FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

やっぱり行こう。

  07, 2011 16:42
5月21・22日に、アルフィーのライブがNHKホールであり、22日に行く予定をしていましたが、震災以来やめようと思っていました。
その前週の15日に同じくNHKホールでミッチーのライブがあり、こちらはもうずっと前にチケットを取ってあります。
2週続けて家から離れるのが怖い…というのがあって、行くのをやめようと思っていました。
震災の日、関東は電車がストップし、私の友達も帰宅難民になり、それ以来なんだか電車に乗るのが怖いんですよね…。
春物を買いに行きたいけど、電車乗るのが怖くて買い物行ってません^^;
電車通勤されてる方は、本当に凄いと思います。

ミッチーのゲネ本番(実質ツアー初日)の浦安は中止となり、次の静岡は延期。(実質ツアー2日目)
先日浦安のチケットの払い戻しの申し込みをし、1日にミッチーの事務所から私の口座に入金されていました。
しかもチケット発送料まで込みで。
今更ですが、ホントに中止だったんだな…と実感がわき、なんだかむしょうに寂しさと切なさを感じました。
誰のせいでもないけれど、なんでこんなことがあるんだろう…。
アルフィーも4月7日の今日、越谷でツアー初日でしたが、計画停電のこともあり延期となっています。

それで色々考えたんですが…
NHKホールに行けなくても、冬の毎年恒例の武道館(12/23・24)に行ければいいや!今年は2日行っちゃおう!なーんて思ってたんですが、よくよく考えたら、冬の方が計画停電で中止になる可能性が強いんじゃないかと思いまして…。
20年以上続いた武道館でのイブライブ、今年は関東じゃないのかもしれない…と思ったら、なんだか悲しくなりました。
普通に、何の心配もなくライブに行けたことって凄いんだなと思います。

そんなこともあったり、アルフィーの公式HPでのアルフィーのコメントを読んだら、「やっぱりNHK行こう!」と思いました。
2週続けて渋谷まで行くのは怖いですが、スニーカーとか地図持って行こうかと思います。
凄く怖いですが、一時でも毎日の不安から逃れたいというのも正直なところです。
チケット取れれば、の話ですけど^^;

関連記事
  •   07, 2011 16:42
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment