chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

偶然の数字

  30, 2012 13:30
今朝、いつもの公園へ愛犬とお散歩に行きました。

そろそろ帰ろうと、公園の入り口でウロウロしていると、他のワンちゃんに会いました。
愛犬はそのワンちゃんと遊び、ワンちゃんの年齢を聞くと6歳。

そのワンちゃんとサヨナラすると、また別のワンちゃんが。
で、年齢を聞いたらまた6歳。

「6歳が続くな~」と思っていたら、別のワンちゃんがやってきて年齢を聞いたら、なんとまた6歳ではないですか!!

なんという偶然。
どうも気になってしまって、「6」の数字の意味を調べてみると…


調和とバランス、美と創造、幸福な家庭、健康、愛情、奉仕を象徴する愛の数字です。
1+2+3は6の完全数です。
「3」の倍数であることから、創造のエネルギーの統合、男と女、精神と肉体、物質と心などの相反する二つのものの完全な調和を暗示しています。
金星で女性性があります。
シンボルは三角形がふたつ重なった、六芒星、六角形、カゴメ紋です。
身体的には、心臓・血管系・性器官と結びついています。



うーん…現在の私とは関係あるのかないのか?
ついでに「6」のぞろ目も調べてみたら…


あなたの思考が今バランスを欠いています。
物質的な世界に焦点を当てすぎています。
この数字の羅列は、天界と地上の間の思考のバランスをとるように言っているのです。
有名な「山上の垂訓」のように、天使はスピリットや奉仕をすることに集中するように言っています。
そしてその結果あなたの物質的・感情的なニーズは自動的に満たされると知ってください。



むむ…こっちの方が当たってるかも
こんなことが書いてまりました。

ふと目にした通り過ぎた車のナンバーやPCのデジタルの時刻がぞろ目だったり、語呂合わせできたりすると何か気になりませんか?
実は、その数字たちは天使からのメッセージだと言われているのです。


目にしたわけではないけれど、一応ぞろ目と言えばぞろ目…???
天使からのメッセージかな~。


仕事を辞めてから、あれもこれもするんだ!(スピ系)と思いながらもなんだか気が乗らず、ようやく昨日10月に買っておいた瞑想本を読んだところ。
そしてどうも一昨日からタロットカードが無性に欲しくて仕方がない。
これも6のぞろ目の意味のメッセージと通ずるものがあるのかな。

だいぶ前にヒーラー&占い師の友人が「chikuraねーさんはタロットに向いてると思う!」と言われ、彼女に初心者用タロットをもらったんだけど、なんだか難しくてチンプンカンプン…。
で、調べてみたところ、タロットではなくオラクルカードの方が向いてるかも(というか簡単そうなので^^;)と思い、先程注文してみました~。
早く届かないかな~

関連記事
スポンサーサイト
  •   30, 2012 13:30
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2012.01.30
18:21

ころちゃん  

お久しぶりです

税金の申告準備に時間がかかっていて、なかなかchikuraさんの日記が読めなくて寂しい思いをしていました。

このオラクルカード、義妹がはまっていて、すごく当たるらしく、お正月に会ったときに一生懸命話していました。(普段は本当に聞き上手なおとなしい人なんですけれど)
私は、タロットもこのオラクルカードもやったことがないのでわからないのですが、すごく興味ありです。
オラクルカードが届いたら感想をぜひ教えてください。

さて、数字には天使からのメッセージがあることがあるんですね。
気になると言うのは、無意識のうちに心から発信されているものだったり、守ってくれている何かからの信号かなと思うことはあったのですが、天使が守ってくれたり導いてくれたりと言うのは、心強いですよね。

と書いていたら、「青空の名言集」にはアインシュタインの言葉で、奉仕という文字が・・・。これも偶然?

2012/01/30 (Mon) 18:21 | REPLY |   
chikura">
Mon
2012.01.30
18:51

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます!

ころちゃんさん、お久しぶりです~。
私の日記が読めなくて淋しいだなんて…(/_;)ころちゃんさん、ありがとうございますv-352
そろそろ確定申告ですものね。お疲れ様です。
いつもギリギリだから私もそろそろやらなければ…^^;

義妹さんもオラクルカードの虜に!?\(◎o◎)/
オラクルカードは、全くの初心者でも簡単にメッセージを受け止めることができ、天使を信じていない人が行ってもメッセージが変わることがないのだそうです。
大天使や妖精など、色々な種類のオラクルカードがあり、2つくらい買っちゃおうかしら?と思ったんですが、取りあえず簡単なカードだけにしてみました。
カードが届いてやってみたら、感想アップしますね♪

数字も不思議なものですよね~。
私、小さい頃に変な趣味がありまして、車の4ケタのナンバーを8で割るのが大好きでした(笑)
あと切符の4ケタを9で割れると良いことがあると小学生の時にどこからか聞き、切符買うと絶対やっちゃうんですよね~。
なので8とか9は縁があったりするのかな?なんて思ってます(^^ゞ
・・・あ、話がソレてしまいましたが、ぞろ目数字のメッセージの詳しい内容はこちらにありました↓
http://www.myspiritual.jp/2009/09/post-503.php

アインシュタインまで奉仕とは(@_@;)
この記事を書いてから、携帯から読み直してたんですが、「奉仕」という文字がやたらと心に引っ掛かってまして、「私が一番嫌いなものだからこそかなぁ」なんて考えていました。
そしてころちゃんさんに言われて、「やっぱり奉仕かぁ…」と驚いているところです。。。
奉仕、苦手なんですよね…私Sだから(^^ゞ

2012/01/30 (Mon) 18:51 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment