chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ドジday

  07, 2011 22:02
今日はドジdayでした。


お昼に1人ランチに行きました。
会社はロビーの自動改札でカードをかざして入り、会社のドアのところでもう一度カードをかざさないと入れないようになっています。
で、お昼から戻ってカードをかざしてもドアが開かない!!何度やっても開かない(@_@;)
逆側に別の会社があるので、間違えたか?と思って逆側の方に行き、カードをかざしてみました。
でもやっぱりドアが開かない…。
携帯をカードに近付け過ぎたのかな?とか色々考え、会社に電話して開けてもらおうかと思いながら、エレベーターホールに向かいました。
で、ふと見たら…


会社の階より2つ下の階にいた(笑)



おかしいな、エレベーターいつもの階を押したはずなんだが…???
そう言えば去年この会社に入社した日、帰宅してエレベーター降りて鍵を入れようとしても鍵が入らなくて焦り、よくよく見たら1階上にいました(^^ゞ
私の部屋が会社の階より1階下の階なんですが、うっかり間違えたという…。






そして今日もう一つのドジ。
私はこっちの方が恥ずかしかった(T_T)
仕事が終わって接骨院に行き、買い物をしようとスーパーへ。
そのスーパーはカードがあって、これを提示すると食品が3%引きになります。
前の人のレジが終わる頃にカードを出して準備し、私の順番になってレジの方にカードを出したら、「あ…」と言ってその方は手を引っ込めたんです。
なんでなんで!?



と、よーーーーーーく見たら接骨院の診察券(笑)




超恥ずかしくてレジの方になぜか何度も謝ってしまいました(~_~;)
でもこういうの、スーパーの方って慣れてるんでしょうね。全然笑わないんですもん。
ちょっとは笑ってくれよぉぉ~(笑)
関連記事

COMMENT 10

Mon
2011.11.07
23:12

えり  

あるあ~る~!(笑)
いや、階層違いじゃないですよっ( ̄ー ̄)
私はポイントカード提示したら他のお店のカードだった!なんて事結構あります;
お財布はポイントカードだらけですし、似たようなカードもありますしねぇ。

でも、スーパーで接骨院は少し恥ずかしかったかな(≧∇≦)

2011/11/07 (Mon) 23:12 | REPLY |   
Tue
2011.11.08
16:20

りんこ  

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、やってしまいそうな失敗です。

私はれじに並んでから、お財布がないのを気付いたりした事が
何度となくあります。(威張れない(^^;)

ビル内も、マンション内も似てますもんね、間違えちゃうよ。
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン。
(笑)

2011/11/08 (Tue) 16:20 | REPLY |   
Mon
2011.11.14
00:00

chikura  

えりさんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

私も別のポイントカード提示したこと、あるあ~るです!
あと、洋服屋さんのカードってスーパーとかDSのように頻繁に行かないから、どんなカードだったかすら忘れませんか?
ついこの間も、店員さんに『えーっと、何色のカードでしたっけ?』なんて聞いてしまいました( ̄▽ ̄;)

さすがにスーパーで接骨院の診察券はめちゃくちゃ恥ずかしかったです~。
スーパー行くたび接骨院の診察券じゃないことを確認するようになりました(笑)

2011/11/14 (Mon) 00:00 | REPLY |   
Mon
2011.11.14
00:09

chikura  

りんこさんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

買い物でお財布忘れたことはないです!きっぱり!(笑)
でもりんこさんもそんなドジするんですね。
とってもしっかり者さんだと思ってました(^^ゞ

その昔、公衆電話にテレカ入れたつもりが定期券入れてたり、駅の自動改札に定期券入れたつもりがテレカ入れてたり…なんてことはよくやってました(´~`;)
でもって今週二日間、朝髪を濡らすのに、精製水使ってたつもりが、コンタクトの洗浄液で濡らしてたことに気付きましたー(T_T)
なんともったいないことを…。
どーりでなんとなくヌルっとしてると思った(´ω`)
そのうち洗顔フォームで歯磨きしそうで怖いです(笑)

2011/11/14 (Mon) 00:09 | REPLY |   
Mon
2011.11.14
13:31

りんこ  

私、ぜーんぜんしっかり者じゃないですよ。
これだけは伝えておかなければっ!と思い、またカキコしちゃいました。(^^;
リンスのつもりで、シャンプー頭につけて、なんで泡立ってんの?と
思った事はあります。(^^;

2011/11/14 (Mon) 13:31 | REPLY |   
Wed
2011.11.16
09:33

ころちゃん  

v-398うふふ。私もよくしますよ

恥ずかしいのが、よそのスーパーのポイントカードを買い物で提示しちゃった時。店員さんが笑ってくれればいいのですが、沈黙されると冷や汗ものです。

そしてすっごくもったいなかったのが、口唇ヘルペスの塗り薬で
歯磨きをしちゃったこと。泡立たないなと思ったし、ヘンな味で気が付きましたが、体にも悪そう(汗)

みんな結構してますよね~。

2011/11/16 (Wed) 09:33 | REPLY |   
Sat
2011.11.19
19:14

よっぴっぴぃぃ  

ドジっ子chikuraさん(笑)

レジで働いていますが...良くいます(笑)
違うカード出しちゃう人(〃^ー^〃)
私は笑ってごめんなさい、カードが違うヤツですぅって言いますね。
そしたらだいたいchikuraさんみたいにたくさん謝ります(笑)

会社のは焦りますよねぇ(>_<)
けど気付いた時ポッと恥ずかしくなりません?(笑)

私も最近ドジばかりしてます(TT)
鍵あるのに探したり、携帯あるのに探したり...
疲れてるって事にしてます(笑)

2011/11/19 (Sat) 19:14 | REPLY |   
Sat
2011.11.19
20:39

chikura  

りんこさんへ

度々コメントありがとうございます!

わかります~。
ぼんやりしてシャンプーするの忘れて、いきなりトリートメントしたり(>_<)
シャンプーしたのに、トリートメントするつもりがまたシャンプーしたり(笑)

2011/11/19 (Sat) 20:39 | REPLY |   
Sat
2011.11.19
20:46

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます!

ころちゃんさんのコメント読んで、午後ッティー吹き出しました(笑)
だって塗り薬で歯磨きしたって!!( ̄▽ ̄)
確かに体に悪そうですが、歯茎には良いのでしょうかね?(笑)
ころちゃんさんの意外な一面ですね\^o^/

そうそう、間違えてカード出して相手が笑ってくれたら救われますが、笑ってくれないと切ないですよね~。
漫画みたいに、暗がりでorz←な格好した自分にスポットライトが当たってるイメージです(⊃д`)

2011/11/19 (Sat) 20:46 | REPLY |   
Sat
2011.11.19
20:54

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

いつもコメントありがとうございます!

やっぱり私みたいな人、結構いるんですね(笑)
そして何度も謝るとこまで一緒とはっ。
でもどーかこれから先も慣れずに笑ってやって下さいね。
店員さん笑ってくれないと、それはそれは切ないですから~。

よっぴっぴぃぃさんも色々やってますね( ̄~ ̄)
でもでも、よっぴっぴぃぃさんの場合はホントにお疲れだと思うので、ドジしたら休むようにして下さいね。

2011/11/19 (Sat) 20:54 | REPLY |   

Post a comment