FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

エジプトっぽい?

  24, 2009 15:54
今朝主人が、ウロコインコの青葉を見つめながらこう言いました。

「あおちゃん(青葉)って、エジプトっぽくない?」

バナナ


た…確かに…エジプトっぽいかも!!!!!
と思う私も主人も親バカなのでしょうか(-_-;)


そんな青葉は昨年4月中旬生まれの現在10ヶ月で性別不明。
青葉ははるばるシンガポールからやってきたそうです。
ウロコインコは沢山の種類があり、青葉は「ホオミドリアカオウロコインコ」という、名前のまんまの鳥種です。(頬緑・赤尾・鱗)

nigikoro.jpg

昨年8月下旬にお迎えしたのですが、ペットショップで手乗りで育てられたせいか風切り羽をざっくり切られていて、未だに飛ぶことができません。
そんな訳で「そっちに行きたい!」という時は、唯一喋れる人間語で延々「あおちゃんっ!あおちゃんっ!」と私達を呼びながら体を上下にブンブン揺らします。かなり怪しいです…。

いたずら


先住鳥のブルーボタンインコのてんの名前を覚えさせようとお迎えした頃から「てんちゃん」と教えてるのに、「ちゃん!」しか言えません…。
ちなみに青葉の声はおっさん声です(-_-;)

そして最近は
青葉「あおっ」→私「ちゃん」と言うととても満足気な顔をし、私「あお」→青葉「ちゃん」と言えるようになりました。
でもどうしても「てんちゃん」は覚えてくれません(T_T)
関連記事
  •   24, 2009 15:54
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment