chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

柴犬の刺繍

  22, 2011 00:52

ここに引越しが決まる直前の2年前、刺繍にハマっていました。

たまたま買った柴犬の刺繍キット。
初めての刺繍だったけど簡単ですぐできました。
『Kofuji』の部分は本当は『Shiba-inu』だったけどアレンジで。
これが完成した頃の小藤はまだ0歳で、お散歩も好きじゃなかったんだよなぁ。
2年ってアッという間だな。

完成してフレームを探すものの合うサイズがなく、手芸店で注文して買ったのに、引越したら行方不明に(T_T)
引越してから確認してるから、どこかにあるはずなんだけど見つけられず、結局ホムセンで購入し、ようやく飾ることができました~!
長かったわ(笑)


この後刺繍にハマッて大物チャレンジ始めたら引越しが決まり、半分以上やってここに引越し、落ち着いたらやろうと思った頃には小藤がゲージから出ての生活が始まり、結局中途半端なまま。
完成させたいなー。


というか、全く時間がなーーい!!!
仕事は楽しいけど(ある人物除いては)、早く契約終了日が来ないかな。
この仕事してる間はなかなか時間が取れず、コメントのお返事も遅れてスミマセン…。
けど契約終了したらしたで、また仕事探さなきゃいけないから、どっちにしろ忙しいんだわ(*´ο`*)=3


明日(明けて今日)はいよいよ小藤の撮影です。
私もレモンちゃんも、休みはバッチリ取れたし、お天気も良さそう。
あとは小藤に頑張ってもらうだけ…かな?

そして金曜日は仕事が終わったら、あるワークに初参加してきます。(スピリチュアル関係です)
新しい自分発見できるかな。
楽しみ~o(^-^)o
関連記事
  •   22, 2011 00:52
  •  5
  •  0

COMMENT 5

Tue
2011.11.22
16:36

りんこ  

お、刺繍だ。20代前半によくやっていた。
ハウンドドッグのキーボードの人に、彼の顔を刺繍で作った
手作りのクッションを渡した事がある。爆
捨てられてんだろうなぁ。v-16
ま、あげて満足だから、良いんだけど。(笑)

今は、老眼に近くなって、糸を針に通せるだろうか?
一目一目が見えるだろうか?そっちの問題が・・・(笑)

2011/11/22 (Tue) 16:36 | REPLY |   
Wed
2011.11.23
23:10

えり  

フレームにおさまるまで、長かったですね(笑)
私、chikulaさんの刺繍の日記覚えていますよ^^
もちろん。片付けに増えるダンボールと暮らしたお引越しも。
懐かしいです~。
やっぱりフレームに入る一段と作品感が増しますよ☆

あら!もしかして今日は撮影日でしたか?!
どうでした?!

2011/11/23 (Wed) 23:10 | REPLY |   
Wed
2011.11.30
09:16

りんこ  

No title

chikuraさんっ!!!

http://www.rakuten.co.jp/corazonzoo/

ここ、たまたま見つけたんですけど、chikuraさんが興味を持つかも?と思って
ご連絡しちゃいます。v-16

2011/11/30 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.12.20
21:22

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい(/_;)

二度もコメントありがとうございました!
そして早速見てきちゃいました~(^O^)
この鳥さん、リアルですねー。
ピアスはちょっとビックリですが、綺麗にできてるな~と感心してしまいました(^^ゞ
私はピアス穴は塞いじゃったので、ネックレスとかいいな~と見ていました。
教えて下さってありがとうございました!

りんこさんもなかなか青春しておりましたね~。
私は高校生の時に高見沢さんにセーターを編んで送ったことがあります(笑)
でも送った後に思ったんですが、高見沢さんってセーターなんて着るんじゃろか?と思いました…。
その頃はまだ今みたいに派手でなく、短髪でシンプルな人でしたが。
今の高見沢さんじゃ「セーター」なんて100%似合わないですよね^^;



2011/12/20 (Tue) 21:22 | REPLY |   
Tue
2011.12.20
21:27

chikura  

えりさんへ

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(/_;)

はい~フレームにおさまるまで2年もかかりました(笑)
それにしても買ったフレーム、どこに行っちゃったんだろう???

この刺繍の日記、覚えてて下さったんですか?
ありがとうございます~!嬉しいです(^○^)
そしてあのダンボールと暮らした日々までも…。
あれから2年もたっちゃったんですよね。
2年もたった割には未だにこの辺の地名が全然わかりません(T_T)

こふちゃんの撮影は無事に終了しました~。
その記事もアップしたいのですが、とにかく時間がなくて…。
仕事終わったら、アップしたかった記事をドン!ドン!ドーン!とアップしたいです。
ちなみにこふちゃんの写真が載る本は、2月発売です。
詳細が決まったら発表しようと思います~。


2011/12/20 (Tue) 21:27 | REPLY |   

Post a comment