chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

怒り解放

  02, 2012 01:58
昨日、思いもよらないシーンで突然愛犬に手を噛まれてしまった。
骨にヒビでも入ったか?と思うほどの強烈な痛みで涙が出た。
すると、別の感情が湧いてきて涙が止まらなくなってしまった。
愛犬が心配そうに私を見つめ、噛んだ手をなめ、そして背伸びをして私の目を一生懸命なめてくれた。
誤解されたら可哀相なので、
『違うことで泣いてるから気にしないでね』
と言ったら、スタスタと歩いてソファーで丸くなって寝てしまった(笑)

感情を押さえ込まずに溢れる涙に任せ、泣くだけ泣いてみた。
やはり仕事でのトラウマで、考えてみたらあの頃悔しくても辛くても、一度もまともに泣いてなかったのを思い出した。
『ネガティブはダメだ』
『これは学びだ』
と無理矢理方向転換させすぎたんでしょう。
感情を奥底に眠らせ、エゴはダメと、制限をかけたんだな…。
エゴもOK!とニュートラルに捉えるべきなんでしょうね。
スピリチュアルな教え全般がエゴはダメ的に言われてるから、枠にはめてたんだろうな。
そう、先日のエンジェルのメッセージの通り、枠を作ってたのだ。
もうエゴもオッケー!カモーン!精神で行くかな(笑)

で、泣いてちょっとスッキリしたので、トラウマとなった二人の名前を携帯から削除させてみた。
名前を見なくなれば、少しでも思い出すきっかけが減るから。
執着心の強い私にしては、こういう行動は初めてなのだ。


そして夜、セントジャーメインを呼んで怒り解放ワークをしてみた。
するとどうでしょう~♪
…私、相当怒りを溜めてたらしく、またもや別人の私が現れ、その二人を何度も殴り飛ばしてしまった(-.-;)
その後涙が出るわ出るわで、こんなにも溜めていたのかと、我ながらビックリ。
相変わらず感情に気付かないフリをするのが得意な私。
クリアリングによってそれが減ったと思ったのに、まだまだだった。
ついでに言ってしまえば、自分が実際できないことを人にアドバイスする人が私は嫌いで、この数ヶ月でそういう人に数人会った。
それに対する怒りもあったのかも。
人にアドバイスや意見をする時は、我がふり直せ、です。
私も気をつけよう。。。


解放ワークしたら結構スッキリ(^O^)/
でも…もうちょっとスッキリしたくて、土曜日に、あるワークの申し込みをしました。
肉体浄化系のワークです。
まだお返事ないから決定じゃないけど…。
ちなみにレモンちゃんも一緒にです(笑)
縁があればいいな。
関連記事
スポンサーサイト
  •   02, 2012 01:58
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2012.03.02
08:48

ころちゃん  

涙はすごい!

本当に大変な思いをなさったきたのですね。
解放されてよかった。
怒りの感情は肝臓に来てそれは目にも影響あるんですよ。


私も怒りを未だに抱えたまま。
それが自信のなさやいらだちになり、時折苦しくなります。
それから解放されたくて、穏やかになりたくてマクロビオティックをやっているようなもんなんです。

しかし。
人間ってこんなに人に影響を与えてしまうのですね・・・。気をつけなくちゃ。


2012/03/02 (Fri) 08:48 | REPLY |   
chikura">
Fri
2012.03.02
17:26

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます!

涙は心の浄化ができるというのはやはり本当ですね。
でもまだほんのちょっと物足りない部分があるみたいです(^^ゞ

それにしても、怒りの感情って肝臓に来るんですね…。
そして目にまで影響あるとは。
知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます!
心と体は切り離せないですもんね。

負の感情はマイナスなことをどんどん引き寄せてしまいますよね。
ころちゃんさんはそれでマクロビをやってらっしゃるんですね。素晴らしい!
体の中のエネルギーとなるものだから、やはり食べ物は大事なのかも?と、私も最近ようやく思うようになってきました。
とは言ってもついついジャンクフードを食べてしまいます(T_T)



2012/03/02 (Fri) 17:26 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment