chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

気付き

  21, 2011 21:17
マヤ暦だとアセンションは10/29だったけど、一般的には2012年と言われており…。
人間も変化が起きるみたいだけど、もしかしたら私もかもしれない。
通信講座の影響もあって10月から浄化らしきものが進んでるし、今回仕事で色々悩まされてるけど、そのせいもあるのかも。

実は今日、仲良くしてた人も私のことを上から目線で見てたことに気付いちゃいました。
もう一人仲良くしてた人は、会社のゴタゴタで嫌になって先週辞めたけれど、この人も私を上から目線で見てたことに先週気付きました。
その人と言い、私は二人から上から目線で見られていて、私って本当にバカなんじゃないかと自信もなくした。
ハッキリ言って飛び抜けて仕事できるなんて人はいなくて、二人と私はどんぐりの背比べなのに、二人は自分の方が上って思ってた。
レベル低い戦いというか…。

でも、以前いた課で私は少し上の仕事してたから、今思えば上から目線で同期を見てた時もあったんですよね…。
そのツケが今来たような気がするし、常にニュートラルでいること、そして上にも下にも人を作っちゃいけないことを思い知らされた気がする。
動物はそんなことしないから、だから心がピュアなんですよね。
ま、そんなことするのは人間だけなんだけど。
人間は愛を伝達する力があるから(それを目指すために)存在するらしいので、たくさんのことに気付けた人は強い光になれる。

というわけで、私がこの会社に入った意味がわかった日でした。
比較なんて無意味であって、個人個人が輝く魂であってオンリーワン。
頭ではわかっていても、心底気付けて良かったかも。
そう思うと心がニュートラルになる。
常に笑顔で比較をしない人は、幸せを引き寄せる力があるから、私もそうならなきゃ!って思った。

今日は考え過ぎて頭痛くなって頭痛薬飲んだくらいだけど、なんだか今迄のことが腑に落ちたかも。
やはり周囲は自分の鏡。
怒りや悩みの渦中にいるとなかなかそう思えないけど、一歩下がって見たらわかることなんてたくさんあるのかも。
そういう人が現れたことに感謝しなくては。


これからはもっとニュートラルになろう。
何かあったら一歩下がって観察しよう。
そして個人個人を尊重しよう。
皆輝く魂を持っているのだから。
頭で考え過ぎずハートを開き、動物のようにピュアな心に近付きたいな。



【追記】
夏至と冬至は地球のエネルギーがチェンジするそう。
だからこういう残っていたマイナス感情等が出るのは当たり前らしい…。
なるほど~(´ω`)
そこに焦点を当てて、自分なりに結論が出せて良かった!
関連記事
スポンサーサイト
  •   21, 2011 21:17
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment