chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

楽しい時間

  23, 2011 21:51
今日は学生時代からの友人に会いました。
ベイベー友でもあり、春のミッチーライブの日に会ったので、約半年ぶり!

私が二年前に引越しをし、友人とは隣りの区になり、でも電車だとちょっと遠回り。
なので自転車で中間地点で会おうという計画が出て、でも結局友人が40分かけて高井戸まで来てくれました~(T_T)
私は20分もかからないし、寒い中私の倍も時間をかけてくれた友人に大大大感謝!

半年ぶりだってお互い話は全然尽きず、結局ファミレスで7時間くらい喋りまくってましたf^_^;
それでもまだまだ話があるって感じ(笑)

最近仕事での人間関係で嫌なことばかり続き、けれど自分を見つめ直して反省するばかりの約2ヶ月だった…。
それでも『これでもか!』と見つめるべきこと・反省すべきことがどんどん私に襲ってきて、全て受け入れ浄化しようとしてきた。
でもさすがにもう心はクタクタだった…。
そんなこの時期に友人に会ったのは、とても意味があったように思います。
会った瞬間に心が一気に解放された感覚でもあり、心に湯たんぽが入ったかのようにじんわりあったかくなりました。

友人も今あることに戦っていて頑張ってる。
そんな友人を傍でずっとずっとずっと応援したい。
頑張れ!Mちゃん!
いつまでも友達でいようね!
変わらぬ友情に感謝です。


さて明日はアルフィーのイヴライブ!
心あったかな連休になりそう。
関連記事
スポンサーサイト
  •   23, 2011 21:51
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2011.12.29
07:41

ころちゃん  

よかった!

またまたファミレスで7時間~\(◎o◎)/!
お話ししたいことがてんこ盛りだったんですね。
それにしても、そんなお友達がいることが本当に羨ましい。

この年になると友人とも生活が違ってくるので
会話が合わなかったりして、心から話せるってことがないのです。
それに、仕事がらみの友人がほとんどなので、あまり踏み込んだことは言えず(これは友人とは言えないかな)

今の場所に引っ越す時には、本当に大変な思いや寂しい思いをしたと思いますが、隣の区にこのお友達がいたことは本当に大きなプレゼントでしたね。
そしてchikuraさんも書いていらっしゃるように
今こうやって会えたのは、必要なことだったのでしょうね。

お友達からたくさんもらったパワー。
この日記からはそのパワーを感じます!

2011/12/29 (Thu) 07:41 | REPLY |   
Fri
2011.12.30
15:32

chikura  

ころちゃんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。

相変わらず長話が得意な私です~。
お店に悪いからお店変えようっていつも思うのに…。

ころちゃんさんの仰る通り、確かにこの歳になると、友達って分かれてきますよね。
30代頃から少しずつ変わるような気がします。
話し方が変わったり、会話がさっぱり合わなかったり…。
でも不思議と、話し方が変わらない人とは変わらない付き合いができますね。
私はそこがポイントだったりしてます。
仕事絡みだと一線引いてしまうし、職場から離れても続く人って少ないです。
(私はヒーラーの友人だけです^^;)

引越してもう2年経つというのに、この友人と近かったと気付いたのは割と最近なんです(^^ゞ
東京の西側ってホントに私、全然わからなくって、世田谷区と杉並区が隣りなんて知りませんでした(笑)

友人と会えたのは本当に良いタイミングだったと思うし、たくさんパワーをもらえました。
やはり友達って良いですね~。

2011/12/30 (Fri) 15:32 | REPLY |   

Post a comment