chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛犬の誕生日

  09, 2012 22:30
今日は愛犬・小藤の3歳の誕生日です
もう3歳か~。アッという間だな。


去年はケーキを作ったけれど、今年はまた例の、吉祥寺の犬のケーキ屋さんでおいものケーキを買ってきました。

9-7.jpg

ガツガツ・・・

9-8.jpg

ガツ・・・

9-9.jpg

しかしほとんど残してしまった
以前誕生日じゃない時にこのケーキを買ったことがあり、その時はペロリと食べちゃったからまたこれにしてみたんだけど、なぜ?大人になったから?それとも舌がこえた?
ついでにエイヒレのおやつも買ったのに、どうも好みじゃなかったようで・・・高かったのにな・・・
鳥もだけれど、犬もおもちゃや食べ物って失敗が結構出ますよね
けど「これは絶対大丈夫!」って買っちゃうんだよな~。



それにしても3年という月日が経つのは早いものです。
毎度この写真で申し訳ないですが、

9-4.jpg

ブリーダーさんの所に行って抱っこした時に、このヘンテコなポージングに一目惚れしてしまった私達夫婦。
まだ生後1ヶ月ちょっとの小藤はとっても小さくて、そして大人しかったのに、数日後に入院して退院した途端に性格が豹変してしまいました^^;
それからはもう大変。
犬を飼ったことのない私は毎日育児で精一杯。おまけに退院後の豹変で、暫く育児ノイローゼみたいになってました。
でもこんな愛くるしい寝顔見ちゃうと「頑張ろう~」って思うんですよね~。

9-5.jpg

それにしてもお腹がポンポンで可愛かったなぁ。



スクスク成長し、家では超やんちゃなのでお散歩が楽しみ~と思ってたのに、初めての地面デビューでは石のように固まってしまった小藤。(生後5ヶ月位)

9-6.jpg

お散歩が夢だったのに、「このままお散歩嫌いで終わるのか!?」と思ったけれど、今では「もう勘弁して下さい」ってくらいにお散歩大好きになりました。(1日2時間は行きます…人間ヘトヘト)



その後引越しをして1歳の頃。

9-1.jpg

すっかり大人の顔になってるけど、この頃の方が今よりふっくらしてました。



こちらは2歳の頃。

9-2.jpg

段々笑顔が可愛くなってきたんですよね~。
「こふちゃん!こふちゃん!」と私が小藤を呼びながら広場で走ると、この笑顔になって嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねる姿が本当に愛おしい。



私の誕生日のちょうど1ヶ月後が誕生日の小藤。サンキューの日。
本当に「生まれてきてくれてありがとう」と思います。
そして色んなことを教えてくれて、出不精の私をたくさん連れてってくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう、小藤。

9-3.jpg
関連記事
スポンサーサイト
  •   09, 2012 22:30
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Sat
2012.03.10
07:47

ころちゃん  

おめでとうございます!

こふちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な日記にこちらも一緒にお祝いをしているかの気持ちになりました。

美味しそうなケーキ。
なぜこふちゃんは残しちゃったのかな。
私が食べたいくらいなのに・・(笑)

そうそう、おもちゃもおやつも「気に入らないや」って残されることあります!
それも高いものに限ってなんですよ、トルシーの場合。
話せたらいいのになぁと思いますが、さてさて今年のトルシーのお誕生日はどうしようかな。



お写真ですが、かわいいですよね。
この生後1ヶ月のまんまるこふちゃん。
そしてこの寝顔。たまんない。

そして、見るたびにどんどん笑顔が豊かになっていき、楽しく過ごすこふちゃんの写真は、何度見てもいいなぁと思います。
こふちゃんは、chikuraさんご夫婦のところへやってくることが出来て、本当に幸せいっぱいという感じです。

2012/03/10 (Sat) 07:47 | REPLY |   
chikura">
Sat
2012.03.10
14:55

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます!
そして小藤へのお祝いもありがとうございます~(^O^)

このおいものケーキは甘味があって美味しいのに、最近ジャーキー大好きになったから、甘いのがダメになったんですかね~。
すっかりおやじな舌になってしまいました(笑)
ここの吉祥寺の犬のケーキ屋さん、バースデーケーキも事前予約で注文できるんですが、大きいのは食べきれないし、でも一度注文してみたいな~って思ってたんですが、注文しなくて正解でした(T_T)

トルシーちゃんもですか!
そうなんです、高い物に限って、なんですよねー。
実はうちの鳥達も、高い物に限ってなんです^^;
だったら高い物じゃない物を…と思うのに、ついつい買ってきてしまいます。
トルシーちゃんのお誕生日もうもうすぐですもんね。今年はどうしますか~^^

どの動物も小さい頃ってたまらなく可愛いですよね。
育児に追われて、ほとんど写真を携帯でばかり撮っていたのを後悔してます。
小藤がお散歩デビューできるようになった頃に、通りすがりのおばさんに「柴は表情豊かだからね」と言われたんですが、1歳過ぎた頃からようやくなんとなくわかるようになり、2歳頃からそれがよくわかってきましたね。

講座で、動物にも輪廻転生があり、飼い主に学びを教えるため・その動物も飼い主から何かを学ぶためにやってくると習いました。
引きこもり大好きな私の元へやんちゃな小藤がやってきたのも、よーーーくわかる気がします。
これを習う前から、お散歩へ連れて行くのは私でなく小藤なんだなと思うことがよくあったので、いつもお散歩を終えてから「ママを○○へ連れてってくれてありがとうね」と言ってしまいます(^^ゞ
私から何を学んでいるかわかりませんが、いつか小藤がより高いレベルの魂に進めるよう、私もしっかりしなくてはと思うことが増えました。
人間より短い人生ですが、小藤がいつもいつも幸せでいて欲しいなと思います。

2012/03/10 (Sat) 14:55 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2012.03.12
22:08

えり  

こふちゃんおめでとう~☆

お誕生日おめでとうございました!
遅れてしまってごめんなさい。
今年も元気にお誕生日が迎えられて嬉しいですね^^

いや~!覚えてます!
この赤ちゃんのこふちゃん!
それに、カチンコチンのこふちゃんお散歩デビューのお話も☆
懐かしい~^^

本当、ケーキ美味しそうなのに、どうしたんでしょう。
私もころちゃんさんと同じ、私が食べたいくらいです(笑)

大人になったのかな~(*^-^*)

2012/03/12 (Mon) 22:08 | REPLY |   
chikura">
Tue
2012.03.13
18:03

chikura  

えりさんへ

コメントありがとうございます!
そして小藤にもお祝いをありがとうございます~(^O^)

昔(と言っても3年前ですが^^;)のこふちゃんを覚えてて下さって嬉しいです~♪
赤ちゃんの頃はアッという間だと言われましたが、ホントに瞬きをするくらいにアッという間でした。できるならもう一度戻りたいくらいです(T_T)

ケーキは、冷蔵なら翌日まで、冷凍なら1週間持つと言われたので、翌日半分あげてみたんですが、やっぱりほんのちょっとしか食べませんでした(/_;)
このケーキは人間が食べても甘味があるんですが(さつまいものようです)、全部食べるとなるとツライと思いますよ~(笑)
でも美味しそうに見えますよね!

元気で健康が一番なのは、人間も動物も一緒ですね(*^_^*)

2012/03/13 (Tue) 18:03 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment