chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ボン君に会う

  10, 2011 23:01
昨日は狂犬病予防接種をし、肛門腺しぼりもしてきました。
前回ドッグランで足を痛めたあとも足を痛がる時が一度あり、それを先生に話して診てもらったら、脱臼をしやすくなっていたそうです。
治療法がないようで、将来のことを考えてサプリメントを処方してもらいました(コンドロイチンとグルコサミン)。


予防接種をすると必ず夜にダルくなる小藤。
今朝は元気になってたので、今日もいつもの公園へ主人と三人で行ってきました。
もう桜が散りはじめているし、夜のお花見自粛をしているのか、ものすごい混雑ぶりでした(@_@)

img_cache_d_60547_2_1302444065_jpg.jpg




引越して間もなくの昨年に、この公園でボン君という柴犬に会い、日記に書いたことがありますが覚えていらっしゃるでしょうか。
昨年桜の時期にボン君家族がお花見に来ていたんですが、なんと今年もお花見に来ていて会えることができました(^O^)
11-4-9.jpg
一年ぶりにボン君に会え、嬉しかったです。
ボン君は半径1m以内に犬や人間が近付くと怒るのに、今回は大丈夫でした。

桜の花びらの舞う中、30分位ボン君家族と楽しいお話をし、こんな時間がとても幸せに感じて泣きそうになりました(:_;)



というのも…

あちこちのサイトで近いうちにまた大きな地震があるとあり、緊張の週末でした…。
見なきゃいいんでしょうけど、気持ちの覚悟とそして備えをしておきたくて。
昨日から微震動をずっと感じるし、今日は夕方に酷い頭痛、夜に耳鳴りがしました。
寝る時は枕元にスリッパ、上着、懐中電灯を用意しています。
恐れではなく備えを!
明日はペットとずっと一緒にいたいので、お散歩以外は引きこもり予定で、明日の買い物も済ませました。
早く安心できる暮らしがしたいな…。


あ、ちゃんと選挙は行きましたよー!
石原さん……………さてさて。


関連記事
スポンサーサイト
  •   10, 2011 23:01
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment