chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ペット博

  11, 2012 13:35
新聞屋さんからチケットを頂いていたので、先日幕張のペット博へ行ってきました~。
前回行ったのは2年前で、その時はGW中だったと思うのですが、昨年からこの時期になったみたいですよね。
去年行こうと思ったら「ふるさと祭り」とかぶってしまったので行きませんでした^^;


前回行った時、余りの混雑だったので危険を感じ、小藤をほとんど抱っこして回ったのですが、豆柴と言えど7キロもあるので腕が疲れてしまい、今回はドッグカーに入れて回りました。

DSC_1628.jpg


この混雑ぶり…ドッグカー持ってって良かった~。

DSC_1629.jpg


ペット博ではやっぱり洋服やらおもちゃにばかり目が行ってしまいます。安いんですよ~。

DSC_1640.jpg


今回買ったものはこんな感じ。

DSC_1699-1.jpg

一番左のグレーの洋服と上の茶色いおもちゃは行徳のペットショップで買ったものですが、それ以外はペット博で購入。
それだけでも7000円くらい。
右から二番目のスカート付の洋服はレモンちゃんが「高見沢さんみたいじゃない?あれ買おうよ!」と言われ買いました^^;(レモンちゃんはアルフィーファンではあらず)
でも確かに、何年か前にあんな衣装着てたんですよね~。
多分この衣装のことだろうな。よく覚えてたなぁ…。DVC00345.jpg



さてさて、会場には松本君もいました。
DSC_1647.jpg
この時は何かの審査員をしていましたが、私達が帰る時は出口付近にいて、一緒に写真も撮ってもらったんですよ♪
小藤を見て「あれ、可愛いなぁ。柴犬らしい柴犬だ~」と言って小藤に話しかけてました。
とっても良い方でしたよ~
近くで見ると、なかなかの男前でした


ペット博ではマイクロチップを1000円で入れられたんですが、凄い混雑だし、まだマイクロチップに対して勇気がないため断念しました。
その代わり、迷子札を作りました(^^ゞマイクロチップの3倍の値段でしたが(笑)どっちがいいのかなぁ。



帰りはせっかくなので浦安にちょこっと寄って行きました。
小藤にとっては故郷、そして私の第二の故郷。
懐かしい散歩道を歩きました。

DSC_1691.jpg

やっぱり浦安は落ち着くなぁ…。
市街に入ってすぐに心が落ち着きました。
今の自宅は2年もたったというのに、車で近くまで来ても、浦安のようには落ち着きません。
まだまだかな。


実はペット博に入場する前に、以前お願いしたドッグカメラマンさんが近くで10分間撮影をやっていたので、また撮影の予約をお願いしていました。
カメラマンさんは小藤のことを覚えていて下さり、前回の撮影より割とラクに撮影できたので「小藤ちゃん、大人になりましたね~」なんて言われました
今回はデータのみで写真集はなしです。早くデータ欲しいなぁ。


ホントは小岩のドッグカフェに寄るつもりでしたが、この日は人間も小藤もグッタリだったので、寄らずに帰ってきました。
盛りだくさんの楽しい一日でした。

関連記事
  •   11, 2012 13:35
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Fri
2012.01.13
09:48

ころちゃん  

なんと盛りだくさん!

盛りだくさんな1日でしたね。

ペット博というの、初めて聞きました。
すごい人ですね~v-12
それに安いのにはびっくり。
ワンコのお洋服は高いなぁと思っていましたが
こういう機会もあるんですね。メモメモ・・。

ふふふ。このスカート付きみて「chikuraさんらしい!」と最初に思いましたよん。ぜひこれを着たこふちゃんの写真もアップを!
(レモンちゃんの記憶にはびっくりです)

松本くん、やはりいい方なんですね。
動物好きの人ってみんな心がピュアだなぁと感じていましたが、特に松本くんはやわらかい雰囲気がして素敵だなと思います。


マイクロチップ、私もすごく気になっています。
注射針くらいで入れられると聞きましたが、やはり勇気が出ないんですよね。
ワンコには痛くないんですかね。

浦安にも寄れたんですね。
やはり落ちつく場所ってありますよね。
こふちゃんもこのお散歩道で何を思ってたのかな。
心配なのですが、かなり被災していた浦安は、復旧してきていましたか。
やはり大事な場所が被害を受けているのは辛いですものね。
また浦安に行かれるといいですね。

こふちゃんの写真も撮っていただいて、素敵な1日。お疲れ様でした。


2012/01/13 (Fri) 09:48 | REPLY |   
chikura">
Fri
2012.01.13
17:57

chikura  

ころちゃんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪

幕張のペット博は知ってたんですが、どうも西武ドームでもペット博があるらしいです!!
次回いつあるかわからないんですが、ころちゃんさんも私も、西武ドームの方が近いですよね。
ペット博はファッションショーとかしつけ教室とか色々ありますが、私はいつもその辺スルーで、洋服とおもちゃコーナーしか見てません(笑)
あと私が時々行く「こんぱまる」という鳥専門のショップがいつも珍しい鳥さんを連れて出店して来るので、鳥さんコーナーも行きます。
一応ペット博のリンク貼っておきますね。http://www.pethaku.com/

スカート付の服、私らしいですか!?なんで知ってるんですか~!?\(◎o◎)/
あと25歳位若かったら、こんな服着てみたいんですよね~。AKBの衣装とか大好きです。着たいです(笑)
この服はちょっと薄手なので、もうちょっと暖かくなったら着せた写真をアップさせて頂きますね♪

松本君、実は私、何も思ってなかった人なんですが、夫婦でミーハーなもので、つい一緒に写真を撮って頂いちゃいました^^;
でもそのおかげで松本君、好きになりました~。写真撮る人のペットに、必ず声を掛けてくれてました。
そう言えばしぶごえ・千倉に、松本君のサインが飾ってありました。

マイクロチップは考えちゃいますよね。
ワンちゃんによっては鳴いたりする子もいるようですが(痛いと感じてるのか…?)、あっという間なので鳴かない子もいるようですよね。
リスクのことを調べてないせいもあり、なんとなく不安で…。
でも今回の震災のこともあり、入れたら安心感もあるのかな~と思ったり。

東西線側の浦安は何度か行ってるんですが、ほとんど変わっていません。ただ電柱が傾いていたり…などはたまに見ます。(この辺りは埋め立てじゃない所もあるので)
震災の2ヶ月後位に気になって新浦安(京葉線)の方に行ったんですが、思った以上の被害はなく見えました。
けれどこの日、車で新浦安より海側の方を回ったんですが、やはり道路が歪んでいたり、傾いた家などがあったり、塀が崩れていたり歪んでいるのを結構見たので、まだまだかな…と感じました。
早く復旧して欲しいですね…。



2012/01/13 (Fri) 17:57 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2012.01.18
09:40

りんこ  

ペッと吐く…orz

ペット博なんてあるんですね。
混雑してる~、きっと私は興味が山盛りにあっても
行かないんだろうな…(^^;
人ごみ苦手なので…(^^;

高見沢さん風の服にウケました。(笑)
行徳は、ペッ○○○ドですね?(笑)
あそこから我が家近いんですよ。(笑)

久々の浦安、良かったですね。^^

2012/01/18 (Wed) 09:40 | REPLY |   
chikura">
Fri
2012.01.20
16:23

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。

ペット博は結構前からやってるみたいですね。
私は2年前に初めて行きました。
1回行ってもういいや…って思ったんですが、小藤の洋服が欲しくて行ってみました(^^ゞ犬用の洋服って高いものでi-202
高見沢さん風の洋服を着たら、また写真に撮ってアップしますね。高見沢小藤になるかしらi-229

はい、あのペットショップです~。
ああいうペットショップって、引越してから近くにないんですよね。せいぜいホムセンくらいなので…。
あそこも1年ぶりに行きましたが、変わりましたね。鳥さんコーナーが移動し、珍しい鳥さんがいなくなっていたのと、犬用の洋服の試着の台がなくなってたのが残念です(T_T)
珍しい鳥さんがいなかったのはたまたまなのか、鳥担当者さんが変わったのかなぁ。


2012/01/20 (Fri) 16:23 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment