chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

洗濯機

  30, 2011 18:44
ようやく我が家にもドラム式洗濯機がやってきました~

DVC00361.jpg

思えば昨年の冬のボーナスから話が出ていて、夏のボーナスで買おうと言っていたのに地デジ化でTV購入が先となってしまい、洗濯機は先延ばし。
すっかり洗濯機熱も冷めていたので、今回も次のボーナスで…くらいに思ってました。
(でも今にも壊れそうで怖かったけど^^;)
しかしなぜかレモンちゃんが燃え出しまして、仕事の合間にちょこちょこと家電量販店にチェックに行き、毎夜パンフレットを見ては「こっちは水量が少ない」とかあーでもないこーでもないと言ってました


家電って、大体3パターンですよね。

1.安くても何でもいいや!と安いのを買うタイプ。
2.高いのは予算も足らないし、足りてもそこまで高くなくていいというタイプ。
3.そして機能重視で長い目で考えて高いのを買っちゃうタイプ。

うちはいつも2、時には1だったりするんです。
で、今回も2で行こうと話してたのに、密かにレモンちゃんが狙ってた3タイプの日立の洗濯機が先日値下げしたようで、「20万切った!!買っちゃおう!!!」と言い出し…
新型だし、2のタイプより遥かに予算オーバー…。
そんなこと言うから余計私は洗濯機熱が逆に冷めてしまいまして。

とにかくお店に行こう!と、昨日吉祥寺まで引っ張られて○ドバシへ。
ドラム式はとにかくデカイのでサイズが問題ですが、夏に店員さんに聞いた時に、「パナソニックはほとんど(横幅が)小さい」と言われていて、パナソニックの最新型も見てみました。
値段は日立とそんなに変わらず、迷いに迷って店員さんを呼んで色々聞いてみたところ、日立は自動掃除機能があるというのが大きなポイントで決めました。
(あとは水量が少ない。でもパナソニックの方が電気代が低い。)
図々しく初売りで安くなるかと聞いてみたけど、日立はだいぶ下げてるからこれ以上下げられない…ということで、もうその場で購入しました。


そして今日我が家にやってきた洗濯機。
やっぱりお店で見るよりデカイですね(@_@;)
狭い洗面室がギュウギュウになってしまった感じ。
しかし今の家電って本当に凄い!!!
3年前にオーブンレンジを買った時に、メロディーが流れたことに感動したんですが、もう「チンする」とか、言葉が違いますよね(笑)
それまで我が家は、私が一人暮らししてた頃から使ってた扉が横開きの、あたため・解凍機能しかないヤツだったので、すごくビックリしました(^^ゞ
そしてこの洗濯機も、終わるとメロディーが鳴る!!!
でもって音声ガイドもついていて、わからない時にそれを押すと喋る喋る!!!!
凄いですね~家電の技術。
私が上京した頃に使ってた洗濯機なんて、二層式だったのに


関連記事
スポンサーサイト
  •   30, 2011 18:44
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment