FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

疲労

  21, 2011 20:23
三連休でしたがなんだか連日の疲労が出てきたようです。

本当は南房総にある実家の取り壊しが来週末にあったんですが、地震の影響で結局来年に延期。
4月を越すと結局一年分の税金がかかるとか。
そんな関係で一年先になりました。
そのことに関しても結構もめまして…。
余震があるのに実家に残ったものを取りに行こうとする両親を毎日のように姉や私が止め、時には父に泣きながら電話で訴えたり、延期が決定したのもつい最近で、実はずっと両親を説得してたんです。

来週末取り壊し予定だったので、この連休で主人と小藤で実家へ行く予定で、でももう客用布団も実家にはないので、隣りの館山市内で犬も泊まれる宿を予約してたんです。
館山市も海が近いし、実家まで行くには海沿いか山の中の道しかなくまた大きな地震があると困るので地震後キャンセルしようと宿にメールすると、キャンセル料を半分取ると言う。
結局主人がうまく相談してくれ、4月に延期するのでキャンセル料なしになりました。
こんな状況でもキャンセル料取るなんて…。


地震の日、玄関リフォームをし、翌日浴室の網戸取り付け。
玄関ドアもペンキ塗りがあり、業者が何度も塗り間違え、すぐやり直ししてもらいたくともガソリン不足で今週に延期。

こんなこともあって疲れた日々。
その上余震で怯え、いつまた大きく揺れるんじゃないかとビクビク。
緊急地震速報が鳴るたび心臓が飛び出そうで涙が出てきたり…。
余震がきてもビビらない主人もさすがに『毎日緊張の連続で疲れた』と言い土曜日は二人でゴロゴロしてました。


地震後公園に連れて行けなかった小藤もストレスがあるだろうと私達の気分転換もかね、昨日小金井公園のドッグランへ行きました。
ところがこれがまた大変なことに小藤は柴でも小型犬なので、小型犬ゾーンにいたんですが、帰る頃にチワワにしつこく追い掛け回され、お互い正面を向くとチワワが吠える。
小藤は吠えられても吠え返さないんですが、余りにしつこく追い掛け回されたので怒ったのか吠え出し、チワワの飼い主を見ても止めようともしない。
私が間に入り止めようとしてもしつこいチワワ。
その時小藤が『キャイーン!』と叫ぶ。
見ると左足を引きずっていて、一瞬チワワに噛まれたのかと思ったけれど血が出てないので、追い掛け回されてる時に足を捻ったもよう。
すぐ小藤を抱いてドッグランを出て、芝生に下ろして興奮を冷めさせました。
その後引きずる様子がないので軽く園内をお散歩して帰宅。
夜になったら足を引きずりだし、お気に入りのソファーにものぼれない。
様子を見て今日病院へ連れて行こうと思ったけれど、今日は大丈夫でした。


そんなこんなで疲労が倍。
今日は主人も私も小藤もゴロゴロの一日でした…。
でも疲れが全然取れないので、昨日は出かけなければ良かったと後悔です。
明日は仕事だぁ~。
関連記事
  •   21, 2011 20:23
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment