chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ハト?

  03, 2011 23:06
img_cache_d_66111_1_1312428153_jpg.jpg

突然ですが、この鳥さん、ハトだと思いますか…?
見れば見る程誰なのかわからなくなってきています。
ちなみに脚は赤く、くちばしは黄色で先は黒です。
子供のうちはくちばしが黒かったりするので、子供のハトかな…?


実はこの子、2時間位前から我が家のベランダにとまったまま全く動きません。
最初ハトだろうと思ってたけど、近くに寄っても逃げようともせず全然動かないので、飼い鳥の迷子?実はハトじゃないの?と考えてしまい…画像検索しても、一番近いのはやっぱりハトでしたが。
野鳥なら保護できないし、困りました。
どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?
朝までいるとは思えないのですが、万が一朝までいて野鳥でなければ保護しようと思います。


4月に二日間だけのアニマルコミュニケーターのワークショップに参加し、そこそこ動物と話せるようになりました。
全然まだまだなんですが。
しかし動物も人間と同じく、会話下手や人見知りする子がおり、私はおしゃべりだったり亡くなった子とは割とスムーズに話せます。
今は感情を受け取るのが良くも悪くも一番得意なのですが。
で、この子は私の不得意分野で話してくれません。

私 『大丈夫?』
鳥 『…………ほっといて』
私 『お腹空いてる?ご飯置いとくね』
鳥 『…………ほっといて』
私 『仲間とはぐれた?』
鳥 『…………ほっといて』
私 『具合悪い?眠いの?』
鳥 『…………ほっといて』

(;゜▽゜)

と、こんな調子です…。
とりあえず感情は、強い悲しみではないので、やっぱりハトかしら…?
関連記事
スポンサーサイト
  •   03, 2011 23:06
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment