chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

変化

  04, 2011 01:38
いよいよ今年もあと僅か。
私の仕事も来週一杯までだヒャッホ~イ!!
よく頑張ったよ、私っ。
仕事は難しいけどそれが凄く楽しい。
けど変な人間二人もいるから本当にしんどかったわ(-.-;)
まぁ、それも学びとして受け入れてる最中です。
あと5日だけど(笑)


それにしても今朝の地震は怖かった!
せっかく良い夢見てたのにー(>_<)
なぜか坂崎さんとあんなことやこんなこと(笑)
久々に幸せな夢見れたのに。
そういえば携帯の緊急地震速報が鳴ったのは4月以来!
けど地震発生して1分後に鳴っても意味ないよ~。
まだまだ余震は続くのかな。
緊急地震速報、携帯のトゥルン!トゥルン!て音と、TVのチャランチャランチャラン!の音、震災直後の恐怖が一気に甦る…。


話は変わり、以前記事にもしたこと。
アニマルコミュニケーターの講座を受けて浄化が進み、ある友人と会話をしたら話が全くわからなくなってしまったこと…
確実に今はもう一人増えてしまいました(-_-)
メールでも話がわからなくなる…三回位読むとわかるんだけど。
どちらも、直接会ったりメール読んでも全く楽しくない。
なんでこんなに楽しくないのかな?とも思うし、今迄なぜ付き合ってきたのかと思ってしまう。
縁が切れるのも時間の問題だとつくづく思うけど、そのタイミングってどう訪れるのだろう…。
友達に関しては結構未練がましいタイプだから、全然想像つきません(?_?)
執着を手放すタイミング、自分ではわかるのだろうか。

それとは逆に、良い付き合いができてる友人がいる。
彼女とは高校の時からなので長い付き合いではあるけれど、友人は地元なので会える機会がほとんどないです。
彼女は携帯を持ってないので、頻繁にメールすることがここ数年なくなってしまった。(PC開くのが億劫だったりするせいでf^_^;)
ところが9月か10月かな?ふと電話をした時に、なんだか軽やかに話をしてる自分がいたことに気付き、その後時間がある時にたまに電話をしています。
友人は繊細な人なので、以前はこれは聞いちゃいけないかな?と避ける話題が多かったのに、今は冗談ぽく話せたり、素直に聞いてみたり話したりすることができるのだ。
誰か私に魔法かけました?ってくらいに(笑)
余りに会話が心地好く、凄く良い関係になった気がして、そのことを彼女に話したりもしました。

ヒーラーの友人が言うように、仲良かった人と縁が切れ、長年疎遠だった人と縁が復活したりなど、人間関係が大きく変わると言ってたけど、それが凄くよくわかる。
考えられない現象だけど、きっと本当の自分が選んでることなんだろうな。
一年後には更に変わってるのだろうか。

そして一年後の私は今より成長してるだろうな。
惜しまぬ努力で夢に近付こう!
来年の自分が楽しみ、なんて言える自分は、確実に今迄の自分より成長してるんだな~。
…5年前までの苦しかった時代の自分に会えるのならば、『未来を描ける人になれるから大丈夫だよ』と言ってあげたいくらい、あの頃頑張ってた自分が愛しくなる。
人には無駄な時間はやっぱりないんだなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
  •   04, 2011 01:38
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2011.12.06
01:57

ころちゃん  

No title

この日の地震、怖かったですね。
私も目が覚めていたのですが、大きくならないで!と祈ってしまいました。


さて・・・。
>人には無駄な時間はやっぱりないんだなぁ

嬉しい言葉です!
chikuraさんの日記をずっと拝見させていただいていますが、
すごく変わってきていますね。爽やかな、軽やかな感じに。
素敵です。

長年のお友達との関係の変化には戸惑いがあるかもしれないのですが
素敵な発見もあるようですし、流れに乗っていったあとに
振り返ったら「そういうことだったのか」と気が付くのかも知れないですね。

2011/12/06 (Tue) 01:57 | REPLY |   
Tue
2011.12.20
21:45

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい(/_;)

コメント頂いているのに、なかなかころちゃんさんの所へお伺いできずに本当にごめんなさい。
冬休みか、仕事が終了したら、またお邪魔させて下さいね!!
その後お体の調子はいかがでしょうか。
ころちゃんさんが全快されたら、小藤とトルシーちゃん&ころちゃんさんにお会いしたいな~と勝手に思っています(^^ゞ

ころちゃんさんもこの日の地震、気付かれましたか!
会社の人に色々聞いたら、知らないって人が多かったんです^^;
春より随分落ち着いてきてはいますが、それでもまだまだ気が抜けないですよね…。
地球にいっぱい感謝して生きなきゃいけないな、とよく思います。

変わってきてますか!?
本当ですか!!
ううううううう嬉しい~~~~~~~(T_T)
自分の中での変化は感じられても、他の人からは何も言われないので、やっぱり全然変わってないのかしら?と思っていたんです。
本当に嬉しいです!ありがとうございます!

>振り返ったら「そういうことだったのか」と気が付くのかも知れないですね。
そうですね…ホントにそうですね!
今迄も、辛いことがあった時は「きっとこれには意味がある」と思っていて、振り返ると「そういうことだったのか!」ということばかりでした。
今回のこともきっとそうなんでしょうね。
特に辛い時期って学びの時期だと思ってますが、そういう意味でも無駄な時間は一つもないんでしょうね。
それにはそれが「学びだ」と気付けるか気付けないかになるのでしょうけど。
私はしっかりそれを受け止めて、次に繋げて生きていきたいなと思います。






2011/12/20 (Tue) 21:45 | REPLY |   

Post a comment