chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

(アル中向け)THE ALFEEバトン

  09, 2012 19:42
アルフィーのバトンを見つけたのでやってみました



バトン

Q1 いつ頃からTHE ALFEEのファンですか? ファン歴は?
A1 「メリーアン」から。ファン歴は29年目。
Q2 ファンになる(興味を持つ)きっかけとなったエピソードを教えてください。
A2 何かシングル曲を買おうと思っていたら、なぜか姉から「絶対メリーアンを買え!!」と言われて仕方なく買ってみたのがキッカケです(^^ゞ
Q3 初めてのTHE ALFEEライブ参戦はいつ頃のどのツアーですか?
A3 84年・横浜スタジアムが初ライブ参戦です。
Q4 初THE ALFEEライブの感想を教えて下さい
A4 雨と雷に怯えながらだったけど…ついでにスタンド席だったからアルフィーは米粒だったけど、アルフィーと過ごせた時間に感動でした!
Q5 THE ALFEEは映像作品がエラい多いですが、どのくらい持ってますか?
A5 最近はほとんど買ってないけど、エラい持ってます。
Q6 THE ALFEEの事をよく知らない人に「なんかDVD貸して」と言われたら、どの作品を貸しますか
A6 持ってる中で一番新しいDVDかなぁ…。
Q7 ついでにTHE ALFEEの事よく知らない人に「なんかCD貸して」と言われたら、どの作品を貸しますか
A7 古いとジャケット見て「誰?」と思われそうなので、「GLINT BEAT」辺りでしょうか?
Q8 あなたが気に入ってるTHE ALFEEのアルバムは何ですか?
A8 「ALFEE'S LAW」「夢幻の果てに」「doubt,」
Q9 新作「新世界~NEO UNIVERSE~」は好みですか? 理由も教えて下さい。
A9 余り聴いてないので好みじゃないのかも^^;
Q10 あなたが一番好きなTHE ALFEEはいつ頃ですか?
A10 いつも「今」!
Q11 3人の中で誰が好きですか?(ルックスで)
A11 高見沢さん
Q12 3人の中で誰が好きですか?(声で)
A12 坂崎さん
Q13 3人の中で誰が好きですか?(性格・キャラで)
A13 桜井さん
Q14 3人の中で誰が好きですか?(ミュージシャンとしてのスキルについて)
A14 ミュージシャンとしてのスキルで言ったら選べません。
Q15 3人の中で誰が好きですか?(トータルで)
A15 “今は”高見沢さん。明日には変わるかもー。
Q16 高見沢さんの普通のギターと変形ギター、どっちが欲しいですか?
A16 絶対普通のギター!!
Q17 高見沢さんのソロプロジェクトについてどう思いますか?
A17 好きにやって欲しい。個人的には興味ないです。
Q18 因みにあなたはメタルは好きですか?
A18 嫌いではないです。
Q19 高見沢さんの髪形でショートとロングどっちが好きですか?
A19 昔はショートだったけど、もう想像がつかないのでロングです。
Q20 高見沢さんの歌唱力は正直不安定(失礼)ですが、あなたはどう思いますか?
A20 不安定な歌唱力を補える歌の力を持っているので良いと思います。歌唱力が全てではないと思います。
Q21 あなたは高見沢さんを普段どう呼んでますか?
A21 高見沢さん
Q22 (失礼かもですが)坂崎さんのペットだらけの家に住みたいと思いますか?
A22 喘息の発作が出なければ住みたい!
Q23 坂崎さんがハンドマイクで歌う曲を増やして欲しいと思いますか?
A23 曲が合っていればぜひ。
Q24 正直「坂崎さんの歌うフォーク・アコギ主体の曲がもっと聞きたい」とあなたは思いますか?
A24 もっととは思わないけど、ほどよく聞きたい。
Q25 坂崎さんのモノマネで一番好きなのは何ですか?
A25 麻生元総理と横山弁護士。
Q26 坂崎さんの外部活動(和幸やフォーククルセイダーズなど)についてはどういった印象をお持ちですか?
A26 A17と同じ。
Q27 あなたは坂崎さんを普段どう呼んでますか?
A27 幸ちゃん
Q28 桜井さんのベーシストとしての能力はどう思いますか?
A28 能力?プロでない限り素人が判断できないのではないかと思ってます。
Q29 桜井さんの酒癖についてはどう思いますか?
A29 寧ろ一度からまれてみたい(笑)
Q30 桜井さんの実家のお店に行った事ありますか?
A30 大昔にあります。
Q31 桜井さんのソロをプロデュースするとしたら、どういった方向性にしますか?
A31 フレディー!!!
Q32 サングラスを取った(デビュー前やデビュー初期の写真を除く)桜井さんを見たことはありますか?
A32 ないです。
Q33 あなたは桜井さんを普段どう呼んでますか?
A33 桜井さん&さくちゃん
Q34 「ビートボーイズ」についてどう思いますか?
A34 好きです。
Q35 キチンと演奏するビートボーイズと、ひたすら踊るビートボーイズ。どっちが好きですか?
A35 (できるのであれば)ひたすら踊るビートボーイズ。
Q36 ビートボーイズをもっと活動してほしいと思いますか?
A36 2?3年に1回、ちょこっと見たい。
Q37 夏のイベントに参加した事はありますか?
A37 あります。
Q38 (夏イベ参加者のみ)あなたにとって普段のライブと夏イベの違いは何ですか?
A38 夏の風物詩。
Q39 (夏イベ参加者のみ)夏イベ初参加はいつですか?
A39 84年・横浜スタジアム。
Q40 (夏イベ参加者のみ)参加した中で一番の夏イベはいつですか?
A40 ベイエリアもオールナイトも捨てがたいけど、やはり最後のイベントかな…。
Q41 クリスマスイブの武道館ライブに参加した事ありますか?
A41 あります。
Q42 (イブ参加者のみ)チケットを取るのに苦労しますか?
A42 昔ほど苦労はないです。
Q43 (イブ参加者のみ)あなたの一番好き・思い出深いクリスマスメニューはいつですか?
A43 すみません。思い出せません・・・^^;
Q44 (体力的に難しいけど)またオールナイトライブをやって欲しいと思いますか?
A44 ぜひやって欲しい!
Q45 またアコースティックライブをやって欲しいと思いますか?
A45 アコースティックのみのライブは、誰であろうと寝ちゃうので遠慮します。
Q46 ライブでの大胆なアレンジ変更(孤独の美学や無言劇など)についてどう思われますか?
A46 合っていれば問題なし。
Q47 正直、オリジナルの方が良いと思うライブアレンジ曲はありますか?
A47 Musician
Q48 コントについてどう思いますか?
A48 楽しいです。
Q49 一番面白い・印象的なコント、若しくはキャラを教えて下さい。
A49 ハッピーおじさん。
Q50 コント主体のライブは見てみたいですか?
A50 今のままがちょうどいいです。
Q51 グッズのお菓子は買ってますか?
A51 たまに買います。
Q52 一番うまい・印象的なお菓子を教えて下さい。(答えればでいいです)
A52 覚えてません^^;
Q53 今後はどういったお菓子を出してもらいたいですか?
A53 ファンのためにも、ダイエット食品がよろしいかと(笑)
Q54 THE ALFEEのライブDVDはエラい高いですが、それについてどう思いますか?
A54 もうちょっと安ければ、きちんと毎回買えるのになー。
Q55 「ドリームジェネレーション」は読まれましたか?読んでいたら感想も教えて下さい。
A55 読みました。中途半端でガッカリ。
Q56 「ドリームジェネレーション」をまた続けて欲しいと思いますか?
A56 最後まで書く!という当たり前のプロ意識があればいいかと。
Q57 ライブで聞きたい(「また」でも可)楽曲はありますか?
A57 「See you again」「恋の炎」「夢よ急げ」
Q58 桜井さんヴォーカルで一番好きな曲はなんですか?
A58 「Pride」
Q59 坂崎さんヴォーカルで一番好きな曲はなんですか?
A59 「一人ぼっちのPretender」
Q60 高見沢さんヴォーカルで一番好きな曲はなんですか?
A60 「Since 1982」
Q61 今後はTHE ALFEEのどういった楽曲を聞きたいですか?
A61 変拍子なしでお願いしたいです。
Q62 あなたが思う、若い人にもアピール出来るTHE ALFEEの楽曲を教えて下さい。
A62 「FLOWER REVOLUTION」「冒険者たち」「希望の鐘が鳴る朝に」
Q63 あなたが思う、シングルしか知らない人にアピール出来るTHE ALFEEの楽曲を教えて下さい。
A63 「Pride」「いつも君がいた」「TIME AND TIDE」「Bad Girl」
Q64 あなたの一番好きなTHE ALFEEの楽曲を教えて下さい(歌詞のみで)
A64 「Pride」
Q65 あなたの一番好きなTHE ALFEEの楽曲を教えて下さい。(トータルで)
A65 「夢よ急げ」
Q66 あなたの周りにアル中仲間はいますか?
A66 います。
Q67 (仲間がいらっしゃる人のみ)出会いのきっかけは?
A67 同級生、ネット等。
Q68 (仲間がいらっしゃる人のみ)仲間を増やす方法は?
A68 増やしたいなら積極的になるしかないのではないかと思います。
Q69 「堂本兄弟」での高見沢さんをどう思いますか?
A69 おもしろいです。
Q70 THE ALFEEのライブDVDが一般流通しなくなった事について、どう思いますか?
A70 え!そうなんですか?知りませんでした^^; 
Q71 最近の「シングル3種類発売」についてどう思いますか?
A71 アルフィーだけではないし、今のご時世、娯楽の売り上げを伸ばすのは大変かと思います。ちなみに私は1枚しか買いません^^;
Q72 あなたがTHE ALFEEに関して自慢出来る事があれば教えて下さい
A72 大切なことは胸の中にしまっておきます。
Q73 また夏のイベントを開催して欲しいですか?
A73 ぜひ!
Q74 THE ALFEEがこれだけ長い間愛される・人気を誇る理由を、あなたなりに教えて下さい。
A74 三人の仲の良さ。そして人として最も大事なことを歌っているから。
Q75 桜井さんに一言!
A75 いつまでもその美声を聴かせて下さい。
Q76 坂崎さんに一言!
A76 いつまでもギターを友として下さい。
Q77 高見沢さんに一言!
A77 いつまでも素敵な曲を作って下さい。
Q78 お疲れ様でした! 最後にTHE ALFEEに一言!
A78 「皆の青春は絶対終わらせない」と言ってくれたことを誇りに思います。健康に気を付けて、いつまでもトラベリングバンドでいて下さい!
関連記事
  •   09, 2012 19:42
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment