chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

雪の散歩道

  29, 2012 15:21
♪Time, Time, Time, see what's become of me~♪
・・・って、これは冬の散歩道 (by S&G)

朝カーテンを開けてビックリ。
またもや雪が積もっていました。

DVC00356.jpg

午後から雨になると言ってたけど、全くその気配もなく、ずっと雪が降り続いてました。
さっきちょっと小降りになったけど、また降り出してます。
雨になるのだろうか?


雪がやむ気配もないので、ようやくお昼に小藤のお散歩へ。

DVC00351.jpg

結構積もってましたよ。
今季で一番積もったんじゃないかな…違うかな。
誰も足を踏み入れてない駐車場なんて、小藤の脚もズッポリでした。

DVC00352.jpg

40分くらいお散歩行ってトイレも済んだし、まだ雪が降ってるから、今日のお散歩はこれで終了かな~。小藤は物足りないだろうな。



1月に南房総で買ったキンセンカがようやく花開いたのに、今日はとっても寒そうで可哀相

kinsen.jpg



前の会社のトラブルが相当トラウマになっているせいで、なかなか前に進めず、最近またもや凹み気味です。
もう2ヶ月もたつからすっかり忘れたと思ったのに、きっかけで一気に甦ってしまった。
そしてまた全てに自信がなくなってしまった…。
でも、このキンセンカのように強く立ち向かって行かなきゃな。
結局動きたくない私の言い訳なのかもしれないし。
講座で先日ヒーリングを受け、その時のエンジェルのメッセージを先生が教えてくれました。


何を恐れていますか。

枠を跳び越えることですか。

そこに枠はあるのでしょうか。

いいえ、どの様なことも、あなたが決めたからそのように表れるのです。

なぜなら、外側に見えるものは内の鏡。


個人的なメッセージではないのにドンピシャ過ぎです^^;
【思考が現実を作る】
恐れを作っているのは私自身なんだな~。
この雪で浄化できますように。





関連記事
スポンサーサイト
  •   29, 2012 15:21
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Thu
2012.03.01
11:46

えり  

chikulaさ~ん^^

ご無沙汰しちゃいました!
こふちゃんと共にお元気そうで何より♪

壁紙がすっかり春ですね~。

と思ったら!お写真では白銀の世界!
昨日は大変でしたね。
レモンちゃんはお仕事での移動に不便もあったでしょう。
今日はいかがですか?

こふちゃんは雪に映える服はレインコートですか?!
かわいいです~☆
でもつま先は冷たくないかしら{{(>_<)}}


chikulaさん。自分と向き合う時間もとても大切だと思います。
いつもしっかり向き合われて、偉いな~って関心です^^

また寄らせてくださいね♪

2012/03/01 (Thu) 11:46 | REPLY |   
Fri
2012.03.02
08:57

ころちゃん  

たくさん降りましたよね!

寒そう~~~v-276
ほんと、たくさん降りましたよね。
我が家の周りは、15センチは積もりました。

このこふちゃんのレインコート、色がいいですね。
この形だと、お腹も濡れなくてよさそう。
意外とお腹にお水が跳ね上がっているんですよね。
ワンコのお散歩。


このキンセンカ
勇気を持った凛としたたたずまいです。

3月2日の日記を先に読んでしまったのですが
この記事の願いのとおり、雪で浄化できたのですね。
この壁紙のように、温かなおだやかな時がやってきますように。

2012/03/02 (Fri) 08:57 | REPLY |   
chikura">
Fri
2012.03.02
16:09

chikura  

えりさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しておりました^^

まだ桜にはちょっと早いかな?と思ったんですが、気持ちだけでも温かくなりたくて、このテンプレートにしてみました~♪

この日は本当にたくさん雪が降りました!
が、翌日の夕方にはだいぶ溶けましたよ~。
レモンちゃんは、電車の遅れはちょっとあったようですが、大幅に遅れることはなかったようです。

こふちゃんの服はレインコートです。
夏くらいに新調しちゃいました(^^ゞ
つま先見てるだけでも寒くなっちゃいますよね~。
お散歩終えて肉球を触るととっても冷たいので、すぐにホッカー入れました(*^_^*)

私の場合、マイナス面ばかり向き合って、いつまでたってもグダグダ考えてしまうので、そこを直さなくちゃとは思ってるのですが、なかなか難しいですね^^;
とっとと忘れて次に行動に移せる人になりたいのですが。。。

またいつでもお寄り下さい!
待ってま~す(^_^)/~

2012/03/02 (Fri) 16:09 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Fri
2012.03.02
17:35

chikura  

ころちゃんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

15センチですか!\(◎o◎)/
でもこの日お散歩に行ったお昼の段階で、こちらも10センチは超えていたので、同じくらい積もったんでしょうね。
って、ご近所だから当たり前ですね(笑)
トルシーちゃんもこの日はお散歩へ行かれましたか?

このレインコート、買ってから色が幼稚園生みたいだな~と少々後悔したんですが、男の子なのでま~いっか、と(^^ゞ
前のピンクのレインコートはお腹が丸出しだったので冬は寒そうで、今回はお腹が隠れるタイプにしたんです。
前のレインコートは夏に、これは冬用にしようかと思いまして。
でもお腹が隠れていると、ころちゃんさんの仰る通り、跳ねあがった雨が濡れなくて良いですね(^O^)
後脚付のもあったんですが、小藤は前脚は大丈夫でも後脚を触られるのに慣れてないため着せられる自信がなく、前脚付のにしてみました~。

雪で浄化し、そして今日の雨でも浄化してるようです。
どうも今週は浄化週間なのかもしれません…。
週末のワークの予約も取れたので、いらない物は今週で全部出し切ってきます!!

2012/03/02 (Fri) 17:35 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment