chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

風邪かな?

  18, 2012 18:42
水曜日からなんとなーく体がだるく、ちょっと風邪っぽかった。
だというのに翌日、確定申告後に美容院へ行ってしまいました
年末に友人に会った時に髪の話になったんですね。
友人はカラーをしていたけどやめると言う。
なぜ?と聞いたら「そのうち白髪が生えたら、嫌でも染めるでしょ?だったら今から傷めなくてもと思って」と!!
もう目からうろこでした
私のカラー歴はかれこれ16~7年位でしょうかね?
今のところ白髪は生えてないけれど、生える日もそう遠くはないお年頃。
友人のこの言葉を聞いて、次に美容院へ行く頃にはプリンになってるだろうし、そしたら自毛と同じ色にしてもらおう!と決めていたんです。
(結構茶色いし、髪が短いわけでもないので、ずっとプリンの勇気がなく
黒髪の私、久しぶり過ぎて、ちょっとビックリ。
黒髪にしたら一気に老け込むかなぁ…と思ったけどそうでもないし、レモンちゃんにも好評なのでちょっとホッとしてます



やっぱり風邪っぽい時に美容院に行ったのが良くなかったのか、昨日は一日寝込んでました
微熱程度なんだけど、とにかく体がだるくて仕方ない。
でも愛犬・小藤のお散歩は私しか行けないので、朝夕頑張って行ってきました。
今朝もお散歩へ行ってから寝ようと思ったけれど、これで寝ちゃうとまた起きるのがだるくなるし…と思い、お布団には入らず、ホッカーの上でゴーロゴロ。
でもまだ本調子ではないかな?という感じです。
のんびり寝たいんだけど、この土日、レモンちゃんが仕事なのでのんびり寝てられず



実はこれは風邪なのか?とちょっと疑っております。
というのも、あるサイトで見つけたヒーラーさんの、無料の火の鳥一斉ヒーリングを申し込みまして
好転反応も出る場合もあるから、それかな?とも考えてみたり。
こういうワークって、申込みした時や「受ける!」って決めると何かしら出てきたりするんですよね。
実際私は今のアニマルコミュニケーターの講座を受けると決めて入金を済ませた直後に、恐ろしい程やる気がなくなりました…。(今はようやく上り坂)
あとで気付いたけれど、講座の内容から考えると、私の潜在意識がとても拒否をしてたと思われます。

というわけで、このヒーリングも反応が出たのかな?と。
ま、偶然かもしれないけど、今度その方に直接聞いてみようかと思ってます。
ヒーリングは昨日から3日間なんですが、昨日は火の鳥のワークで、今日・明日は調整とグラウンディングらしいです。
で、昨日はですね…とにかく体が熱くて熱くて、お布団はいでしまった程。
昨日レモンちゃんが夜「寒い寒い」って言ってたんですが、「今日そんなに寒くないよ?」と言ったら「新宿は雪降ってるんだよ!」と言われてビックリしました。
そして昨日はとにかく喉がやたらめったら乾く。
でもって体がだるいのに、夜になったら急にやる気?みたいなのが内側から溢れてくるような感覚がありました。
あと目を閉じてエネルギーを感じてる時に、急に視界が明るく開けた感があったり。

ん~。すごくいいワークだったかと思います。
明日も続くので、その方のブログの報告がとっても楽しみです

関連記事
スポンサーサイト
  •   18, 2012 18:42
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2012.02.20
10:30

りんこ  

お久しゅう・・

って、久しぶりなのは私の方なのですが・・(^^;

久々に落ちて…そんな時に(しか)ココに来るって、
どうなんだろう?と思いつつ…(^^;

髪のカラーの件ですけどね、私は白髪頭なんですよ。
それこそ、カラー歴は20年超えてます。(^^;
でも、マニキュアだったり、ヘナだったりと、
髪に悪いと言われるものでは染めた事がありません。
いや、嘘です。一度だけ染めました。(笑)
友達に、なんで自ら痛めるような事をするのだ?と怒られて、二度としていません。(^^;
私、白髪がなかったら染めないかと思います。
面倒だもの・・(爆)
以前、明るめの色で染めていた髪を、かなり濃くした事があって、新鮮でした。
理由は…世の中の人があまりに明るすぎるので、これからは黒髪よ。と思っただけなんですけど。(笑)
さすがに、地毛が黒くないので、黒くはしませんでしたが。
と長くなってしまいました。ごめんなさい。

2012/02/20 (Mon) 10:30 | REPLY |   
chikura">
Tue
2012.02.21
18:09

chikura  

りんこさんへ

お久しぶりです~!コメントありがとうございます(^O^)

りんこさん、お元気でしたか?鍼は行ってますか?(*^_^*)
「久々に落ちて…」とありますが、大丈夫でしょうか?
次に更新する記事は、私の免許証の写真なので、元気出して下さいね!!5年前の私はイライザですからっ。
って、そんなもんじゃ元気にならないですよね、ごめんなさい^^;
美味しいものを食べて、体を温めて下さいね。

りんこさん、カラー歴は私より長かったんですね~。
確かに染めると面倒なんですよね。プリンになればまた染めなきゃいけないし。
自分でやるよりやっぱり美容院の方が綺麗に仕上がるので、お金もかかっちゃいますしね。
面倒だしお金もかかるからやめようと思った時もあったんですが、イマイチ勇気が出なくて。
でも友人の言葉でハッとさせられました(^^ゞ
りんこさんもだったんですね~。
私も地毛は黒くなくてこげ茶です^^ りんこさんもですかね?


2012/02/21 (Tue) 18:09 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment