FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

半歩前進

  29, 2011 00:05
以前スピリチュアル系の夢が見つかったと書きましたが、なかなかタイミング悪くあちこちのワークショップは終わったばかり。
そして次は地震の影響でそれどころでなくなり…。

豊橋に良さそうなのはあったのですが、来月17日。
さすがにまだ新幹線でどこかに行くのは不安…。
けれど被災地のニュースを見ると、私にその力があればボランティアで…という気持ちも強くなり、けれどなかなかワークショップが見つからない。


さっきぼんやり探していたら、あったーーー!!!!!(ノ゚O゚)ノ
そこはうちから近くてマンツーマンセッションはいつでも募集してたんですが元々数名のワークショップでもちょっと高い上、マンツーマンとなると更に高く、他の人とのセッションもしてみたかったので躊躇してました。

4月23~24日、それぞれ約6時間で基礎編・応用編。
お値段は通常より高いけれども、まだ余震があるので近所という安心感もあるし先生も良さそうなので申し込みしましたo(^-^)o


学んでからやっとスタートラインに立てることなので今後も何度かワークショップを受けることになりそうだし、その力が発揮できるのもまだまだ先になりそうですが、自分の持っている悲しみを解放し、そして同じような人も解放できたらいいな。
そして仕事としてできる時がきたら、いつか被災者の方にボランティアでできたら…と思います。


まずは一歩…いや半歩前進、かな。


***追記***

今回のワークショップはグループセッションです。
肝心な部分が抜けてしまってすみません
関連記事
  •   29, 2011 00:05
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment