瞑想会

今日は「ヒプノ瞑想会」というグループセッションに、仕事を終えてから参加してきました。

ヒプノとは催眠ですが、昔マリックのショーでスプーンが曲がらなかった私に催眠がかかるのだろうか?という心配もちょっとあったけど、この瞑想会の内容を読んだ瞬間「これだ!」とピンときたので、「絶対大丈夫!」という自信がありました。
催眠とは言っても誘導瞑想なので、よくある催眠とは違ってしっかり意識はあります。
今回の瞑想会のテーマもまさに私にピッタリだったんですよね~。
すごくタイミングを感じまくってます。


ここのサロンは初めてなので(とは言っても友人のクリアリングしか受けたことないけど)ちょっと…いやかなり緊張してました。
けれど先生の誘導に従い、金色のボールが胸に降りてきた瞬間、涙がドバドバ止まらなくなり、結局催眠中はずっと泣きっぱなしでした。
後で先生に聞いたら、魂が揺さぶられるとそうなるらしく、浄化されているらしいです。
色んな人に「胸に気が詰まっている」とか「ハートオープンできていない」と言われてきたし、クリアリングでも3回中2回はハートチャクラがターゲットだったので、金色のボールが胸に降りた瞬間に解放されまくったんだな~と思います。


さてさて、先生に誘導されながら、私は白くて耳がピンク・目が真っ赤なうさぎに導かれてある所に行きました。
結局その動物はその人の守護天使なのだそうです。
その天使からのギフトは「王冠」でした。
最初は金色の小さいトゲトゲしたものがボンヤリ見え、何かわからず守護天使に聞いてみたら「王冠」と言われ、そしてハッキリしなかった金色の小さいトゲトゲしたものが王冠に変わって行きました。
「この王冠はどんな意味があるの?」と聞いてみると、「これを常にかぶり、王様のように強くいなさい」と言われました。
後で先生に聞いてみたら、頭のてっぺんにクラウンチャクラがあり、アニマルコミュニケーションのようにテレパシーで動物と話をする時はこのクラウンチャクラが開くのだそうです。
だからそういう意味もあるのでは?と言われ、納得しまくって鳥肌が立ったくらいです…。


そして今後の人生に必要なもの(だったかな?)を渡されたのですが、これが「杖」。
持ち手の所が金色で、あとはクリスタルになってました。
「どんな意味があるのか?」と守護天使に聞いてみたところ、「疲れたらこれで休みなさい」と言われました。
王冠に杖……私なりの解釈では、やはり王様のように強くなれ、ということかなとも思います。


あとどの時か忘れちゃったけれど、守護天使からのメッセージでは「体を鍛えなさい」と言われました。特に背中。
私は腹筋は強くても、昔から背筋がめちゃくちゃ弱くてバランスが悪く、だから腰も弱くなっているのですが、それでかな?と思ったんです。
でも後で先生に聞いてみると、やはり体がブレると他人のエネルギーに負けてしまうのだそう。
そして背中…背骨には各チャクラがあるので、そういう意味ではないかとも言われ、もう納得しまくりでした!!!(@_@;)

最近の私は、仕事である人からのエネルギーに負けまくっているし、アニマルコミュニケーターの通信講座も先日終わり(宿題はまだありますが)、「こんなに弱い自分はプロになれるのだろうか?」と思うこともしばしばあったのです。
アニマルコミュニケーションでは、心と体が弱っているとコミュニケーションができなくなります。
これは4月の初めての講座後、自己練習して気付いたことで、今の講座の先生に同じことを言われて「やっぱり!」と思ったことでした。
かなりブレまくる私なので、それで自信がなくなっちゃったんですよね。
でも今日の天使のギフトやメッセージは、今の自分に必要なことばかりだな~と実感しました。


そして何のタイミングで先生に言われたか忘れてしまったけれど、目指すことはあっても途中違うことをしてみるのもいいのではないか、そこからヒントが得られたりする…と言われました。
実のところ、アニマルコミュニケーターの講座の次の段階の講座を受講したいとは思いつつも、自己浄化が先のような気もして迷っているんです。
なので先生の言葉は「なるほどな~」と思いました。
もしかしたら自己浄化が先なのかなぁ。
これはもうちょっと考える時間があるので、自分の心の声に耳をしっかり傾けてみようと思います。



は~とにかく素晴らしかった!!!
また瞑想会があったら参加したいなーと思います。

それより先生の声、当然今日初めて聞いたわけですが「あ、やっぱりこういう声だったんだ」と思いました。
どこかで…夢でかもしれないけれど、先生の声は聞いた記憶があるんです。
不思議ですよね~。
きっとやっぱりご縁があったのかな。


ヒプノ瞑想会と同時に、来月のあるグループレッスンにも参加申し込みをしたんですが、なんと、今日瞑想会に参加されたメンバーにそれに参加される方が全員いました(笑)
これも不思議なことだけど、妙に納得してます。



本当に楽しかったな~。
泣いたせいもあるけれど、心がとても澄んでる感覚です。
なんでもどーんとこい!って感じ?(笑)
色々経験してみることもおもしろいですね。

今日はぐっすり眠れそう。
今朝は変な夢を見ました。
自殺された某貧乏アイドルの方が夢に出てきて、とても寂しそうな顔をしてたんです。
私はその方のファンでもないし、最近話題を耳にしていないので不思議なのですが。
その方は夢で「私は死んだお母さんのお腹の中で育って生まれた。あぶれた子なんだ」と悲しい顔をして私に話してきたんです。
どんな意味なのかわからないけど、起きた時になんとも言えない気持ちだったので、今日は良い夢を見れますように。
関連記事
スポンサーサイト

Comment (3)

りんこ #-

すごいです。

何だか、とっても羨ましくなるお話で…

私、守護さんに何かお土産貰った事ないし、お話した事もないし…
ただただ、いいなぁ~と思いながら読んでいました。

chikuraさん、私と逆なんですね。
私は、背筋が強くて腹筋が弱いんです。
だから、やっぱりバランスが悪くて、腰に負担がかかるんです。
二人をたして割るとちょうどよいかもしれませんね。(^^;
体がぶれるとエネルギーもぶれるのかあ。
という事は、とりあえず、バランスを保とうと鍼治療に言っている事は、
そういう意味でも、悪くはないのだと教えてもらいましたよ。
ありがとう♪

2011/11/29 (Tue) 14:25 | URL | 編集 | 返信 | 

りんこ #-

む・・・ムカツクーーー

今、おみくじひいたら、「バーカ」だってぇぇぇ。
キィ~~~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

2011/11/29 (Tue) 14:26 | URL | 編集 | 返信 | 

chikura #-

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます!
しかも二度も!!嬉しいです~。
それなのにお返事が遅くなってごめんなさい(;O;)

とうとう「バーカ」出たんですね!\(◎o◎)/
なかなか出ないので、貴重ですよ~。
ラッキーデーではなかったですか?(^^ゞ

天使のギフトは、友人のクリアリング後に毎回もらうのですが、自分で受け取ったのは初めてだったので、嬉しさも倍増でした。
瞑想がきちんとできれば、自分で守護天使に会うことができるんですよね。
以前私も何度か天使に会いに行きましたが、友人に「下手すると悪魔だったりするから、ハイヤーセルフの方がいいですよ」と言われ、それ以来自ら天使に会いに行くのをやめていました。
今はマイスペースで色々話したりしますが、天使ではなさそうです^^;
でも誘導してもらうと「本当に天使なんだ!」と自信が持てるので、これまた嬉しさ倍増です。

りんこさんは私と逆で、腹筋が弱いんですね。
ホントに足して割ったらちょうどいいのに(笑)
体がぶれる、というのはすみません…言葉足らずでしたが、先日習った丹田・中心軸のことなんです。
でも体が弱っていればエネルギーもブレますし、間違いではないと思います。
体が丈夫だと自信も出ますしね。
心と体は繋がっているから、どちらもエネルギー満タンにしたいですよね(*^_^*)




2011/12/20 (Tue) 21:36 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント