FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

また地震…

  08, 2011 00:50
東京も長くてかなり揺れました。
最初ズズズズ…と縦揺れ、その後は横揺れに感じました。
これで震度3って、震度計間違ってませんかー。
震災の時と同じく、段々揺れが強くなる感じで、あの日以来かなりの恐怖症になったせいか、主人にしがみつきつつ泣いてしまいました。

愛犬小藤は揺れる前からご飯を食べていて、グルグル揺れててもムシャムシャ食べ続け、食べ終わった頃に揺れが強くなり、何を思ったか尻尾を振って泣いてる私と遊ぼうとしてました。
飼い主に似ずたくましく育って良かったです…。




昨日の日記に書きましたが、昨日の午後から耳圧がしていました。
気をつけてチェックしていると、ずっと続く頭痛でなく、たまに一分くらい続く頭痛が何度かありました。
震災数日後、地震予知能力のある方のブログを見つけたんですが、その方は『音』で予知できる方のようです。
二日前に、別の地震予知能力のある方のブログを見つけ、その方は『体感』タイプで、耳鳴り・耳圧・頭痛・予知夢などあるようです。
その方が「体感でデータを取ればわかるようになる」と言っていたので私も昨日から気にしてチェックしていました。
午後からの耳圧や頭痛…偶然じゃないのかも、と思いました。
人間には特別な人じゃなくとも、そういう能力がそなわっているのかもしれません。
けれど人間は自然には逆らえないので、その方がいつも言うように「恐れ」ではなく「備え」が必要なのでしょうね。
結局揺れてる間は廊下のドアを開けるのが精一杯で固まっていた私。
これじゃダメですね。


どうか東北地方に大きな被害がないことを祈ります…。


関連記事
  •   08, 2011 00:50
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment