chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

2011年を振り返る

  30, 2011 19:07
明日はもう記事が書けないと思うので、一年を振り返ってみようと思います。

今年は、やはりなんと言っても「震災」ですね…。
あんなに怖い経験はしたことがなかったし、二度目の揺れで本気で死を覚悟しました。
会社から帰宅してTVをつけたら、言葉が出なかった。現実であることが信じられなかった。
そして今でもまだまだたくさんの方が以前の生活に戻れていないこと、決して忘れてはいけないと思っています。
被災者の方達の心の平和の訪れが、一日も早く戻ることを心より願っています。


そして個人的なことと言えば、やはりアニマルコミュニケーターという夢を見つけたということ。
これは私の人生でとても大きなことでした。
震災の影響ですぐに動くことができずにいたけれど、無事に講座も受け、秋からは再び別の講座を受けました。
アニマルコミュニケーターの勉強をしていくうちに、人間の本来持っている輝きを取り戻すべく、自分なりに勉強したり、必要であれば情報を収集し、レッスンを受けたり、今後受けたいレッスンもたくさん出てきました。
コミュニケーターはただ動物と話をする、ということだけではないことを身を以て経験したので、あれもこれもとやりたいことだらけになっちゃったけれど……とにかく奥が深いです。そして日々勉強です。
そして自分がどれだけ間違った思考をしていたことにも気付けました。今はその矯正中^^;
それに気付けたことだけでも大きな発見だったと思います。
少しずつでも、本来の自分の光を取り戻すべく、来年はもっと飛躍の年にしたいな~と思います。


また今年は、2年半在籍していた某SNSからこちらに引越したのも大きな変化でした。
SNSではたくさんの思い出があったけれど、もう自分の居場所でないことがハッキリわかってのことでした。
ブログは初めてだったし、正直不安がなかったわけではないですが、でもSNSから応援して下さった方達に支えられ、毎日ではないけれど記事もそこそこ書けてきたと思います。
応援して下さった皆さま、どうもありがとうございました。
春にこちらに引越して、アクセス数ももうじき3000!
特にアルフィーとミッチーのライブレポすると、一気にアクセス数が上がるのにはビックリでした~。
って、ほとんどミッチーレポの方で軽く1000は超えたんですよね^^;ベイベーさん、凄いですーー


訪問して下さった皆さまに、深く感謝いたします。
どうもありがとうございました。
拙いブログですが、また来年もよろしくお願い致します。
皆さまも、来年も更に輝ける一年でありますようお祈り申し上げます。
関連記事
  •   30, 2011 19:07
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment