chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

新月の旧正月は

  24, 2012 11:37
昨夕から降り出した雪。
昨日の新月の旧正月は雪でスタートですね

DVC00361-1.jpg

昨日16:46にみずがめ座の新月。
ダブルのスタートで大きなエネルギーがありそうだし、しかも私はみずがめ座。
なんとなく縁を感じて、お願い事を意図してみましたよ~
欲張りにも8つもお願い事をノートにしっかり書き出しました
でも意外と願い事ってこんな数しかないのか~と思った私はやっぱり欲張りなんだろうか
雪降る静かな夜に意図するのも、なんだか神聖な気持ちになれました。
ノートに書き出して手放すこともできたし、願い事は叶うだろう!



しかし…朝起きたら、見慣れたベランダからの景色がまだ真っ白。溶けてはいませんでした

DVC00374.jpg

雪だろうが台風だろうが関係ない愛犬・小藤のお散歩。
この時間、わんちゃんのお散歩をしてる人は多いのに、今日は全く見ませんでした。

DVC00362.jpg

車が通った後はツルツル滑るし、朝からサバイバル
それにしても肉球は冷たくないのだろうか?
見てるだけで寒くなってくるので、犬用の靴が欲しくなってしまう

DVC00363.jpg

小藤はをする時、30回くらいその場をクルクル回ります。
以前通りすがりのおばさんに「あらあら、スケートの選手みたいね~」なんて笑われたこともあり
今日もをするのにクルクル回ってたんですが、その場所が凍っていたために、クルクル回りつつツルツル滑る小藤
でもしっかり出たので良かった~。

スッキリしたかな?

DVC00371.jpg

またお昼過ぎにお散歩に行くんだけど、もう少し溶けてたらいいなぁ…。
関連記事
  •   24, 2012 11:37
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2012.01.30
18:55

ころちゃん  

おとぎの国?

この最初の写真!あまりに綺麗でびっくりしました。
東京にしてはたくさん降りましたよね。
東北や北海道の大変さには頭が下がりますが、
はやり雪にはなれていない下町人間としては、お散歩も躊躇いたしました。

ちゃんと2回もお散歩にいらしたんですね!
えらーーーい。
私はなるべく雪かきのされているところを1回だけ行くのがやっとでした。

やっぱり「足は冷たくないんだろか」って思いますよね。
しもやけにはならないのかな。
トルシーもあっちこちで、ツルツルしていました。

2012/01/30 (Mon) 18:55 | REPLY |   
chikura">
Thu
2012.02.02
16:18

chikura  

ころちゃんさんへ

こちらにもコメントありがとうございますv-352

真っ白になっていく街はとっても綺麗でうっとりしました。
と同時に翌日の散歩のことを考えてゾッとしましたが(笑)
小藤は家でトイレをしないので、近所のお散歩の時は必ず2回行かなくてはいけないんです~。家でしてくれたら多分お散歩行ってないです^^;

私が生まれ育った街は雪が滅多に降ることがありません。
降ってもすぐにとけてしまい、広場が白くなって雪だるまを作ろうとしても、泥だらけの雪だるまになってしまうという^^;
なので上京した年に雪がたくさん降った時は凄くビックリしました。
そして未だに雪が降るとテンション上がっちゃうんですよねー。
1人暮らししてた頃は、1人でこっそり夜中に雪だるまを作って玄関に置いてみたり、アパートの階段の雪かきをしてました^^;
小藤が来てからはお散歩のことを考えると怖いのですが、それでもちょっとテンションあがってます(^^ゞ
ちなみに、小藤は雪だるまを見つけると必ず雪だるまにおしっこします(笑)

そう言われてみれば、肉球はしもやけにならないんですかね?
見てるだけでこっちまで手足が冷えてきますよね~。
トルシーちゃんもツルツル滑ってのお散歩だったんですね(^^ゞ
わんこが滑る姿ってちょっとおまぬけで可愛いですよね~~。

2012/02/02 (Thu) 16:18 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment