chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

目指すもの

  06, 2011 00:36
仕事が一週間延長になってしまった…。
ありがたいことだけど、推測だけど裏で色々あることがわかってしまい、そしてどんなに頑張っても所詮パートの頑張りなど見てくれない会社だとわかり、なんとも腹立たしさで一杯だ。
ここには書き切れない腹立たしさ満載で、同期とブツブツ文句を言って帰りました。

余り仕事のことについてレモンちゃんには話さないけれど、レモンちゃんに話したら『それヒドイね』と言われたくらい…。
でも残り二週間だからと励まされました。


今日はお風呂に入りながら、久しぶりにマイスペースへ行きました。
マイスペースに今の自分はどうしたらいいかと聞くために。
守護ガイドのこぶと天使のシュガーさんを迎えた瞬間、『ひとつになりなさい』と声が聞こえてきました。
すぐにそれが愛と光だという意味だとわかった私に
『もうその準備はできています。現実だけを受け止め、いらない感情を流しなさい。愛と光になりなさい』と言われました…。
それは『許す』『一旦受け入れる』ということだなと理解すると、胸の辺りがとても暖かくなり、あちこちから『大丈夫、大丈夫』と声が聞こえて、気持ちがスーッと軽くなりました。


昔の私なら、やり返してただろうな。
やられたらやり返さなきゃ気が済まないタイプだったから。
今はそんなことは無意味だとわかっているから、昔よりは成長したのかな。
というか、相手にするだけエネルギーの無駄としか思えないくらい、女のくだらないドロドロの世界の話だからかも。
変なことに巻き込まれたなーと思うし、レモンちゃんにも同じことを言われました。
でも巻き込まれた私にも原因がないとは言い切れないだろうから、これが結果なんだな~と冷静に受け止めてます。



今は愛だの光だのなんて言えないくらい自分が未熟者と感じているけど、でも現実を受け入れ、いらない感情は流せそうだ。

働いていると沢山のエネルギーに左右されてしまう。
それでもできることから一歩一歩進んで、目指す愛と光に近付きたいな。
関連記事
  •   06, 2011 00:36
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2011.12.06
01:51

ころちゃん  

No title

お疲れ様です。
やはり働いていると、たくさんの人と関わるので
いろいろなエネルギーにさらされているということでしょうか。

仕事でなくても、外にでると、いろんなことに出会い
疲れてしまうこと、嫌になることもありますものね。

あと2週間なんですね。お体をこわさないようになさってくださいね。

この日記を読んでいて、ふとオレンジ色の暖かいもの、温かいものをかんじました。

2011/12/06 (Tue) 01:51 | REPLY |   
Fri
2011.12.30
14:45

chikura  

ころちゃんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!
お返事がだいぶ遅れてごめんなさい。

そうですね、働いているとたくさんの人と関わるので、良くないエネルギーにも影響されちゃうみたいです。
とは言っても私が強ければ影響ないのでしょうけど^^;
元々人に気を受けやすい体質なので、凄く疲れやすいです。

あと2週間が延び延びになり、結局来月6日までとなりました(T_T)
最初の契約より1ヶ月も延びたんですが、私の中ではもう半年くらい経った気がします…。

オレンジ色の暖かい・温かいものを感じて下さったんですか!?
嬉しいです~。どうもありがとうございます。
やっぱりマイスペースは本来の自分に戻る場所であり、必要な答えを教えてくれる、私にとってはなくてはならい場所となりました。
講座を受けていなかったら知らなったので、きっと良いタイミングで受講できたのかもしれません。

2011/12/30 (Fri) 14:45 | REPLY |   

Post a comment