉しいですか~!良かったー(笑)
やはりペットの力は凄いですね。

トルシーちゃん、もどしてしまったんですね(T_T)
私も日々反省です。
気楽に長く続けたいですよね。

最近、人間には使わないと思われるフードプロセッサーを、小藤のご飯のために買おうか迷っております(笑)


2012/03/27 (Tue) 21:29 | URL | 編集 | chikuraさん">返信 | 
非公開コメント