chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

復活かなぁ…

  14, 2011 23:27
何がって、過敏性腸症候群が(T_T)

不妊治療を始めた頃から一年近く悩まされた下痢。
とにかく頻繁。でも痩せない(笑)
幸い私の場合は、外出時は平気なんだけど、安心するせいか家にいると頻繁に下痢してました。
周期療法で漢方薬を飲むようになって症状はキレイになくなりました。

治ってから一年半くらい?
もしや復活か。

土曜日夕方に頭痛&気持ち悪くなり、お昼ご飯を食べ過ぎていたのでそのせいかと思い、疲れていたし頭痛薬を飲んで1時間位休みました。
起きたらすっかり頭痛も気持ち悪さも消え、食欲も戻ったから夜ご飯を食べたら今度は下痢(-.-;)
仕方なく正露〇を飲んだけど、あんまり効かない。

………嫌~な予感(´ω`;)………

そう、過敏性腸症候群の時って、私は正露〇が効かないのだ。
翌日も飲んだけどやっぱりスッキリとは効かない。
今日は仕事前と帰宅後にまた下痢。
やっぱり復活しちゃったかなぁ(T_T)
満月に瞑想して浄化されただけならば良いけど。


しかし思い当たる節がある。
仕事はまぁまぁ楽しいけれど、隣席の人がちょっと(>_<)
特に害があるわけじゃないけど、優等生タイプで、厄介なのはナンバーワンになりたがる人。
更に厄介なのは、自分がナンバーワンと思ってるから上から目線なのである。
関わりたくないから私はほとんど喋らないけれど、なんせ隣りなので彼女の嫌な面を逐一見てしまう。
原因はこれかなーと。
結構ストレスなので、その人に背を向けて仕事してるほど。

結局流せない自分が悪いので、今日マイスペースで小川で手を洗いました。
自分がイチイチ気にしてることを洗い流すように、長く手を洗い続けました。
すると自分の意識とは別にピタッと手が止まる。
その時に見えない存在から答えを教えてもらいました。
要するに、男性性が強いんですよねf^_^;
女性性の『受け入れる』気持ちを持ち、そして流すことだと。
うーん…試されてたんだなぁ。
そして日々修業だと痛感しました。


しかし………下痢はなんとかならないかしらん( ̄▽ ̄;)
今横になっててもお腹がグルグルしてる~。
しんどいなー。
関連記事
スポンサーサイト
  •   14, 2011 23:27
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Tue
2011.11.15
11:53

りんこ  

ストレスですかねぇ。
下痢でも痩せないのかー。それも嫌だなぁ。(^^;

浄化の意味もあるような気もするのですが、
単なるストレスからだとイヤですねぇ。

上から目線にイライラなんですね。
そういう人なんだなぁ。ヘラヘラヘラ・・・と
まぁ、自分もそんな時があるやもしれぬ・・・と、受け流しましょう。(笑)
相手を認めてあげると、自分も楽になれますよ。^^

2011/11/15 (Tue) 11:53 | REPLY |   
Wed
2011.11.16
09:05

ころちゃん  

お腹のグルグルはいかがでしょうか。
今日は北風が吹いて冷えますし、お腹にくる風邪も流行っていますし
そちらの面からも、お腹を温めてくださいね。
腹巻とかv-512

とはいえ、りんこさんと同様、私も浄化が影響しているような感じがします・・・。

chikuraさんの隣席の人、波長が合わないんですかね。
私も、よく合わない人や苦手な人います。
しんどいんですよね。

今の職場にも1人。その人がいるだけでかなり胃が痛くなります。

やはり上手く流せたらいいのでしょうけれど、いつももんもんとしてしまいます。

お大事になさってくださいね!

2011/11/16 (Wed) 09:05 | REPLY |   
Sat
2011.11.19
18:41

よっぴっぴぃぃ  

大変だぁ(/´△`\)

あわわ...大丈夫ですか?( TДT)
下痢ピーキツいですね!!
私は外で結構なるので外出時はドキドキです(;o;)

って!!絶対ストレスじゃないかーい(ノ-o-)ノ┫
何でもナンバーワンって!!しかも上から目線って!!
かなりのストレスじゃないですかι(`ロ´)ノ
せっかくやると決めた仕事なのに、それは嫌ですね!
私もかなりストレスな職場ですが、気にしてもしょうがねぇッて開き直る事にしました。ムカつく事ありますけどね;
だからあまり気にしないようにってそれが出来たら苦労しないですよね↓
とにかくこれ以上体調悪くしないで下さいね(*ToT)

2011/11/19 (Sat) 18:41 | REPLY |   
Tue
2011.12.20
19:26

chikura  

りんこさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

完全にストレスでした~。
そう…人によっては痩せるかもしれませんが、私は1年下痢が続いても全く痩せませんでした(T_T)

今回かなり強敵だったんですよ…。
上から目線だけじゃなく、いっつもこっちを見てるから、流すってもなかなか流せなくて…。
ずっと見られるって凄く嫌じゃないですか?
結局これだけじゃなく、味方(?)に敵がいたという結末に終わりました。
でも良い経験になったかと思います。
見てる人は今でもいますが…。






2011/12/20 (Tue) 19:26 | REPLY |   
Tue
2011.12.20
19:33

chikura  

ころちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

あれからお腹グルグルは、お蔭さまでおさまりました~。
そう言えば腹巻は、最近夜しかしてないんですよね。
会社が暑かったり寒かったりと極端なので^^;
お腹にくる風邪が流行ってるとは知りませんでした!
気をつけます!!

あれから更なるストレスが上乗せされ、最近ようやくちょっとラクになりました。
苦手な人がいると憂鬱になりますよね。
自分なりに色んなことをしましたが、こうも強敵だとどうにもならず…。
結末までドロドロで、一番信頼してた人に対して私は一番ストレスがかかっていたことに気付いたんです。
その人は辞めたので、ちょっと気がラクになりました…。
職場でここまで色々あったのは初めてですが、向き合うべき問題が一気にドドドっときたので、お腹でなく今回の問題が浄化のためのものだった気がしないでもないです^^;


2011/12/20 (Tue) 19:33 | REPLY |   
Tue
2011.12.20
19:38

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

お蔭さまでゲリピーは治りました~\(~o~)/
外でなるのはキツイですよね。
幸い私は家でなることがほとんどなので、ちょこっと助かります(~_~;)

上から目線の人…あれから色々ありまして…
職場でここまで色々あったのは初めてでした。
上から目線の人は最近パワーがなくなってるし、上から目線になれる人が周囲にいなくなったため、凄く大人しいです。
あれから色々あって、結局私が信頼してた人が一番のストレスでした。
残念な結果ではありますが、離れて良かったと思います。



2011/12/20 (Tue) 19:38 | REPLY |   

Post a comment