chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

満月の瞑想

  12, 2011 01:09
あるヒーラーさんのブログで、瞑想会の参加のお知らせを一昨日見ました。

今日(正しくは昨日)は満月。
しかも2011年11月11日。1が6つも!
すぐに『これはやらなきゃ』と思いました。

勝手に参加しても、参加表明してもOKなんですが、初参加だから参加表明しました。
実は私は瞑想は初めて。
たくさんのエネルギーのサポートの中なら瞑想をやりやすくなるそうで…。
見えない大きな力が働くのならば、なんだか期待しちゃう♪



時間になり寝室に閉じこもりました。
ヒーラーさんの教えて下さった瞑想方法はとても簡単。
けど元々雑念が多いから心配だったけれど、初心者は雑念が多いのだそう。
でも雑念を追いかけずに呼吸に意識を戻せばいいとのことで、気軽にやってみました。


意外と雑念はほとんどなく、吸い込まれるように入っていきました。
すると右手の指がビリビリし、眉間の辺りで何かが見えました。

それは水。

真水のプールに入っている感覚で、でも海のようにザブザブしてる。
水がとにかく美しい。
こんなに深い透明の水を見たことが今迄あるだろうか?と思うほど美しく、けれどその水がなんだか懐かしくも思い……。

そういえば私のマイスペースには小川が流れてます。
マイスペースに水のある人は、自分や他人の浄化をするのがうまいらしいです。

ってことは?

もっと浄化しなさい、というメッセージだったのかな。
ヒーラーさんの報告では、私はシンクロしていないし。
(今迄の参加者の感想は、シンクロしてる人が多い)
うーむ。
どう解釈すべきか(´ω`)

もうちょっと瞑想していたいくらい心地良かったけれど、時間がきて終了。
その後急激に眠気に襲われながらお風呂に入り、今に至ります。


願い事もしたし、満月のパワーで願いが届くかな。
毎日ちょっとでも瞑想できるよう、マイワークに加えようかな~。
マイワーク、どんどん多くなってきた(笑)
関連記事
  •   12, 2011 01:09
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Mon
2011.11.14
13:36

りんこ  

良いなぁ、私も参加したかったなぁ。

ここのところ、どうも集中力がなくて、いまいちエネルギーを感じられない。
雑念…特に何かを考えるというわけではなくて、集中できない。
頭が痛くなったり、滅入ったりはするんだけどなー。
呼吸かぁ。
静かな所で、自分の呼吸に集中すれば良いんですねー。
静かな所…本当に静かな所…思いつかん(--;)

2011/11/14 (Mon) 13:36 | REPLY |   
Wed
2011.11.16
09:23

ころちゃん  

11月11日はポっ○ーの日とか騒がれていましたが
本当は満月で、瞑想にあっていた日ということかしら。
(瞑想にあうとか合わない日なんてないかな)

私は雑念が多くて、瞑想が上手く出来ないのですが
(ごみだしがとか、夕飯なんいしようとか・・・)
心を静める時間は大切だなといつも思います。

2011/11/16 (Wed) 09:23 | REPLY |   
Sat
2011.11.19
18:51

よっぴっぴぃぃ  

瞑想☆瞑想☆

11月11日はポッキーの日としか知りませんでした(爆)
しかも2011年!!激アツポッキーの日ですよ(*´∇`*)
って全然関係ない話を...すみません(T_T)

私も参加したかったなぁ~~すごい雑念ばかりだろうけど(^_^;)
chikuraさんは雑念がないみたいなのでこのまんま浄化してって事だと思います!って私は思います(^〇^)

2011/11/19 (Sat) 18:51 | REPLY |   
Sun
2011.11.20
00:16

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

地球の次元上昇の影響で、最近は浄化を促されることが多いそうですよ。
私も先月から調子が良くないのはこのせいもあるんだろうと思います。
手放すべき感情が浮上してることにも妙に納得…。

瞑想会はちょこちょこやってるようなので、次回お知らせしますね(^O^)/
また満月だといいな。

2011/11/20 (Sun) 00:16 | REPLY |   
Sun
2011.11.20
00:28

chikura  

ころちゃんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

満月はエネルギーパワーがあると思うので、皆一斉に瞑想したらよりパワーが強くなるんでしょうね。
だからビリビリしたのかな?と。

満月の日にお財布フリフリも良いんですよね~。
五年位前に知ったんですが、お財布の中身を全て空にして、月の方向に向かってお財布フリフリしながら『今月もたくさん貯まりました。ありがとうございました』と過去形で言うといいそうです。
例え雨で月が見えなくても、満月のパワーが充満してるそうです。
最近やってないから金運ないのかしら(笑)

瞑想は難しいですよね。
私は今の講座を受けてから、グラウンディングしたりマイスペースに行ったりするようになり、それから集中できるようになった気がします。
でもこちらのヒーラーさんの瞑想方法は、『雑念が出てきたら追わずに呼吸を意識する』ととても簡単なものでしたo(^-^)o
初心者は5~10分らしいので、雑念出る暇も余りなかったです(笑)

2011/11/20 (Sun) 00:28 | REPLY |   
Sun
2011.11.20
00:38

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

激アツポッキーの日って(笑)
ポッキーどんだけ食べなきゃいけないんですかぁ~(≧▽≦)

よっぴっぴぃぃさんも瞑想したかったですか(^^ゞ
またあると思うので、その時はお知らせしますね!
もっと浄化せねば…ですよね。
浄化の影響か、心が不調な日が続いてたので、最近敢えてそこから離れたんです。
良いのか悪いのか、最近超現実思考に戻ってしまい、エゴがひどいです(>_<)
なんだかわけわからんちんになっちゃって、このヒーラーさんのグループセッションを、勢いで今日二つ申し込みました(笑)

2011/11/20 (Sun) 00:38 | REPLY |   

Post a comment