chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

自分が持つエネルギー

  13, 2012 23:55
今日ヒーラーの友人から教えてもらったこと。


マイナスな感情を解放する時に『嫌な自分』と捉えるより、『自分が持ち続けていたエネルギー』と捉えた方が、手放しやすいらしいです。

なぜならネガティブな感情や思いは『自分』ではなくて、『自分が持っていたエネルギー』なので、一体化してしまうとそれらを『自分』だと思い込んでしまいます。

ネガティブな感情や思い込みを見つけたら、それをカサブタみたいに自分から引き離してサヨナラするといい…と。


なるほど~(゜ё゜)
私はすっかり一体化させてたので、『自分にもこんな嫌な面があったのか』とガックリし、まず受け入れることに時間がかかったし、受け入れたら受け入れたでショック受けたり(笑)
そこから手放すまでは割と早かったけれども。

一つの感情や思い込みを『自分』でなく『持っていたエネルギー』と捉えたらラクそうですよね~。
次にそんな時が来たら、教えてもらったようにやってみよう。


早く本来の自分に戻って、ラクになりたいな。
比較のない世界にいたらどれだけ生きやすいだろう。
関連記事
  •   13, 2012 23:55
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sat
2012.01.14
17:21

よっぴっぴぃぃ  

久しぶりのコメンツ書きまーす(⌒∇⌒)ノ"

なるほどぉヾ(゜0゜*)ノ
私もかなり一体化していました!!
自分から引き離してさよならすると良いですかv-218やってみよう!!
最近うまくこういう感情を処理出来ない自分がいたので。やっぱchikuraさんのブログは勉強になりますねヽ(・∀・)ノ

2012/01/14 (Sat) 17:21 | REPLY |   
chikura">
Thu
2012.01.19
13:46

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

いつもコメントありがとうございます。

なんと!よっぴっぴぃぃさんではあーりませんか!(笑)
お久しブリーフです~♪

よっぴっぴぃぃさんも一体化してましたか~。というか、ほとんどの人が一体化させてますよね(^^ゞ
「自分」ではない、と考えると気持ちもラクになるし、手放しやすそうですよね!
ぜひぜひよっぴっぴぃぃさんもやってみて下さい。

私も○ャンティーちゃんに教わってばっかりで、勉強させられてます~。



2012/01/19 (Thu) 13:46 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment