chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

生まれ変わり

  15, 2012 19:02
昨夜の地震は久々に怖かった
昨日その時間にニュースを見てたんですが、数時間前の東北の地震の津波のことをやっていた時にTVで緊急地震速報が映ったんです。
「え?その時のVTR?」と思ったら私の携帯の緊急地震速報が鳴り、1秒後位に下から突き上げるような縦揺れ、そして横揺れに。
ちょっと長く感じたので、震災の時の恐怖が甦ってしまった。
しかしあれで震度3とは。6階だから余計揺れを感じるのかな。
気象庁では、あと1週間は震度4の地震に注意するよう言われてますね。早く落ち着かないかなぁ…。



ここのとこずっとイライラがヒドイです。
生理前だからか~って思ってたのに、終わってもまだダメ
どうやら先週の満月はとても影響が強かったらしく、特に人を批判してしまうような状況を表面化してくれたらしいのですが…

まだ満月の影響かい?

相手の些細な言葉に傷ついてみたり、ひねくれてみたり。
そういう時に限って、「なんで私が?」と思われるようなことをされたりとかあるんですよね。
内面の鏡とはこういうことか、と思うんだけど、いい加減このイライラ、どーにかならないかな。
不思議なことにレモンちゃんも私も、頭痛があったり。花粉のせいなのか、レインドロップの好転反応なのか、検討がつきません
どちらにしても、夫婦揃ってレインドロップ後から眠い病にかかってます。レインドロップは肉体浄化されるので、だからかな?

そして一昨日辺りから、1日1回めまいがある。
めまいは波動が上がる前兆とも言われているけれど、澤選手のニュースを見ると怖いですよね



今日は割と安定していたので、思い切ってアニマルコミュニケーションの課題をやってみました。
やはり動物と話すと、動物がピュアな存在のせいか、こちらの心も澄んでいく感覚があります。
けど超超久しぶりにやったせいか、かなり体力消耗しました
サードアイの部分が痛いです。
課題があと5個もあるんだけど、もうじき〆切なのに終わるのかな


それにしても生まれ変わりというのは面白いですね。
進化の順は、鉱物→動物→人間→光に戻る、らしいのですが、動物から人間に生まれ変わっても、人間は付着物が多くて辛いから、動物に戻るということもあるのだそう。
それだけ人間が生きにくく修業の場であり、動物がピュアでシンプルな存在なんでしょうね。
草や花だったという過去生の人もいるようだけど、もし植物関係だったら雑草とか、あと木だった時があるだろうな。たまーに木からなのか木の妖精なのかわからないけど、メッセージをもらえるから。
動物ならやっぱり鳥だったのかな~。
そう言えばタモさんがカッパだったというのもありましたよねー

クリアリングでは人間の過去生だけ見てもらっているけれど、魔女の時もあったし修道女の時もあったし、戦士だったりアウシュビッツにいたり、孤児を救う女性だったり……多分人間歴は長いような気がします。
どれだけ今生でクリアになれるかなー。
もう人間は勘弁だと思う一方で、またやり直したいって思っちゃってるのはなぜだろう。
ということは、私の来世はまだ光じゃないのかも。

いやいや、そんなことよりこのイライラをまず解決しなくてはー
明日人と会うんだけど、イライラしませんように。
関連記事
  •   15, 2012 19:02
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2012.03.19
09:27

ころちゃん  

不思議!

先日の地震、本当に怖かったですね。震度3?と私も思いました。音も結構聞こえていたし、恐怖を感じました。

その後イライラはいかがでしょうか。

さて、人間はこのように生まれ変わるのですか!不思議です。
そして、過去生にもすごく興味があります。
お水、とくに川がすごく怖いのでなにか関係あるのかなとも思いますし、修道院に(それも建物の窓)とても惹かれる自分もいる。
胸のしこりも、前世でたくさんの人の胸を刺したからだと言われたこともありますが、かんけいあるんですかね・・。

「今生でクリアになる」これが修行ということでしょうか。
私はまだまだ付着物が多すぎて、執着も強くて、あと何回も生まれ変わらないといけないだろうな。


2012/03/19 (Mon) 09:27 | REPLY |   
chikura">
Mon
2012.03.19
13:24

chikura  

ころちゃんさんへ


こちらにもコメントありがとうございます~!

先日の地震は本当に怖かったですよね。
音も聞こえていたんですか?地響きみたいな感じでしょうか?
音も聞こえるとなると、ダブルで恐怖ですよね(/_;)

イライラはすっかりおさまりました。ありがとうございます。
色んな執着が抜けたせいか、今はスッキリ爽やか三ツ矢サイ○ーって感じです(笑)

私も鉱物から始まり、動物を通ってきたんだ…と知って、ビックリしました。
でも今は宇宙人が人間になってる人が多いらしいので、必ずしもその道をたどるわけではないのかな?と思います。以前勤めていた職場の同僚に宇宙人っぽい人がいましたよ(^^ゞ

ころちゃんさん、お水関係が怖いんですね…。
川、何かあったかもしれないですよね。もしかしたら現世での赤ちゃんの頃の記憶…かもしれませんが。
私は友人のヒーラーにクリアリングしてもらった時にたくさんの過去生を教えてもらいましたが、聞いた瞬間にピンときて涙が出る…なんていうのがいくつかありました。なんでしょうかね、記憶はないのに感情が覚えてるような感覚でした。
特にアウシュビッツにいた時や修道女時代のことは、なぜ遠藤周作の「女の一生」という本に魅かれていたか、そしてリアルに思い浮かべられたのかが納得いきましたし、その時の感情も溢れ出てきました。

胸のしこりは…どうなのでしょうね?
異性との関係がうまくいっていないと子宮に症状があらわれる、なんて聞いたこともありますから、必ずしも前世と関係するとは言い切れないかもしれないですよね。
私は前世で魔女だった時に、村人に裏切りにあい、胸を矢で刺されたらしいんですが、殺されるということは、もっと前に誰かを殺していたんではないかと思うんです。
もしころちゃんさんが前世でたくさんの人の胸を刺したのだとしたら、現世で音楽を友としていらっしゃるころちゃんさんは、たくさんの人に安らぎと癒しを与えて、プラマイゼロになってるような気がしたりもします。(すみません、これはあくまで私の単純な推測です^^;)

「今生でクリアになる」、大きく言ってしまえばこれが修業と思います。
今たくさんのことを学び、そこで過去生との契約を解除させ、執着をなくしていく…ことかな~と。
先日自分なりに、自分の悪い点をとことん挙げて見つめ直して認めたおかげか、すっかりそのことに対しての執着が消えました。
これも一つ、「クリアにできたこと」だと思ってます。

友人にやってもらったクリアリングは、過去生(現世含む)との契約を解除させるものなので、クリアにするスピードがとても速く、ヒーリングの何十倍だとか言ってました。
その契約解除ができずに何度も人間を繰り返すわけですが、クリアリングはそれを今生でいくつも解除でき、そして今スピリチュアルな人が増えているので大きなチャンスらしいです。
自分自身クリアリングによって随分変わりましたし、私も自分の過去生を知るのはとても楽しみでもあるので、クリアリングはとてもお薦めです(^_^)/
私も主人も、今やりたくてしょーがないんですけど、友人が育児中なのでできないのが残念です(T_T)


2012/03/19 (Mon) 13:24 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment