chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

白髪

  10, 2012 15:45
最近白髪が生えてきました・・・

とは言っても私でなく、ボタンインコのてんです
(私は幸いまだ大丈夫





白っぽい毛(羽?)、わかりますか?
てんも10歳だし、そんなお年頃なんだなぁ。
こぶも同じく口元に白髪が生えたっけ。

でもこぶが10歳だった時と比べると、てんは本当に元気いっぱい。
てんをお迎えした頃こぶは6歳だったけど、既に日中は敷き紙の下に潜ってよくお昼寝してたっけ。
てんはと言えば、10歳になってもお昼寝は夕方頃ちょっとするくらいだけど、ご飯を食べる時以外はぶらさげてある鈴をずっと鳴らしてたり、その鈴と一緒に踊ってたり、すのこに移動してはねずみの形のおもちゃを投げ飛ばし、水入れにシュートさせたり、割り箸をずっとさいて遊んだりと、とにかくお転婆さん

こぶは13歳で他界したけど、てんはもっと頑張れるかな~。
長生きして欲しいな。



青葉も元気です。
ただ今、滝行中

ao.jpg
関連記事
スポンサーサイト
  •   10, 2012 15:45
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment